SSブログ

[鳥撮り公園]コンデジおまけ [かんさつ]



さて、先日お送りした地元の公園ですが
覚える方もいらっしゃると思いますが
そうです「こんにちは!須田爺さん」の、あの公園です(爆)



木の上には、冬休みの名残が絡まっておりました(爆)



池もあるんです。カワセミも見た事ありますよ^^
左側に見えるしろいモヤモヤ物体は、アヒルです。
カモが、池からあがって、立ちすくんでいます。



すると、片足を上げたまま、微動だにしません。
一体なにをしているのでしょう。
カモの足って、かわいい黄色なのですね^^


※ここは井頭公園ではありません。あしからず^^明後日あたりアップ予定。
 一週間ずっとフィルム画像だったので、デジカメに戻したらちょっと物足りない気分。


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

鯉三

わたしも見たことがありますが、これどうして片足上げるんでしょうね。何を意味しているんでしょうか。
相撲、始まりましたね。大波乱でしたが、豊ノ島の下手投げにはしびれました。先場所の勢いがまだあるようで楽しみです。栃東、魁皇はいいスタートでした。15日間、けがなく頑張ってほしいです。
by 鯉三 (2007-03-12 02:45) 

neko-san

ふふ、カモ、かわいい!
by neko-san (2007-03-12 03:54) 

まめぞう

わーびっくりした。
もう記事アップかと・・・^^;
やはりデジカメは淡白というか・・・
何となくアッサリ系な感じですね。気のせいかなぁ・・・^^
by まめぞう (2007-03-12 05:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この冬休みの名残はいただけません・・・
公害・・・・(もう死語あつかい?)

いい感じの公園ですから、お花見には絶好ですか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-12 06:03) 

京男

おはようございます。
また冬に戻ってしまった感じね。
タコは確かに見苦しい。
鴨の足の色はかわいいね。
片足の方がバランスがいいのかも。
by 京男 (2007-03-12 07:15) 

袋田の住職

ビニールだこは、木に絡まると見苦しいですね。
そろそろ椎茸の種菌を植え付けなければ・・・
by 袋田の住職 (2007-03-12 07:41) 

すー

おはようございます。
のんびり出来そうな公園ですね。
そう、最近の凧は、ビニール製だから・・・・!
by すー (2007-03-12 08:13) 

はて様のところから、、来ました
昨日は楽しかったですね、、(^^♪
ゴーパ様の周りはお花、鳥、写真、面白そう、、、
またお邪魔致します(^・^)。
by (2007-03-12 09:24) 

koto

カモも膝が痛いのね。
by koto (2007-03-12 09:48) 

カイ

片足を上げたままとは!!
姿がかわいいですね^^
by カイ (2007-03-12 09:56) 

クウ

片足上げたままは まだみたことないです~
足の裏でも乾かしているのかな~
by クウ (2007-03-12 10:28) 

キタノオドリコ

いや~、うちの職場によく遊びに来ていた”須田じっち”を思い出しました(もう亡くなりましたが)。そういえばあの爺さんも鳥の写真が趣味だったなぁ・・・あ、個人的なことでした(><)。
家に帰って写真チェックしているときによく気付きます、片足立ち。不思議ですねぇ~、何か理由があったと思いますが・・・。
ややっ、井頭公園での探鳥会があったのですね。アップ、楽しみです。^^
by キタノオドリコ (2007-03-12 10:56) 

mippimama

色んな物がスダジイさんに引っかかってるのね〜
カモさん、片足上げて何してるのかしらo(*^▽^*)o~♪
良いとこ撮ったわね〜
by mippimama (2007-03-12 11:32) 

みつなり

カモさん、両足で長時間たっていると、足がしびれてくるのかな~?
by みつなり (2007-03-12 12:25) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
スダジイ!!w 
こういう名前の木かと・・・(そんな訳無い!w)
インコちゃんとかは寝るとき片足だけど、このコも眠いのかな??
木に絡まった凧が、哀愁感じますw
by かえる妻 (2007-03-12 17:31) 

響

スダジイさんはブナなんですね。
カモかわいい!両足つけないのは石が冷たいのかな?
by (2007-03-12 19:26) 

