SSブログ

行ってきました4 [おふかい]







公園中に轟き渡るガチョウの声。
何をするでもなく、このあと、この四羽は毛繕いなどをしておりました。

つづく。
次回は、やっとこ最終回。
引っ張るね〜、ゴーパさん。


nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

neko-san

だあ~はははは…
さわやかな土曜日の早朝、ありがとうございます!
元気が、でましたぁ があがあがあ~(^o^)
by neko-san (2007-03-17 05:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大声で・・・・
餌を要求しているのでしょうか?
それとも、自己主張・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-17 05:46) 

まめぞう

きっと損保の売り上げが思わしくなかったんでしょう。
最初のヤツは営業所長ですね、きっと・・・d(^。^)
(それを言うならアヒルでしょ、というお約束のツッコミ、よろしく!)
by まめぞう (2007-03-17 06:28) 

京男

おはようございます。
案外、楽しいのかもね。
お天気がいいから歌を歌っているのかも。
by 京男 (2007-03-17 06:31) 

キタノオドリコ

ふ~む。同じ場所で写真撮っても、切り口に個性がでるんだろうなぁ。激しく反応する対象がそれぞれ違うんだろうなぁ。それっておもしろいなぁ。
100歩譲って他のみなさんもこんな写真撮ったにしても、このような記事に仕上げるところがゴーパさんの真骨頂なんだな。
そこんとこどうなんだろ?他の参加者の方の見解や如何に・・・って、エルモさん、はやっ。もう行っちゃった。。。
by キタノオドリコ (2007-03-17 07:00) 

すー

おはようございます。
何を主張していたのかな?
「おれたちのテリトリーに入るな」と怒っていたのかな?
by すー (2007-03-17 08:48) 

はてみ

ははは…ガチョウはいつもさわいでいるのかも(^^) この前もそうでした。
池のほとりで集まって、討議集会みたいに、ぎゃあぎゃあと。
↑キタノオドリコさん、そりゃもう、ゴーパさんらしさ、ってものでしょうね。
ガチョウがさわいでるのはわかってたけど、私写真には撮らなかったもの。
さりげなく、ほかのみなさんが写っているのも、行った身には楽しい(^^)
by はてみ (2007-03-17 08:55) 

春分

こいつらは面白かったですね。うるさかったですが。
by 春分 (2007-03-17 09:09) 

ゴリさん

何を怒っていたんでしょうね。
by ゴリさん (2007-03-17 11:03) 

カイ

すごいガチョウさんの声が聞こえてきそうです^^;
by カイ (2007-03-17 11:08) 

sakamono

ガチョウをずっと狙っていましたね。撮りながらゴーパさんの頭の中には、このような物語が...遠くからやって来て、上陸してなぜかひとつ所で、がぁがぁ鳴いていましたね^^。
by sakamono (2007-03-17 13:27) 

まめぞう

あ、いけね。アフ○ックは生保だったっけ!^^;;;
by まめぞう (2007-03-17 14:32) 

ハハハ、家禽は撮りませんでした、、、でもゴーパさんの編集は素適です、、、超ナイスです。
by (2007-03-17 15:03) 

発声練習でもしてるんじゃないでしょうか。
by (2007-03-17 15:23) 

みつなり

今度、吹き出し付きの写真を用意しますので、
ご記入をお願いしますね(笑)
by みつなり (2007-03-17 23:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
東京で、また雪が降ったそうですね。あららら。

・momoさんへ
 けっこう、野太い声なんですよ。
 首が長いからかなあ。

・ノスタルジックさんへ
 最初は、威嚇してるのかと思ったんですが
 〈ゴ〉の前を素通りするもんで、肩すかし。
 なんだったんでしょうね。

・エルモさんへ
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、それは生保のシロアヒルでしょ。
 と、いちお、突っ込んでおきます(^▽^;)

・京男さんへ
 ガチョウの歌♪〜( ̄ε ̄;)
 結構な、だみ声だったので、こんどうがい薬をあげようかな。

・キタノオドリコさんへ
 〈ゴ〉だけ動物園モードだったんですよ。
 遠くの珍しい鳥より、近くのアヒルとかガチョウが楽しかった。
 えっ?それって探鳥会じゃないって?
 だってぇこんな近くに鳥がいるって滅多にないし。
 相当うるさかったのは伝わったかと思います。

・すーさんへ
 怒っていたのか、歌っていたのか、なにかのサインなのか。
 ともかく、太くてでかい声だったんです。

・はてみさんへ
 そっか、ガチョウは騒ぎ屋なのか。
 そういえば、近所でアヒルの声がうるさいな(-"-;)
 鵜のツリーは、銀塩に納めているので、まだ見られないのでした…。

・春分さんへ
 もっとたくさんこっち向かってきたらちょっと怖かったかも。
 でも、それも期待してた自分がいたかも。

・ゴリさんへ
 ゴリさんこんばんは!そちらのお天気いかがですか?
 ガチョウ、青筋たてて鳴いてたっていう雰囲気だったんです。

・カイさんへ
 うるさーい感じ、伝わりましたか?

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・sakamomoさんへ
 ガチョウを狙ってる〈ゴ〉画像が無くて良かったあ。
 ちょっと恥ずかしいし…。
 ガチョウって大きいんですね。びっくりです。

・ハギマシコさんへ
 「家禽」(かきん)初めて知った言葉です。
 〈ゴ〉の鳥見は、ここからです。うふふ。

・ma3さんへ
 春に向けて、なのでしょうか。

・みつなりさんへ
 動物のつぶやきがわかったら面白いだろうなあ。
 って、いつも思いますよ^^
by ゴーパ1号 (2007-03-18 00:08) 

せつこ

今日は、ガチョウ一本で・・・・引き延ばし。。。。。
最後までガチョウだ。
by せつこ (2007-03-18 10:30) 

鯉三

いかに騒がしい鳴き声をあげていたか、よくわかりました。
なんとも憎めないガチョウですね。
by 鯉三 (2007-03-18 23:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・響さんへ
 nice!ありがとうございます^^

・せつこさんへ
 そうです!ガチョー1本です。すんません^^;

・鯉三さんへ
 わかっていただけました?うれしいなぁ^^
 ほんとうにうるさかったんです。
by ゴーパ1号 (2007-03-18 23:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさん、ハギマシコさんへ
 nice!nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-03-20 00:03) 

Forestscape

ガチョウ、うるさかったですねえ。
怒る理由も特に見あたらなかったけど・・・
黙ってるとあんまり静かなんで騒ぎたくなったとか?
by Forestscape (2007-03-20 12:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・Forestscapeさんへ
 なるほど。目立ちたがり屋さんなのかな。
 池を見始めた時も、別のガチョウがうるさかったですよね。
 ああゆう光景って初めてみたので、ちょっと嬉しかったな。
by ゴーパ1号 (2007-03-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。