SSブログ

やっぱり犬みたい [つぶやき]



めちゃめちゃラヴリーなリンゴ姫。
もとい、姫リンゴ。
つぼみも、お花もラヴリーです。
が、実はきっとヒヨちゃんが、がつがつ食べてしまうのでしょう(爆)



こちらタケノコです。
これは、いただきもの。さすがにタケノコは作ってません(^▽^;)
なんか、このタケノコたち、まったりしてません?



確か昨年、タケノコを触ると犬っぽいと記事にした記憶があります。
今年もやっぱり犬っぽかった。

お菓子で「たけのこの里」と「きのこの山」がありますが、
生徒たちに聞くと、たいてい「たけのこ」圧勝なんですよね。
〈ゴ〉は「きのこ」派なんですけど…。
「きこりのきりかぶ」「森のどんぐり」「つくんこ」は、ちょっと置いといて。
あ、「小枝」は別格。




サイドバーのチウリップ情報は満開宣言のため
3月下旬から本日までの成長ぶりをパタパタアニメにしました。

それから…
いたずらに「グーグル」で「ぐりころ日記」をイメージ検索したら
いままでの画像がずらりとでていてびっくり。


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 25

sakamono

パタパタアニメ、すごい!チューリップの成長が分かりますね。タケノコの皮、なるほど犬っぽい。茶色い、短い毛の柴犬のような感じがします。小さくて、丸っこいから子犬かな。
by sakamono (2007-04-10 00:15) 

「ちうりっぷ」、なんだか楽しいなぁ~。
ちなみに、去年、僕の記事(作品)で、「チューリップ先生」というのを公開しました。
今年も、同じ所に見に行ったら・・・な、な、なんと!
(あっ、これ、作品にしてみようかな?)←独り言。
タケノコさん、たしかに、イヌっぽいですね。
下手に頭をなでなですると、噛みつかれそうで怖いです。
by (2007-04-10 00:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コンに筍があると・・・・
どう料理するんですか?
沢山食べれる物ではないし・・・・
余計なことですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-10 04:56) 

まめぞう

満開おめでとうございます。
鶴光さんを思い出しました(なにゆへ?^^;)
「つくんこ」ってまだ売ってるんですか?^^
by まめぞう (2007-04-10 05:37) 

京男

おはようございます。
確かにタケノコがかわいいね。
食べるともっとかわいい。木の芽も新芽がでてきたし、シーズンね。
木の芽和えが食べたい!
by 京男 (2007-04-10 06:14) 

キタノオドリコ

おお、チューリップ畑、ついに満開宣言しちゃいましたか。いいなぁ~。私もなんか宣言したいなぁ~(笑)。
「筍=犬」説、うーん、わからないでもないな。猪っぽくもあるけど・・・。
リンゴ姫は文句なくカワイイ!
ps.「とりぱん」1・2巻買っちゃいました。なんと!盛岡郊外が舞台ぢゃないですか。ただいま熟読中。3巻もまもなくかな?
by キタノオドリコ (2007-04-10 06:54) 

neko-san

いやぁ~、姫りんご、すごく可愛いなぁ~
いや、写真がきれいなんだ!  たけのこは、お昼寝?
by neko-san (2007-04-10 07:35) 

すー

おはようございます。
姫リンゴの花がかわいい!。
竹の子もおいしそうですが・・・・
by すー (2007-04-10 08:13) 

わたしも きのこの山派よん♪
ほんとだ 筍ってわんちゃんみたい(笑)
by (2007-04-10 08:38) 

とんとん

おいしそうなタケノコ!
タケノコ汁食べたくなりました。
by とんとん (2007-04-10 08:41) 

筍の肌触り、、、柴犬の毛並みに似ている??んでしょうね(^・^)
これだけ会ったら筍ご飯、焼き筍、若竹煮、筍寿司が出来ますね、、、。
ヒメリンゴの木あるんですね、、、実がなりましたら真冬に鳥達が来ますよ、。
花、実、鳥と3回楽しめます、、、(^_-)-☆
by (2007-04-10 09:54) 

shoko

うふふ^^ りんご姫♪いいなぁ♪
私は小学生くらいの時、毎年家族で親戚の山にたけのこ掘りに行くのが恒例でした。
掘りながらボキッと折ってしまって母によく怒られたなぁ・・・。
by shoko (2007-04-10 10:16) 

みつなり

姫リンゴかあ・・・ヒヨに食われる前に見せてくださいね^^
by みつなり (2007-04-10 12:32) 

アッキー

う~~~・・・・確かに犬っぽいかも
キタノオドリコさんの言うようにイノシシが近いかなぁ

もうタケノコあるんですね
by アッキー (2007-04-10 13:51) 

せつこ

筍ーーーー犬っぽいの?
うーーーーん、わからん!
私は、鈍才だーーー!!
だってみんな分かるのに、わからんもん。
キタノオドリコさん、猪だって、益々ダメーーー???
逆立ちしても、横から見ても、筍は筍に見えてしまう、うはぁー。
by せつこ (2007-04-10 14:49) 

mippimama

姫リンゴの花はピンクなんだ〜〜
てっきり白と思ってました^^;
タケノコが沢山届いていいわね〜\(*^∇^*)/
今年は未だだわ... (×_×;)

