SSブログ

行ってきました5 [おふかい]



さて、大声ガチョウを見た後も、てくてく散策をしました。
既婚?違うっ「気根」も初めて見ました!
(あ、これは既に出済みの寒いギャグでした??)
「ザゼンソウ」も初めて見ました!
自然のインパクトは、すごいですね。
植え込みにチョロチョロしていたウグイスらしき影も見かけました。
そして、最後に「シメ」で締めでした。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ほんとうだってば。
風も、モーレツに吹いて参りました。そろそろお別れの時間です。



気の利いたおしゃべりは出来ませんでしたが
めちゃめちゃ楽しかったです。
ちょっと真面目なコメントになりますが、
鳥を見るという目的のなか、初対面の人間同士が
それぞれ光や空気を楽しみ、時には喜びを共有出来た事は
とても貴重な体験でした。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。
またお会い出来る時があるといいな。
お天気のコントラストも感動的でした^^



さて、井頭公園を出てから30分程走らせると
道の駅「にのみや」に着きます。




「二宮」といえば、イチゴです。
街灯もイチゴのモチーフが!




もちろんゲットしましたよ。トチオトメ。
栃乙女っていう四股名はないのでしょうか?(≧m≦)ぷっ!
イチゴの季節はそろそろ終わりですが、見た目より、うーんと甘かったです!




風が強くて、筑波山の山肌も西日に当たってくっきりでした。
うまい場所で信号待ちができず、鉄塔がかぶってしまいましたが…。




そして振り返ればお城が…(爆)

自宅から距離が60キロ。
車で90分ほどの公園でした。
とても広くて管理も良く、温泉もあるようなので
きっと近いうちにまた行ってしまうでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなわけで初オフ会レポート終了です。
おつきあいありがとうございました!

えっ?鳥の写真が少ない?
そういえば、カモ(アオクビアヒルと判明)とガチョウしか載せてないですね…。
フィルムで写したのも、ほんのちょっとなので、現像はまだまだだし…。
うまく写ってたら、みなさまが忘れた頃にでもアップしましょう。
なので、鳥画像は、一緒に行ったベテランの人たちのブログで楽しみましょう!えへへ。


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

はてみ

あの、止むとは思われない雨の中、来てくださってありがとう。
楽しんでもらえたなら、よかったです。(ホッ)
まったくドラマチックな日でした。
今度、美容院に行くときにでも、東京でお会いしておしゃべりしたいです(^^)
女相撲に、栃乙女という四股名があってもいいですね。
by はてみ (2007-03-18 00:39) 

京男

おはようございます。
いい一日でしたね。お天気もよくなって。
二宮さんが少しおおきいね。いま二宮さんの本を読んでいるんですよ。
いまの時代にみんなが読むといいのに。
イチゴ美味しそう。そういえば昨日買った。朝に食べようッと。
by 京男 (2007-03-18 05:36) 

まめぞう

あのデッカイの、アオクビアヒルっていうのですね!^^
しかし帰り道にしっかりネタ探し、ナイスですぅ!
僕は真岡市内でジャンク屋に寄って帰ったのですが・・・
筑西市付近で「SLもおか」がディーゼル機関車に牽かれて回送されるところに遭遇。鉄分を補給しつつ帰宅いたしました。
by まめぞう (2007-03-18 06:25) 

キタノオドリコ

お約束のギャグも、天気がよければなんのその・・・ん?
あ、金ちゃんだ!ながら族のはしりですね・・・ん?
へぇ~、にのみやといえばイチゴなのですか?
栃乙女、当然春日野部屋ってことになりますね。しかし、付けられた本人は泣いて抗議すると思います。
「お、親方ぁ~。。。」
by キタノオドリコ (2007-03-18 08:25) 

すー

おはようございます。
楽しい一日を過ごしたようでよかったですね。
オフ会で不安もありますが、楽しい思い出はそれに勝りますね。
やはり、直接の交流は本当にいいものです。現実の世界に乾杯です。
by すー (2007-03-18 08:28) 

みつなり

すごい。街灯までイチゴだ!
イチゴ狩りはしなかったのですか?
by みつなり (2007-03-18 09:25) 

響

野鳥ウォッチングには最適な天気でしたね。
交流も楽しかったようでなによりです。
イチゴ、美味しそう。
このブランドは有名ですね。
ゴージャスな温泉もniceですよ。
by (2007-03-18 09:44) 

せつこ

オフ会楽しめて好かったですね。
交流は新しい世界が広がります。
二宮が栃おとめの産地でしたか!
by せつこ (2007-03-18 10:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

オフ会、楽しそうですね!!

