SSブログ

それでは [つぶやき]

  
  

みなさま、こんばんは。
ぼくのチャームポイントは、この後ろ姿。
なんとなくゴーパさんに似ていると思ってるんだ。


  

さて、この「ぷちぷちうらない」だけど
さりげなくURLが書いてあって、調べてみたら「チーリン製菓」という会社だったよ。
「ぷちぷち」シリーズは、ほかにもあったなあ。


  


チョコがちいさくて、つまみだすのにちょっとたいへんだったんだ。
ぼくは、いつも右手におしゃぶりをもっているし(/ω\) ハジカシー
紙に書いてある○×も、やぶけてしまって、見づらかったな。
だけど、ゴーパさんはいっしょうけんめい見ていたよ。


結果です↓


おしゃべり◎:うむ。きょうは、なかなか有意義なおしゃべりができてたぞ。
にんき△:そうか…。やっぱり人気があったほうがいいよなぁ。
おけいこ△:今日は、病気で一人お休みだったなぁ。
あそび○:おや?今日は遊んでないぞ。あ、ブログ散歩は、立派な遊びだね。
けんこう×:やっぱり…。朝、口の中をやけどして、口の裏の皮がめくれてしまったのでした…。
スポーツ△:運動不足ということか…。
ともだち×:なんとっ!気をつけねば!
しゅくだい◎:うん。今日中にやることは、ちゃんとできたな。
おこづかい○:おっ、宝くじ、ちょっと当たったぞ。
れんあい◎:(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
テスト×:ありゃ、こまったな。
おかいもの○:きっとアレのことだな。
デート◎:ど、どこに行こうかな。(〃∇〃) てれっ☆
ねがいごと○:よしよし。それはとてもありがたいこと。
りょこう◎:で、デートはりょこうかな。
けっこん◎:ここまできたら神頼みじゃなくて、チョコ頼み??
なやみごと○:おっ、アレが解決するのかっ!
みらい○:ああよかった。〈ゴ〉にも未来があるのね。



とんだ戯れの記事、おつきあいいただきまして、感謝です。


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

まめぞう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

れんあい◎デート◎りょこう◎けっこん◎

・・・あやかりたいです。
長いこと独身なもので・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--<マダサンカゲツ
by まめぞう (2007-01-27 05:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

とても楽しく拝見させていただきました。
ところで・・・
これは、どこで買えばいいのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-27 05:44) 

はてみ

なるほど、ゴーパさんに似ていますね(^^)
みらい○、かぁ。
by はてみ (2007-01-27 05:49) 

すー

おはようございます。
引っ張られた話題を覗きにきました。(^o^)
by すー (2007-01-27 06:18) 

京男

おはようございます。
ゴーパ1号さんの後ろ姿と思ってしまった。
プチプチやったんですね。
なんかお薬をむさぼる病人の気持がわかるんじゃない。
by 京男 (2007-01-27 06:22) 

キタノオドリコ

ショートな髪型がゴーパさんなのですね。
たまには童心にかえって、占いの結果に一喜一憂するのもいいですね。
全体的に、「友人や勉強など蹴散らして恋愛に走れ!」。そんな感じでしょうか?
さあ、どうする?
by キタノオドリコ (2007-01-27 07:17) 

みつなり

うっ、このヘアースタイル。手入れが楽そう・・・。
by みつなり (2007-01-27 07:53) 

せつこ

髪、(私) こんなに短くはないけど、似たようなものだ。
(ゴさん) ◎がたくさんある、すごいな!
「当たるも八回、当たらぬも八回、十六回も引けば、半分当たる、」
 と、ジョークの好きな娘が申しておりました、おわり。
by せつこ (2007-01-27 09:36) 

koto

セーターは手作りですね。
by koto (2007-01-27 09:52) 

響

おもしろいうらないです。
チョコはマーブルチョコみたいな味ですか?
2度美味しい駄菓子ですね。
by (2007-01-27 18:52) 

カイ

やってみたいです~
なんだか面白そうですよね!!
カイがやったらどんな結果になるのやら・・・^^;
by カイ (2007-01-27 21:44) 

qin

わぁ、面白そう。(^^)
私が引いたらやっぱり何かしらの「オチ」がつくのかしら‥‥
by qin (2007-01-27 23:06) 

絵瑠

こんばんは。
この可愛い子は「モンチッチ」と言いましたよね?
昔、姪に買ってあげた事を思い出しました。
by 絵瑠 (2007-01-27 23:29) 

