SSブログ

5時の風景 [つぶやき]




空が広い3/20火曜日。筑波山、こんにちは。





ご先祖様、こんにちは。





じぃちゃんのお墓のちかくには蒲の穂がたくさん生えてる。
自宅とはあきらかにちがう鳥の鳴き声が聞こえる。





5時の風景。
これサニーレタス畑。もう収穫してるようです。
トンネル作り立ての記事はコチラ


そう、今日は仕事が休みなんです。
なので5時の風景を見る事が出来ました。
今週は充電です。
夏にむけて、集中する前の大切な期間です。






「きゃ〜っ豊真将関、勝ったわよぅ」(琴欧州戦)
〈ゴ〉の5時34分の風景でした♪〜( ̄ε ̄;)


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

はてみ

1枚目、印象派の絵のような空ですね。
そっか、いまおひがんという時期なんだなあ。
おひがんに墓参するという習慣がないので、明日は春分の日で休み、
としか思っていませんでした。
by はてみ (2007-03-21 01:11) 

京男

おはようございます。
最初の写真の雲が面白いですね。
ありそうでなかなかないですよ。
今日はお彼岸の中日ですね。京都の東山近辺はお墓参りの車でいっぱい。
雲雀さんはまだ鳴いていませんか?
いそうな景色だけど。
by 京男 (2007-03-21 06:46) 

まめぞう

同じ茨城でも、坂東と古河は随分違うんですね!
5時だと、古河はまだ真っ暗ですよ・・・・・
(お約束のツッコミ、よろしく!^^;)
ウチも今日これからお墓参りです♪
東京さ、いぐだぁ・・・。。。┣¨┣¨┣¨≡ヽ(*^^*)ノ┣¨┣¨┣¨
by まめぞう (2007-03-21 07:10) 

キタノオドリコ

いや~、雄大な筑波山の眺め。ぽこぽこ雲がいいなぁ。
えっ、じぃちゃん、大国さん・・・?(古い奴だとお思いでしょうが、ガマの穂を見ると因幡の白兎を思い出してしまいやす。)♪なにぃか~ら~なにぃまぁで~・・・っときたもんだ。
春分の日ですね。田舎では墓参りと重要な行事がありましたが、現在地ではただの休み・・・あっ、相方の誕生日だ!散財だっ!
by キタノオドリコ (2007-03-21 07:50) 

すー

おはようございます。
最初の写真の雲が何か面白いです。
のんびりと空に浮かんでいるようで・・・・・・
充電期間ひつようですよね。
by すー (2007-03-21 08:17) 

みつなり

筑波山がお近くなんですね。
以前、赤い鳥を撮りに行った梅林がここにあります。
ちょっと遠かったけど、来年も行きますよ~
by みつなり (2007-03-21 08:57) 

袋田の住職

大地も空も広いですね!
豊真将関、凄いです。
by 袋田の住職 (2007-03-21 09:13) 

良い所にお住まいですね、、、。ガマの穂の辺りは、、、いま、ホオジロとか、カシラダカがいると思います。お住まいの所には・・・・
そういえば、、、コジュリンもいる可能性有りそうですね、、、。
by (2007-03-21 10:05) 

豊真将、わたしも応援してます。
by (2007-03-21 16:59) 

さといも野郎

のどかだぁ・・・・それがイイっす(^^)
筑波山型雲×たくさんにNice!
by さといも野郎 (2007-03-21 18:12) 

響

筑波山、空が広いねぇ。
今日、お彼岸でしたね。
仕事でしたので明後日行ってきます。
by (2007-03-21 19:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
とても穏やかなお中日でしたね。

・はてみさんへ
 向かいの墓地からは、一日中お線香の匂いが漂ってきました。
 風のない穏やかな水曜日。
 聞こえてくるのはヒバリの声だけ。

・京男さんへ
 クロワッサンみたいな雲ですよね。
 ヒバリ、鳴いてますよ^^
 今日も一日中、鳴いてました。あ、シジュウカラも^^

・エルモさんへ
 ええそうなの。坂東のほうが、東だからねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 今日は墓参日和でしたよね。
 昨日は、風が少し吹いてたのでお線香が大変だった。

・momoさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・キタノオドリコさんへ
 何から何まで 真暗闇よ すじの通らぬことばかり 
 右を向いても 左を見ても ばかと阿呆の からみあい
 …すごい歌詞だけど、当たってる。
 奥様、お誕生日おめでとうございます^^

・すーさんへ
 筑波山って、ほのぼの系のお山って感じです。
 大好きです。
 充電って大切ですよね。ほんとに。

・みつなりさんへ
 えっ?あの梅林、筑波だったのですか?あらら。
 いいこと教えてもらっちゃったな。うふふ。
 家から梅林までは、車で1時間はかからないかな。

・住職さんへ
 ここは、とても見晴らしがいいところなんですよねえ。
 坂東から常総市を見ています。
 雅山関、大丈夫でしょうか。心配です。

・ハギマシコさんへ
 ホオジロとカシラダカ!どっちがどっちだかわからなくなりそう^^;
 コジュリンも!おおおっ。
 〈ゴ〉の付近は、今はヒバリです。ヒバリだらけ。

・ma3さんへ
 豊真将関、白鵬戦、残念でしたが善戦したと思います。
 来場所は勝つでしょう!

・さといもさんへ
 のどかでしょう?
 静かですよ。このへんは。ぼ〜っとするのに最適です。

・響さんへ
 筑波鉄道も廃止になって10年になります。
 響さんだったら、おもしろい発見をしてくれそう^^
by ゴーパ1号 (2007-03-22 00:22) 

せつこ

5時、もう明るいですね、日が延びましたね。
春分の日からは少しずつ暖かくなりそうです。
「早起きは三文の得」 と言いますが、この風景を見ていると、五文も十文も得ですね。
by せつこ (2007-03-22 11:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・せつこさんへ
 朝はヒバリの声がすごいです。
 録音、試そうと思ってます^^

・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-03-23 00:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-03-24 23:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-03-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。