SSブログ

コースを変えて [ちょいで]





いつもの公園に散歩です。
赤い靴と赤い靴下。へへ。
きっと誰もが「花見」
と、思うお天気。
なので
いつもと違うコースに。
なかなかくせになりそう。







音楽ホールの裏山から出発。
いろんな鳥に会えそう^^






ほら!ちょっと見づらいけれど
ジョウビタキですよ!
とても近いところにいました。
しばし観察。








ここは、スミレもたっくさん。






野の花もたっくさん。
この花、なんだろう




早咲きの桜は、ピークを過ぎた所。
ソメイヨシノとは違うお顔だね。



向かった先は、公園に隣接している野球場。
桜が一望できます。
練習試合かな?
それを見ながら、観客席でおにぎりをたべました。
ふたつペロリンでした。
リンゴも食べました。
野球の音ってすごいのですね。
〈ゴ〉は野球すきですよ。相撲だけじゃありませんから〜^^


そして、帰り道…。
つづく。


nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 23

響

里山のような風景はいいですね。
鳥を見たり野草を見たり良い時間をお過ごしですね。
by (2007-04-02 03:38) 

まめぞう

ジョウビタキが見られるのもあと少しですね~^^
おにぎりの大きさが気になります。デカイんでしょうか?(゜-、゜)
by まめぞう (2007-04-02 05:50) 

僕は、昨日、桜を観に行きましたが、結局のところ「花見をしている人たち」を観に行ったことになってしまいました。σ(^◇^;)
by (2007-04-02 06:46) 

京男

おはようございます。
散歩にはもってこいの季節になりましたね。
いい散策路。空気が美味しそう。
桜と野球場の対比がきれい。映画のシーンみたい。
by 京男 (2007-04-02 07:09) 

キタノオドリコ

やはりストッキングは履いていないのでしょうか?(春分さんところでかなりの反響が・・・えへへへっ)
早咲きの桜、カンザクラ系かな?
天気が良ければ、のんびり野球観戦もいいね。夏は日焼けしちゃう。おお!おにぎり・・・それはすごくいい。
by キタノオドリコ (2007-04-02 07:19) 

sakamono

自分もジョギングシューズを買った後、1枚目のような写真を撮ったコトがあります^^;。この季節、近所の野球場へ見物に行ったりします。もちろん、ビールを持ってですが...昨日、電車の窓からジョウビタキを見かけました。多分、間違いない。と、思う...^^;
by sakamono (2007-04-02 07:46) 

すー

おはようございます。
散歩によい季節になりましたね。
写真からものんびりとした雰囲気が伝わってきます。
by すー (2007-04-02 07:50) 

桜蘭

お天気のいい日の散策って幸せを感じますよね。
それにしても観光地になりそうなくらいのチューリップ畑(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-04-02 08:20) 

shoko

ひとりでのんびりお散歩・・・いいなぁなんか。
私はちゅなと一緒に公園へ行くので、ちっとものんびりできましぇーん(涙)
暖かくなってきたから、おにぎり持参、今度まねしようっと♪
by shoko (2007-04-02 09:27) 

ゴーパ様の足可愛いですね、、、赤が似合っている(^^♪
ジョウビタキ、、この冬は12月くらいまで見たけど最近居ないなあ、、。
春の散策は楽しいですね、、続き期待しています。
by (2007-04-02 10:53) 

みつなり

まだジョウビタキがいるんですね~^^
土曜日にちょっと公園に行きましたけど、
ジョビもルリも旅立ったようです。
by みつなり (2007-04-02 12:26) 

mippimama

こんにちは♪
オトメチックな桜ですね〜可愛いわ(* ̄∇ ̄*)
赤いスニーカーで気分もルンルンね〜
黄色のお花は、ヘビイチゴ(蛇苺)バラ科かな^^
by mippimama (2007-04-02 15:43) 

neko-san

野球の音って、 かっき~ん! とか ずさっ。 とかですか?
スポーツ観戦は、生 に限ります。
by neko-san (2007-04-02 15:52) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
おにぎり持って散策、良いですねぇ。
春を満喫しているゴーパさんですね!!
by 絵瑠 (2007-04-02 20:39) 

