SSブログ

えーっ! [かんさつ]



3/6のシモクレンのつぼみ。




3/31のシモクレンのつぼみ。ようやく開いた!




4/2のシモクレンのつぼみ。




(@◇@;) ウ・・・



。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪ おお鳥よ、おまえが食べたのかい?



全滅








おや?ぷちメンテですか?
結構な改善のようですが、5時でほんとに終わるのですか?




nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 29

はてみ

え?ええええっ!
全滅って…全滅なの?
鳥?鳥なの?
チウリップ情報がせめてもの救いです(T_T)
by はてみ (2007-04-05 00:11) 

あっ、メンテなんですね。
では・・・急いで。

シモクレンさん、残念でしたね。
でも、チューリップたちに期待しましょう。
by (2007-04-05 00:59) 

京男

おはようございます。
なんとかSo-netが動いていますね。
今回のメンテはいいかも。
モクレンさんたちが全滅。誰や!
by 京男 (2007-04-05 05:20) 

まめぞう

え?メンテって?・・・爆睡してました。^^;
この時間だから無事終わったようですね。
なんだかものすごく早く感じるのは気のせい?d(^。^)
by まめぞう (2007-04-05 05:26) 

キタノオドリコ

あ、かんさつしてる、いいな。咲いてきた、感心感心。
と、思ったら3枚目、笑っちゃいました(3枚目だけに・・・)。
しかし、これも観察ですね。
サイドバーのチューリップ、咲いてきましたねー。楽しみですねー。
by キタノオドリコ (2007-04-05 06:49) 

yuki

朝起きたら知らないうちにメンテ終わってました
何か少し軽くなってますね
木蓮 家の前に2本紫と白があるのですが
毎年楽しみにしています
こちらは少し咲いてますよ
by yuki (2007-04-05 06:54) 

sakamono

このツボミが咲くまで、観察記録が続くのかと思っていたら...いかにも鳥が食いちぎったという感じになってますね。自分たまに、こういった記事を載せたりしましたが、こんなオチだとさびしい^^;。
by sakamono (2007-04-05 07:15) 

すー

おはようございます。

とほほ・・・・・ですね。残念、一番きれなところが見れなくて
by すー (2007-04-05 08:18) 

neko-san

あっ! …。
by neko-san (2007-04-05 08:36) 

袋田の住職

今頃だと害虫も少ないし、やっぱり鳥?
カラス?ヒヨドリ?犯人はどいつだ?
by 袋田の住職 (2007-04-05 09:34) 

クウ

こんにちは 蕾残念ですね~
でも 鳥も楽しみに待っていたんでしょうね(^^♪
by クウ (2007-04-05 09:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

きっと、お腹が空いていたんでしょうね!!
花より団子?
人間的ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-05 11:57) 

mippimama

あらら....
綺麗なシモクレンが見れると思ったのに
鳥さんにメッ(#^.^#)
by mippimama (2007-04-05 14:22) 

なんて残酷なことを・・・。
by (2007-04-05 14:44) 

アッキー

ヒヨとか食べてるよね
by アッキー (2007-04-05 16:29) 

カイ

全滅しちゃったんですか〜(T_T)
by カイ (2007-04-05 16:35) 

春分

鳥でしょうねー。やつらも食ってかなきゃいけないからなー。
ま、ブログネタにはできましたね。
来年はカラシでも塗りますかね。鳥は唐辛子は辛くないらしいですが。
by 春分 (2007-04-05 18:29) 

鰯母

あちゃーーー(汗)
せっかくちらっとつぼみが開いて楽しみだったのにーー!
鳥って花のつぼみも食べちゃうんですか?
by 鰯母 (2007-04-05 18:30) 

さといも野郎

ありゃー、やられちゃいましたね・・・・
おっと、うちのブルベリーさんももう少ししたら、
鳥の食い逃げ対策しなくちゃ(^^;

表紙(に相当するやつ?)が桜に模様替えですか。
うん、きれいきれい。
by さといも野郎 (2007-04-05 19:37) 

まるよ

うちの会社の桜のツボミも、鳥たちがおいしそうについばんでましたよぉ^^;
・・・おいしいのかなぁ(´ρ`)?
by まるよ (2007-04-05 21:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
お天気いかがでしたか?