せつこ

ウチのペットのインコは止まり木で、片足止まりで一本は隠して頭は後ろにまわして寝ていましたが、水鳥の片足は、どうなんでしょうね?
でも目立つ足ですね。
by せつこ (2007-03-12 21:39) 

asahama

スダジイの字体がなんとも言えませんね。。。
須田さんというひとが職場にいるのでなんとも妙な感じですー。
by asahama (2007-03-12 22:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日はお天気がよかったですが、雪や風で被害がでている所もあるようですね。
お見舞い申し上げます。

・鯉三さんへ
 豊ノ島関、見事ですね!先場所の勢いが続いているのかな。
 横綱は、どうしたのでしょうか。顔面蒼白でしたね。

・momoさんへ
 足が黄色いから、尚更かわいく見えますよね^^

・ エルモさんへ
 ハギマシコさんや春分さんはもうアップしてますね。
 デジとアナ、うまく使い分けられると面白いだろうなあ。

・ノスタルジックさんへ
 手頃なサイズの桜がたくさんありますので
 お花見はグッドですよ。毎日、行ったりします^^
 しかし、どうしてこんな所で凧揚げするんでしょうね(○`ε´○)

・京男さんへ
 足の色が、山吹にちかい黄色だから
 小学校一年生みたいな雰囲気でかわいいんですよね。
 それにしても、寒いですね。嗚呼。

・住職さんへ
 やややっ、住職さんの椎茸は、おおきくて肉厚でおいしそうですよね^^
 木がいっぱいあるのに、どうして凧揚げしようと思ったのかな。

・すーさんへ
 近くにあるのがいいんですよね。
 たまに仕事の空き時間に行ったりして。えへへ。

・ハギマシコさんへ
 こんばんは!ありがとうございます。
 お世話になりました^^
 つぶやきブログですが、お時間のあるときに寄って下さいね^^

・kotoさんへ
 あっ、そっか。痛いかも。痛いカモ(爆)

・カイさんへ
 体が重そうだから、バランス悪いかなって感じだけどね。

・クウさんへ
 なるほど。
 じっとみてたら、足を交換するのかな^^

・キタノオドリコさんへ
 やはり理由があったのですね。
 よく調べないで載せたり質問ばかりする人は嫌がられるって
 何かに書いてあったな。気をつけよ(^▽^;)

・mippimamaさんへ
 スイスイーって泳いできて
 ヨッコイショって上にのぼって
 サリゲナク片足をあげたんです。おもしろかったですよ。

・みつなりさんへ
 あ、体が重いからですかね。
 でも片足のほうが疲れ易いのかな。それは人間だけ?

・かえる妻さんへ
 なるほど。
 眠いって言う線もありますね。
 カモは水に浮かんで寝たりするのかな。

・響さんへ
 なるほど。
 石が冷たい線もありますね!
 〈ゴ〉は木の名前がよくわからなくて
 以前、他の人の記事でスダジイっていうのを「須田爺」と想像して…。

・せつこさんへ
 やはり、眠いという説もあるかもしれませんね。
 フラミンゴもそうでしたよね。
 長靴みたいなかわいい色の足ですよね。

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・asahamaさんへ
 須田さんを見る度に
 絡まった凧だのカモの一本足だのを思い出してしまいそうですか?
by ゴーパ1号 (2007-03-13 00:32) 

sakamono

先日はありがとうございました。初めておじゃまします。自分も、井頭公園の記事がアップされているのかと思ってしまいましたが、ちょっと違うみたいだなぁ、と読み進めました。記事のアップ楽しみにしています。またおじゃまします...
by sakamono (2007-03-13 00:38) 

なんとなく足を温めているような気がします。
河原のカモメたちも 片足立ちで休んでました。
by (2007-03-13 12:02) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sakamomoさんへ
 ありがとうございます!とっても嬉しいです!
 ブログより先に、お顔が合うのもなかなか面白かったですね^^

・はてみさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・すずめさんへ
 なるほど。
 水かきだから、冷え方も半端じゃないのかな??

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-03-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。