袋田の住職

ジョウビタキ、よくわかりますよ!きれいな野鳥ですね。今年は良く見かけました♪
by 袋田の住職 (2007-04-02 20:42) 

はてみ

赤い靴はいて、いい爺さんに連れて行かれたりしないように(^^)
やっぱりね、あのあたりには色々いると思ったんですよ~。
ジョウビタキ、うらやまぴ~!
by はてみ (2007-04-02 21:11) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

ゴーパさんの赤い靴姿、かわいいですね~!
そして本当にお散歩&お花見日和のお天気ですよね!
芝生の上に、寝っころがりたいですね~。
高校野球では、静岡県の常葉菊川が、なんと逆転勝ちで
いよいよ決勝です!同点に追いついた所で、仕事の
昼休みが終わってしまったんです~。その後仕事中に
結果を聞いて、「よっしゃ~!」と力入っちゃいました~!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-04-02 23:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんんは。ありがとうございます。
今週のお天気はちょっと不機嫌??

・響さんへ
 なかなか響さんのような「廃墟」が見つからないですね。
 きっともっと探検しなくちゃなんでしょうね。

・エルモさんへ
 おにぎりは、見た目はちいさいのだけど
 米がぎっしりタイプかも。
 なかみは塩昆布。

・誠大さんへ
 お花をみている人たちにも、それぞれドラマがあったりして。
 なーんて考えたりしませんか?

・京男さんへ
 桜は立派なのに、野球場の管理は今イチだなーって思いました。
 こけら落としは、確か取手二高と池田高だったような…。

・キタノオドリコさんへ
 履いてないですよ^^
 あ、スカート持ってないんです。
 色気の無い話しで、ごめんあそばせでございます^^

・sakamonoさんへ
 新しい靴って嬉しいですよね。
 この日も、麦酒飲みたかったですよぅ。
 車じゃなければねえσ(TεT;)

・すーさんへ
 なるべく、人気がないところを歩きました。
 花見でほこりっぽいし、鳥も逃げちゃうし^^;

・桜蘭さんへ
 ほんのちょっとの開花時期のために
 いろんな手間をかけるって大変なんだけど、なんか嬉しい^^

・shokoさんへ
 shokoママさんのおにぎり、おいしいんだろうなあ。
 お母さんのおにぎりって、世界一おいしいですよ。

・ハギマシコさんへ
 赤、好きなんですよね。
 オフ会の時、お天気がよければ履いて行こうと思ってたんです^^
 ジョウビタキのオレンジは目立ちますね。きれいでした。

・みつなりさんへ
 この時期に近くでみられて嬉しかったです。
 大きいカメラだったらなーって^^

・mippimamaさんへ
 ヘビイチゴ!そういえば、葉っぱがイチゴっぽいかも。
 ありがとうございます^^

・momoさんへ
 そうそう!「ずさっ」っていうのが新鮮でした!
 相撲も独特の音ですけどね^^;
 ベチッとか、ドスッっとか。

・絵瑠さんへ
 春って、やっぱり嬉しいです。
 暖冬といわれていても、やっぱり春は春!

・住職さんへ
 ありがとうございます^^
 大きいカメラだったらなーって思いました。
 でも、そのかわり、じっくり観察出来ました。

・はてみさんへ
 いい爺さん、お金持ちだったら…(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
 ウグイスもすぐそばで鳴いてたんだけど
 姿はわからなかったσ(TεT;)

・やまもとたえこさんへ
 そうですね。決勝って緊張しますね。
 明日はテレビの前で応援ですか?
 日曜日の静岡は、すごい気温だったそうですね。

・カイさん、さくママさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-03 00:12) 

さっき本屋さんで 野に咲くスミレの図鑑を見たのですが、スミレってたくさんの種類があるんですね。
これは何スミレなんだろう。
by (2007-04-03 17:20) 

せつこ

出遅れました。
あまり遊び歩き、時間がたりなくなちゃって・・・。
ジョウビタキ、よく分かりますよ。
by せつこ (2007-04-03 22:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました^^

・すずめさんへ
 そうなんですよね。ものすごい種類です。
 2号は、スミレ博士なので、聞いておきますね^^

・せつこさんへ
 こんばんは^^
 わかります?よかった^^とても近くで見られたんです。ラッキー。
by ゴーパ1号 (2007-04-03 23:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-04 23:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。