・はてみさんへ
 うん…。ぜんぶ。小さい木なのだけれど。
 きっと鳥だと思う。ヒヨちゃんかな。きっとね。
 つぼみ、結構でかいからでかい鳥だとおもうσ(TεT;)

・誠大さんへ
 そうですよね。
 チューリップ、天候不順で、なかなか首がのびないんですよね。
 あ、首じゃなくて茎だった^^;

・京男さんへ
 ヒヨちゃんですよ。きっと。
 最近、来なくなったと思ったら
 たいらげちゃったのですねー。

・エルモさんへ
 今回のメンテは、いろいろ変わったと思うのです。
 このままサクサクと作業出来ると言いな。

・キタノオドリコさんへ
 家のシモクレン、みなさまのブログ情報とくらべると成長が
 遅かったんですよ。だから尚更楽しみだったのにぃ…。

・yukiさんへ
 よそのお家のモクレンは無事なのに
 どーして〈ゴ〉のだけ食べちゃったのかな。まだ小さい木なのに。
 まあ、鳥優先の庭だったりしたからなー。

・sakamonoさんへ
 下をみたら、散らかってました…。
 冬の間は、餌やらなにやら鳥シフトの庭だったので
 きっと来易かったのでしょうね。

・すーさんへ
 呆気にとられましたよ。全部ってことはないじゃないのーって。
 みなさまの所より成長が遅かったので、ようやく花がって思ってたんです。

・momoさんへ
 =( ̄□ ̄;)⇒がぁぁぁぁぁん
 ってな感じでした。

・住職さんへ
 家は、あまりカラスが寄って来ないので
 おそらくヒヨちゃんかと…。

・クウさんへ
 そっか。
 鳥の気持ちになれば、ちょっとは気持ちがおさまるかな。

・ノスタルジックさんへ
 ヒヨにとっては、
 お花も大事な食料なのでしょうね。
 グスン…。

・mippimamaさんへ
 まだ小さい木なんですよ。
 だから、食べ易かったのかな。えーんσ(TεT;)

・カラスさんへ
 はじめまして。ありがとうございます。
 木の下には、つぼみの残骸が…。
 でも、ヒヨは、おいしく食べたんだと思います。
 
・アッキーさんへ
 うん。きっとそう。
 ぱたりと来なくなったと思ったら、
 食べ尽くしていたって事なのですね。んー。

・カイさんへ
 そうなんですよ。
 全部ない。
 まあ、小さい木なのであっという間。

・春分さんへ
 >ま、ブログネタにはできましたね。
 んふふ。そうなんですよねー。
 >鳥は唐辛子は辛くないらしいですが。
 そうなのですか?辛さには鈍感なの?

・鰯母さんへ
 食べちゃうんですよー。
 桜の花も、むしっちゃうんですよー。
 とくにヒヨドリが。

・さといもさんへ
 スキンきれいに出来て良かったです。
 作り方も、だいぶ慣れてきました^^
 ブルーベリー、鳥じゃなくても
 〈ゴ〉だって食べに行きたくなっちゃいますよ^^

・まるよさんへ
 おいしいんだと思います。
 蜜があるのでしょうねー。
 ウソも、たくさん花芽を食べちゃうから
 今年は桜が咲かないっていう所、知ってます。

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-06 00:22) 

ア~ア・・・食べちゃいましたね、、、。
こういう食べ方するのは、、、ひよどりですね、、、。
花喰い鳥といいますから、、、。木の実がなくなって本当に食べるもの無いときは花も食べますね、2月ごろ椿の花を丸ごと食べているのを見たことがあります。
ヒヨドリ以外にはワカケホンセイインコも蕾が出始めたとき白木蓮ほじくって食べているのを見たこともあります。
小さい木の花を取られると残念ですが、、、来年咲いてくれるでしょう、、、(^_^.)
by (2007-04-06 01:41) 

koto

今朝、ウチの庭にもムクドリらしき鳥が何やらくわえて去って行きました。
畑のキャベツも真ん中から掘るように囓られて・・・
残念ながら食べられないので鳥のためのエサとして庭に置いたんだけど、そうすると見向きもしないのよ。
by koto (2007-04-06 08:10) 

せつこ

最近、庭にカメラを向けるようになってから、小鳥が来なくなりました。
何故だろう?
by せつこ (2007-04-06 08:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ハギマシコさんへ
 花喰い鳥ですか…。うむむむ。
 もう食べる物がないから、家には来なくなったってことか。

・kotoさんへ
 ムクも、むしゃむしゃ食べるのですねえ。
 やっぱり畑に生えてるっていう所がミソなのかな。贅沢だな。

・せつこさんへ
 鳥にとっては、カメラのでかいレンズが目玉にみえるのかも。
 ほら、畑にあるじゃないですか。目玉みたいな案山子みたいな。
by ゴーパ1号 (2007-04-06 23:29) 

asahama

ヒヨドリだ!きっと・・・!
ゴーパさんにならって似顔絵イラストメーカーで遊んでみました。
けっこう面白い・・・!!
by asahama (2007-04-07 00:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 おおっ、似顔絵!ブログに載せてます?
 〈ゴ〉のは、似てますよー。
by ゴーパ1号 (2007-04-07 23:49) 

asahama

あのですね。けっこう似ているのでかえって載せていないのですよ・・・!
どうしよう・・・。
by asahama (2007-04-10 22:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asamahaさんへ
 あっ、そうなんですか?
 〈ゴ〉の顔、すげい似てますよ。家族のお墨付き。へへっ。

・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。