SSブログ

青空とヘ短調 [つぶやき]



てのりたま

知ってますか?




てのりぱんだ

知らないですよね…




4/4は、都内ではものすごい嵐だったようですね。

ところで〈ゴ〉は今、ヘ短調の曲を勉強しています。
そうそう、都内のその嵐がぴったりはまりそうな。
そして昨日(4/5)は、風は強いけれど、抜けるような青空。
ぜんぜんヘ短調じゃない。

ε-(;ーωーA フゥ…

文章もなんか変だぞ。
そんな時は、練習の合間にちょっとお遊び。
てのりたま、お顔が3種類あるんですよ。
てのりぱんだは、動くんです。
手の上で動かすと、もにょもにょしてこそばゆい。






さてと、もうちょっと練習するか。
と、こんな感じで午前中は過ごしています。




ツグミって、のどを鳴らすように鳴く事ってあるのですか?
まだ庭にくるんですよ。
芝の中に潜んでいるミミズンを食べに^^


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 29

ゴーパ様の遊び心大好きだなあ、、、(^^♪
手乗りタマ、歩くコパンダ(手乗り)、、、可愛いです。
by (2007-04-06 01:30) 

shoko

お、お目目がキミドリだぁ!!!
by shoko (2007-04-06 01:37) 

ノリ★コレ

はじめまして
で、てのりパンダに爆笑です(笑)
by ノリ★コレ (2007-04-06 04:18) 

京男

おはようございます。
手のりたま、いまわが家にあります。女房が買ってきました。
手乗りパンダ、目が光るんだ。歩き方が本物みたいね。
1ダースぐらい買って動かすと怪しい雰囲気になりそう。(笑)
by 京男 (2007-04-06 05:26) 

まめぞう

目が光ってサイバーな感じですね。
今日初めて気がつきましたが・・・
この動画・・・2つ同時に動かせるんですね。^^
by まめぞう (2007-04-06 05:33) 

キタノオドリコ

いきはよいよい(後姿かわいい)、帰りは・・・ひゃー、眼がランラン(あ、パンダの名前みたい)。
微妙に中国風の音楽にナイス!
昨日、ふと思い立ち、「とりぱん」見るために『モーニング』買ってみました。300円な~り~。まだ「とりぱん」しか見てませんけど。
by キタノオドリコ (2007-04-06 07:19) 

sakamono

手のりたま、いいですね。これの中身は、あのフリカケののりたまなのですよね。子供の頃、良く食べましたが、最近は全然。お弁当にもちょうどいいし、今度なにか、ふりかけを買ってこようかな。パンダ、かわいい...と、思ったら目が光るのでしたか。
by sakamono (2007-04-06 07:49) 

koto

これは中国のおもちゃ?
あ、こっち向いてくるのは目が光ってる!
この音楽もなんだか癒されるし、さいこ~!どこに売ってるの~?
by koto (2007-04-06 07:55) 

しょーえん

のりたまにパンダ、手の上でかわいく乗ってると思ったら・・・
このパンダ、前に動くんですね。
仕草がとってもかわいい。
by しょーえん (2007-04-06 08:09) 

すー

おはようございます。
ふたつとも知らない・・・・知らないことばかり

手のりたまて何に?
by すー (2007-04-06 08:30) 

せつこ

我が家には、おもちゃらしい物は無いです、ゴーパさんのところで、遊ばせていただきます。
パンダの、歩き方、似ています。
音楽に合わせて歩くなんて、面白い。
私の歩くときも、音楽なると楽しいのにーーーー! 
by せつこ (2007-04-06 08:52) 

neko-san

あ~! それ、近所のコンビニのレジのとこにあって
いつも気になってるんですよ!
動画、同時再生すると、面白い! …かわいいような、
でも、目が…。
by neko-san (2007-04-06 09:28) 

鰯母

てのりたまは知らなかったけどてのりパンダは知ってるぅ!
でもこれ、目が光って怖いから買ってないの…。
動いている姿(特に後ろ姿)はかわいいのになー。
by 鰯母 (2007-04-06 11:00) 

みつなり

ツグミ、うちの近所にもまだいました。畑のミミズン食べてます。
さえずりは聞いたことないなあ~
by みつなり (2007-04-06 11:04) 

kapa

(≧∇≦)アハハ、パンダかわいい♡
ふりかけはやっぱり、のりたまですよね♪
by kapa (2007-04-06 12:30) 

のどにミミズがひっかかってたのかなぁ。
by (2007-04-06 12:51) 

カイ

手乗りかわいいですね〜^^
by カイ (2007-04-06 15:33) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

すみません・・・・
無知で!!

こののりたまって、本物でしょうか?
それとも「ギャグ」?
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-06 15:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
あっというまに週末です。

・ハギマシコさんへ
 〈ゴ〉の頭の中は、子供みたいです。
 見た目はりっぱなおばさんなのに^^;

・shokoさんへ
 そうなんですよ…。
 なぜに黄緑色なんでしょうかね。

・ノリ★コレさんへ
 はじめまして^^ありがとうございます。
 笑っていただけて、とっても嬉しい^^

・京男さんへ
 京さんのは、どんなお顔?
 >1ダースぐらい買って動かすと怪しい雰囲気になりそう。(笑)
 ; ̄ロ ̄)!!それ、おもしろそうですね。

・エルモさんへ
 そっか、サイバーっていう言葉いいですね。そっかそっか。
 それ合ってるな。
 えっ?同時に… m(^._.^)m どれどれ..んはっ!ほんとだ!