チューリップのバタバタアニメも最高!!
by mippimama (2007-04-10 15:16) 

クウ

こんにちは 立派なたけのこですね(*^_^*)
「きのこの山」と「たけのこの里」どっちも美味しいけど
たけのこの一票です(^o^)丿
by クウ (2007-04-10 17:55) 

響

キノコの山のほうがチョコ含有率が多いような気がします。
たけのこの皮って確かに硬い犬の毛の感じですね。
by (2007-04-10 20:41) 

まるよ

イメージ検索、ぼくもやってみました!
過去記事の一覧表示って感じで、過去記事を探すのに使えそうですね。
ソネブロの管理ページで探すより早いかも・・・
by まるよ (2007-04-10 22:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
あたたかな火曜日でございました。

・sakamonoさんへ
 パタパタアニメ、ほんとうは、10枚くらいやりたかったのだけれど
 容量が大きくてだめでした。
 子犬のタケノコ。ふふふ。ちょっと不思議。

・誠大さんへ
  >「チューリップ先生」というのを公開しました。
 おもしろそうですね。あとでのぞかせていただこう^^

 タケノコに噛まれたら…痛いかな。へへへっ。

・ノスタルジックさんへ
 皮をむいちゃうと、それほどの量ではないんですよねぇ。
 薄めににて、お酒のつまみとか、
 ご飯にまぜたりとか^^

・エルモさんへ
 (;゜ロ゜)ハッ鶴光さんですか??
 っていうか、ちょっとびびりまして(;゜ロ゜)ハッ(;゜ロ゜)ハッ
 「つくんこ」売ってたら買っちゃうなあ。
 「カリンチョ」は、去年食べたよなあ。

・京男さんへ
 おおっ、木の芽和え。いいなぁ。
 わかめと煮て食べたりします。
 お腹が張るのは、やはり山のものだからかな。

・キタノオドリコさんへ
 (ΦωΦ)ふふふ・・・・なに宣言にします??
 タケノコは猪っぽいか。なるほど。それもあるな。
 とりぱん、そうですそうです!そちら方面ですよ。
 そのうちキタオドさんちにも、アオゲラぽんちゃんが来ますね。

・momoさんへ
 そう。おねむのタケノコです。
 姫リンゴの花は、開くと白いのですよ。

・すーさんへ
 タケノコ、いいおつまみですね。
 ついつい日本酒がすすんでしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・すずめさんへ
 「きのこ」派ですね?ふふふ。
 同世代ってことで、よろしいでしょうか?

・とんとんさんへ
 タケノコ汁!それはおいしそう!
 もしゃもしゃ食べちゃいそうですね^^

・ハギマシコさんへ
 タケノコご飯、おいしかったです。
 姫リンゴは、2本あるんです。
 本物のリンゴもあるのだけど、うまく実になりませんσ(TεT;)

・shokoさんへ
 タケノコ掘り!いいなぁ。
 そうそう、掘り上げるの難しそうですよねえ。
 コツがあるのでしょうね。

・みつなりさんへ
 そ、そうなんですよねえ。
 しかも、おいしいところだけちょっと齧って、
 あとはポイッなんです(-"-;)

・アッキーさんへ
 皮に触るのが、ちょっと苦手なんですよねえ。
 中身はOKなんですけど^^;

・せつこさんへ
 皮が、皮がですね、ちょっと毛が生えてるから
 犬っぽいなーって思っちゃったんですよ。

・mippimamaさんへ
 つぼみは、こんなにピンクなのに
 開花すると白なんですよ。
 でも、ふちどりがピンクで、かわゆいのです。
 今回はつぼみだけ、のせました。

・クウさんへ
 おっ、クウさんは「たけのこ」派ですね!
 なるほどー。あのサクサク感がいいのでしょうね。

・響さんへ
 っていうことは、響さんは「きのこ」派?
 そちらでは、タケノコはどんな料理があるのかなあ。

・まるよさんへ
 おっ、早速、お試しになったのですね?
 そうなんですよねえ。画像の数が多いのにびっくりしましたよ。
 何の順番で検索されてるんだろ。
by ゴーパ1号 (2007-04-11 00:08) 

さくママ

姫リンゴ、花も実も可愛いですw
そして、たけのこ!!
もう、春まっさかりですね(^ー^)ノ
by さくママ (2007-04-11 15:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 姫シリーズがたくさんあるとかわいいなーと思います。
 姫ぶどうとか^^
by ゴーパ1号 (2007-04-11 23:44) 

鯉三

ええっ!もうタケノコですか?
早いですね。桜が散ってからですよね。
あっ!もう散ったんですね。やっぱり今年は早いのか。
by 鯉三 (2007-04-12 22:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
 
・鯉三さんへ
 そうなんですよね。早いと思います^^
 今日は天ぷらにして食べました。
by ゴーパ1号 (2007-04-13 00:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。