SSブログ

ようやく [かんさつ]


  


春らしい花の画像を載せられる季節になったですよ。
ん?
でも、まだ1月じゃん。早っ。

これは、ジンチョウゲのつぼみ。
つぼみからは、香りはしないようです。


  


これは、枝垂れ系の梅。〈ゴ〉の大好きな梅。
このつぼみみたいなすっぱい粒状の食べ物ありましたよね?なんだっけ?
おおきさは、仁丹くらいの。
あ、仁丹って、にがーいですよね。


  


白梅も、つぼみがかわいらしくなってきましたよ。
今日(1/27)は、ほんとうにあたたかったなあ。



あのぅ…
マジカルメーカーっていうのが作成画面でどうも気になるんでやってみました。
おそらく、今後やることはないと思うので記念に載せます。

    

     


nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 25

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

知らないところで、着実に春は来ていますね。
梅ももう、こんなに膨らんでいるんですね。
今日もいい天気のようですから、さらに膨らみそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-28 06:06) 

まめぞう

え?梅仁丹のこと?かつてグリーン仁丹というのもあったなぁ・・・
そういえば最近見かけないですね。仁丹のニオイがするオジサンも・・・
無印良品の「梅ミンツ」はなかなかです。d(^○^)
マジカルメーカーって、昨日その存在を初めて知りましたが、こういう事が出来るのね。さっそくやってみようかな。あ、その前に記事のネタ探さなきゃ^^;;;
by まめぞう (2007-01-28 06:19) 

mippimama

おはよう〜♪
最近暖かなせいか蕾みも大分膨らんで来てるね〜
もう直、春ですね♪
スキン本当のオリジナルスキンに変えたのね!!
素敵よ〜
気持ちまで華やいで来るo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-28 06:41) 

キタノオドリコ

あっ、うちの沈丁花もこんな感じですよぉ~。定点観察やろうかなって思ってるけど、開花まであまり変化ないかもしれないし・・・。
「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (嵐雪)」かぁ~。
おっ、以前も拝見しましたかね、完全武装のゴーパさん。光ってますねぇ、アラブの石油王の娘といった感じでしょうか(笑)。
by キタノオドリコ (2007-01-28 07:37) 

京男

おはようございます。
だんだん蕾が膨らんできましたね。
とってもかわいい。頭をなでたくなりますね。
by 京男 (2007-01-28 08:27) 

すー

おはようございます。
膨らんだつぼみがかわいい!。

ジンチョウゲのつぼみも咲くのが秒読み状態ですね。
by すー (2007-01-28 08:32) 

はてみ

ラナンキュラスは好きです。
この花びらが何枚もかさなっているところがなんとも。
沈丁花の蕾はこんなにでこぼこしていましたっけ。
でも、そこに光が当たって綺麗です。
光り輝くゴーパさんもステキです。
by はてみ (2007-01-28 09:54) 

沈丁花のつぼみが大きくなってますね。あの匂いは初春のイメージなのですが、ちょっと早いよね。
by (2007-01-28 11:15) 

koto

あ!出来たんだ、オリジナルスキン!
イエローで統一してステキです。
私も今朝から次男に教えてもらってました。
まだまだ出来そうにないです~~~
by koto (2007-01-28 12:08) 

絵瑠

こんにちは。
マジカルメーカー?・・・キラキラと輝いて素敵ですネ
by 絵瑠 (2007-01-28 12:10) 

梅の蕾、もう色づいてきているんですね。
あと1ヶ月もすれば満開になるのでしょうか。
楽しみですね^^
by (2007-01-28 15:15) 

袋田の住職

華やかなブログになりましたね♪
沈丁花は開花と同時に一気に香りますよ!
by 袋田の住職 (2007-01-28 16:59) 

響

一枚目、なにか食べれる実かとおもいました。
最後の写真はゴーパ1号さんなの?
キラキラ光ってますね。
by (2007-01-28 17:33) 

桜蘭

ゴーちゃん キラキラでいいですね~♪
梅の花で春近しを感じます。
オリジナルスキンのラナンキュラスの黄色がとっても元気になります(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-01-28 17:41) 

鯉三

沈丁花のつぼみって、こんななんですか。
なんだか、ちょっとおいしそうだったりします。
宇宙服、いや作業服姿のゴーパさんに笑ってしまいました。
by 鯉三 (2007-01-28 19:41) 

春分

紅梅色の小さなものが直径3mmほどでしたら、それは梅仁丹ですね。
紅梅色の小さなものが直径7mm以上でしたら、それは小梅ちゃんですね。
きらきらにだまされそうになりましたが、農家の人の格好はすごいですね。
そして、最初のはすぐにジンチョウゲとわかりましたよ。
by 春分 (2007-01-28 20:15) 

みつなり

あ、スキンが変わりましたね^^
マジカルメーカーですか。私も使いそうにないです。
by みつなり (2007-01-28 20:51) 