・キタノオドリコさんへ
 この音楽、今日一日中頭の中を巡っており
 いささか集中に欠けてしまった金曜日でございました。
 「とりぱん」いかがです?

・sakamonoさんへ
 そうそう、のりたまが入ってる。ただそれだけなんですけどね^^
 バッグの中にも入れて持ち運べますよって。

・kotoさんへ
 横浜中華街で妹が買ったようです。
 神戸にもあると思いますよ。わりと目につくおもちゃのようです。
 ぜひ、手の上で動かしてみて下さい。
 あ、音楽の音量、すごくでかいです。

・しょーえんさんへ
 しょーえんさん!こんばんは^^
 このパンダは、ゆる〜く円をかいてまわるようです。
 まっすぐ歩いてくれない^^;

・すーさんへ
 「手のりたま 」は、ふりかけの「のりたま」が
 かわいい入れ物に入ってるっていうだけのものなんです…^^;

・せつこさんへ
 家にも、せつこさんちのような立派な石とかないんですよ。
 だから、まじまじと拝見させていただいております。
 おっ、せつこさんの歩く音楽^^楽しそう^^

・momoさんへ
 だだの「のりたま」なんですが、顔がかわいくって、つい。
 同時再生、やってみましたよ。
 なかなかいけてますね^^;

・鰯母さんへ
 あはは!やっぱり、みなさんと逆だ。パンダを知ってる^^
 さっすがだなー。
 手の上に乗せて遊んだら欲しくなっちゃうかも。
 ちなみに、これは妹が買ったのです。

・みつなりさんへ
 ごく小さい鳴き声なんですけれど
 口を開かずに、のどの所で鳴いてるんですよねえ。

・kapaさんへ
 「おとなのふりかけ」も好きです^^
 が、のりたまがなんといっても王道ですかね^^

・ma3さんへ
 ミミズを食べているときに、鳴るんですよ。
 消化してる音?

・カイさんへ
 〈ゴ〉はどうやら手乗り好きなのかもしれない^^;

・ノスタルジックさんへ
 丸美屋食品が創業80周年を記念して、人気ふりかけ商品「のりたま」を
 持ち運びに便利な容器に入れた「手のりたま」を発売したらしいです。
 スーパーに売ってます^^
 パンダは、ギャグです。

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-06 23:50) 

asahama

てのりたま、知りませんでした。
いいなあ~^^
職場の引き出しにしのばしといて、お弁当にさっとふりかけたら、
楽しいランチになりそう~♪
by asahama (2007-04-07 00:49) 

mippimama

きゃ.ははは
パンダちゃんの動きが可愛い\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-04-07 14:31) 

yuki

イブがパンダに釘付けで
他の方のブログを見てるのに
「とぅーるるー見る」と言われ
10回は見ました
音楽もパンダもイブの好みだったようです♪
by yuki (2007-04-07 15:35) 

アッキー

パンダ可愛い(笑)

ツグミたまに変な声で鳴いているの聞いたことあります
by アッキー (2007-04-07 16:41) 

響

手のりたまいいなー。
パンダの歩き方のナイスです。
ミミズンはいつもえさになって災難だね(笑)
by (2007-04-07 18:38) 

はてみ

手のりたま欲しいな。そういえば、隣の市には丸美屋の工場があったような。
パンダ動画、はじめはちゃんと見られなかったのですが、
今はじめてちゃんと見、聞きました。なんじゃあ!って感じ(^^)
パンダがフレームアウトしていくのにちょっと郷愁が。
by はてみ (2007-04-07 18:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 表情がかわいいですよねー。
 あとは、なんの仕掛けも無い「のりたま」なんだけどね^^

・mippimamaさんへ
 動きが絶妙でしょう?
 ずっと見てても飽きないのだけど、音がでかい(^▽^;)

・yukiさんへ
 o(*^▽^*)oあはっ♪
 とぅーるるーるー るーるるるー ですよね!
 さすがイブちゃん、うれしいな^^

・アッキーさんへ
 鳴き声あります?
 口を開けないで、小さい音なんですよ。
 喉が動くんです。気のせいかなーって思うほどです。

・響さんへ
 そっか、そうですよね。
 ミミズンの物語を作ったら、ちょっと泣いちゃうかも。

・はてみさんへ
 工場見学に行ったら「のりたま」貰えるかなー。なーんて。
 パンダ、普通は買わないと思ったけど(これは妹が買った)
 動いてるのを見たら、〈ゴ〉もきっと買ってしまう。
 DNAが同じなんだなーと思ってしまった。
by ゴーパ1号 (2007-04-07 23:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さん、まるよさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-08 23:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-10 23:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。