栃おとめ、よく頂いておリます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-18 18:08) 

とんとん

車の中で撮るなんて!
カメラは身体から離していないのですね!
スゴイ!
by とんとん (2007-03-18 19:58) 

きみどり

コントラスト まさに!
空の青さに感動です。
皆様の心がけでしょうか^m^
イグアナ仲間のオフ会は、年に一度はつくばでするのですよ。
つくば在住のイグ友さんの案内で
みんなでブルーベリー狩りを楽しんだり
温泉(健康センター?)に入ったり、今年も楽しみです♪
by きみどり (2007-03-18 22:25) 

絵瑠

こんばんは。
オフ会、良かったですね。
ゴーパさん流の愉快なリポートも楽しめました。
by 絵瑠 (2007-03-18 23:05) 

ゴーパ様らしいまとめ方、、チャーミングですよ。
皆様お写真上手いですね、、、感心。
また。お会いできる日を楽しみに致しております。
by (2007-03-18 23:22) 

鯉三

素敵なオフ会で、よかったですね。
いいなあと思いました。
栃乙女という四股名だと、相手が力を抜いてくれるかもしれませんね。
by 鯉三 (2007-03-18 23:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
〈ゴ〉は今日も、鳥見をしてしまいました^^;

・はてみさんへ
 最近のお天気は読みにくい。激変だったもんね。
 きっとまた会える時がきますね。そんな予感がする^^
 >女相撲に、栃乙女という四股名があってもいいですね。
 女相撲か。なるほど。「あまおう」は男相撲かな。

・京男さんへ
 そっか、この二宮さんは大人っぽいですよね。
 道の駅って好きなんですよ。用もないのに寄ってしまう^^;

・エルモさんへ
 アオクビアヒルは春分さんに教えていただきました。
 SL見たのですか?すごいなぁ。せつこさんはデゴイチだし。
 Forestscapeさんも鉄ネタ出てましたし。

・キタノオドリコさんへ
 >栃乙女、当然春日野部屋ってことになりますね。
 >しかし、付けられた本人は泣いて抗議すると思います。
 (T▽T)アハハ!そうか。ちょっといぢわるか。

・すーさんへ
 >直接の交流は本当にいいものです。現実の世界に乾杯です。
 PCだけの世界は、楽しいけれど落とし穴もあるのでしょうね。
 楽しみ方を責任を持ってって所でしょうか。

・momoさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・みつなりさんへ
 イチゴ狩り、まだやったことないんですσ(TεT;)
 ひとりでイチゴ狩りもちょっとかなぴーかも。

・響さんへ
 帰り道、車の中でイチゴが食べたくて食べたくて仕方がなかったのだけど
 ぐっと我慢しました^^;
 だって、家に帰っての楽しみが無くなっちゃうでしょ?^^

・せつこさんへ
 楽しかったです^^
 色んな所で「とちおとめ」は作られてると思いますが
 二宮もそのひとつですね。

・ノスタルジックさんへ
 最初は緊張しましたよ。それはきっとお互い様かな。
 また会えるといいなーと思います^^

・とんとんさんへ
 筑波山が、とってもきれいだったんです。
 でも、なかなか伝わりにくいものですね^^;

・きみどりさんへ
 つくばは、ブルーベリー狩りが最近流行ってますよね。
 今年こそと思っております。目にいいし。
 というか、木が欲しい^^;

・絵瑠さんへ
 ありがとうございます。
 もうちょっと真面目に作れば良かったかとも思いましたが
 背伸びはできませんでした^^;

・ハギマシコさんへ
 わぉっ、チャーミングって言われちゃった〜〜^^
 スケープの世界、すごかったです。
 いったいどんな仕組みになってるんだろう。

・鯉三さんへ
 たくさん呼んで下さってありがとうございます。
 >栃乙女という四股名だと、相手が力を抜いてくれるかもしれませんね。
 なるほど。それも一つの作戦かな^^
 栃東関、残念でしたね。
 横綱の最後のケリっぽいのは気のせいじゃないですよね?

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-03-19 00:22) 

あまおう という苺も お相撲さんの四股名に良さげ...(笑)
by (2007-03-19 00:30) 

sakamono

忘れた頃にアップされるかもしれないコトを期待しています^^。また、ずいぶんと後ろから狙われていたんだなぁ...シメのコメントも気が利いて、しっかりしていて、レポートだなぁ、という感じがします^^;。イチゴ、意外と高いんですよね...
by sakamono (2007-03-19 10:48) 

koto

同じ感性の仲間たちですからお話がつきなかったことでしょう。
by koto (2007-03-19 18:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 さすがに「べにほっぺ」は、四股名むきじゃないっすかね?

・sakamomoさんへ
 銀塩はねぇ、ほとんど撮ってないんですよね…。ううっ。
 そうそう、イチゴって高価な果物ですよね!味わって食べないと^^

・kotoさんへ
 みなさん、お詳しいのですよ。脱帽でした^^;
by ゴーパ1号 (2007-03-20 00:07) 

Forestscape

お見送りありがとうございましたー。
栃乙女?
立ち合いでべちゃっとつぶれちゃいそう・・・
by Forestscape (2007-03-20 12:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・Forestscapeさんへ
 これから間もなく逆方向へさようならでした。
 楽しいひとときありがとうございました。
 栃乙女なるほど。それでは相手に嫌われそうだ。あはは。
by ゴーパ1号 (2007-03-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。