鰯母

つぼみってなんだか愛おしいですね~。
マジカルメーカーってこんななのかぁ。なんだろうと思いつつ、
触っていませんでした。オリジナルスキンも素敵ですね!
by 鰯母 (2007-01-28 21:35) 

カイ

ほんとうに春みたいな感じですよね~
まだ1月って感じがしないのは自分だけなのでしょか・・・
by カイ (2007-01-28 21:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうございます。
今日もあたたかな日曜日でございました。

・ノスタルジックさんへ
 梅の香りって、なんとなく漂ってくる所がいいですよね。
 そんな季節になるのもあとわずかでしょうね。

・エルモさんへ
 梅仁丹!そっかぁ。そんな名前だったかぁ。ありがとうです。
 梅ミント、きっとはまっちゃうだろうなぁ。
 マジカルメーカーは、ちょっと恥ずかしいですだ。

・mippimamaさんへ
 ありがとうございます^^
 〈ゴ〉は「タグ」っていうのをブログを始めてからも知らなくて
 昨日の夜は「格闘」でした(;´ー`)┌

・まるよさんへ
 nice!ありがとうございまいsた^^

・キタノオドリコさんへ
 石油王だったら、お金持ちなんだろうなぁ。
 チョコ占いとかやらないんだろうなぁ。
 なぜこの写真を使ってしまったんだろう…。酔ってたかな(;¬з¬)

・京男さんへ
 つぼみってかわいいですよね。
 あたたかくなったら、再びつぼみ観察が始められるから
 楽しみです^^

・すーさんへ
 もうちょっとで咲くところがなんとも愛おしいつぼみ。
 沈丁花も、もうすぐですね^^

・はてみさんへ
 スキン画像は、3年程前の写真なんです^^;
 いただきものの鉢うえだったかな。
 自分でも球根を水でふやかして育てた事があるのだけど
 とっても難しかった。こんなにもりもり咲かなかったなあ。

・ma3さんへ
 そうですよね。早すぎます。
 でも、この規則正しいつぼみの在り方にちょっと感動です。

・kotoさんへ
 いやいやいや、悶絶でしたよ。
 難しかったースキン。
 まだよくわからない所だらけだし。

・絵瑠さんへ
 新規作成画面でマジカルメーカーっていうのがあって
 ちょっといじってみたんですよ。
 でも、ちょっとはずかしいですね。

・ちびっとさんへ
 開花はほんとうに楽しみですが、季節がやっぱりずれてますね。
 花見関係の観光地は、ちょっと心配かもしれません。

・住職さんへ
 そっか。こんどはいつ開花するか、毎日観察しよう。
 オリジナルスキン、〈ゴ〉には難しかったです(T-T)

・響さんへ
 ちょっとトロピカル系の感じですよね。つぼみ。
 そうそう、これは趣味の園芸タイム画像です(;´ー`)┌
 翌月仕事で本番を控えていたので
 衣装の都合上、日焼けはまずいかと…。

・桜蘭さんへ
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ きらきらしてますかぁ?うふふ。
 〈ゴ〉は最近「黄色」が気になるんです。とっても^^

・鯉三さんへ
 〈ゴ〉もアップで写してみてはじめて知りましたよ。つぼみの状態。
 宇宙服!ある意味そうかもしれないです!

・春分さんへ
 梅仁丹より小梅ちゃんの方がたくさん食べてたかもしれない!
 ああ、口の中が酸味に反応して来たぞ…。
 マジカルメーカーってどう扱えばいいか難しいなぁ。
 でも、春分さんの記事でも使われてましたよね。あれ、いいですね。

・みつなりさんへ
 スキン変更、すっごく難しかったぁ。
 なんなのだ「タグ」って。から始まりましたから…。

・鰯母さんへ
 鰯母さんだったら、マジカルメーカー使いこなせそう!
 〈ゴ〉もつぼみ、好きですよ。わくわく感があって^^

・カイさんへ
 お正月がウソみたいですよね。
 幻だったりして…^^;

・みおリンさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-01-29 00:33) 

キタノオドリコ

うぇ~ん、「今週のラーメン?」にコメントできないよぉ~。ゲストアイコンも作ってもらったのに~。私もあごだしの味噌汁飲んだのに~。いがまんじゅう美味しそうなのに~。
by キタノオドリコ (2007-01-29 07:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・キタノオドリコさんへ
 わ〜ん(T-T)ごめんなさいっ!
 なんだか全部無効になってた!今までこんなことなかったのにっ!
by ゴーパ1号 (2007-01-29 11:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-01-30 00:33) 

アッキー

去年山で枝を取ってきた沈丁花が挿し木が成功して
今、こんな感じで蕾をつけています
咲くのが楽しみです
梅のお菓子・・・・スッパイマンじゃないですよね
春分さんの言う小梅ちゃんじゃないと思う!!(断固)(^。^)
by アッキー (2007-01-30 12:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 沈丁花、楽しみですね!挿し木ってうまく根付くと、本当に嬉しいものです。
 スッパイマンじゃないと思います^^;
by ゴーパ1号 (2007-01-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。