さといも野郎

私もこのチョコ買ってチョコに占ってもらおうかな。。。
あ、で、これ、フツーに売っているものでしょうか?
小ネタのお返しですが、梱包材のプチプチって、確か登録商標だったハズ。
by さといも野郎 (2007-01-28 00:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日は暖かかったですよ。3月の陽気だって。

・エルモさんへ
 ええ^^大いにあやかりたいものですよ。
 神様チョコ様。

・ノスタルジックさんへ
 あ、これは、お菓子売り場の駄菓子コーナーにありますよ^^
 大人が買うのはちょっと勇気がいるかもしれない^^;

・はてみさんへ
 そう。みらいが○だったのが、なんとも嬉しかったなあ。
 未来って、いつ頃のことを指すのかなあ。どう思います?

・すーさんへ
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお恥ずかしいっす。
 すーさんの記事はいつも格調高いので…。

・京男さんへ
 そう。いい歳こいて、チョコをぷちぷちってちょっと微妙だ…。
 〈ゴ〉は頭痛が激しい時、やっぱり同じように薬をあわてて飲みますよ。

・キタノオドリコさんへ
 そうよっ。なぜか家には〈ゴ〉似のモンチがたくさん^^;
 >「友人や勉強など蹴散らして恋愛に走れ!」
 あ、どうしよう。痛いとこつかれてるかもな。
 今の〈ゴ〉だったら、んーーーーーーーーーーーーーー。

・みつなりさんへ
 あはは。そうですね。
 でも、微妙な長さだから寝癖がつくかもしれないです。
 朝シャンかな。

・せつこさんへ
 なるほど!16回か。あはは。
 この占い、×だらけだったら、子供たち泣くかもしれないですね。

・kotoさんへ
 おそらく、そうですね。とても丁寧に作ってありますよ。

・響さんへ
 そうですね。マーブルより周りが薄いかな。
 見た目より口に入れたほうが小さく感じます。

・カイさんへ
 カイさん、運勢よさそうだから、
 ◎続出かもしれないですよ!

・qinさんへ
 うん。きっとおもしろい結末が待ってると思う♪〜( ̄ε ̄;)
 それが楽しみだったりする私たち^^;

・絵瑠さんへ
 一時期、流行りましたよね〜。
 〈ゴ〉の家にも、なぜかたくさんあるんです。ちっこいのとか。
 さるのぬいぐるみ、たくさんあるんですよ。

・さといもさんへ
 占ってみてみて!!
 「おけいこ」チョコが、どきどきですよね!
 でも、さといもさん、ほんっとに頑張ってるから
 ぜったい◎ですよ!
 
 あのプチプチ、へぇ、そうなんだ。それ、すごいなあ。
by ゴーパ1号 (2007-01-28 00:26) 

mippimama

このお人形さん「モンチッチ」って昔言ってたのに似てる〜
寝起きだったのかしら(*^.^*)エヘッ
by mippimama (2007-01-28 06:36) 

「ぷちぷちうらない」楽しそう♪
プチプチ チョコをむしって、記号を見て、あれこれ考えながら黙々と食べそうです^^
by (2007-01-28 15:25) 

鯉三

結果についてはノーコメントです(笑)。
人形の後姿がゴーパさんに似ているんですか?
確かにあのお馴染みのセーターを着せたらそっくりかも。
by 鯉三 (2007-01-28 19:45) 

春分

最初の写真はレスリング女子の伊調姉かと思いました。
by 春分 (2007-01-28 20:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・mippimamaさんへ
 これは正真正銘モンチッチで〜す^^
 一時期姿を消した感がありましたが、何十周年だかで復活したんですよ。確か。

・ちびっとさんへ
 ほんとにちっこいチョコなので、食べ応えがないんですよねぇ。
 しかも占いの結果を見ているとしらないうちに食べ終わってる…。

・まるよさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・鯉三さんへ
 うん。きっと似ていると思う〜。
 まだ誰も気づいてないようだけど^^;

・春分さんへ
 ってことは、〈ゴ〉も姉系なのかも知れないって事だぁ。
 気は優しくて力持ち。いいかも。
by ゴーパ1号 (2007-01-28 23:29) 

アッキー

(^_^)V
by アッキー (2007-01-30 12:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by ゴーパ1号 (2007-01-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。