SSブログ

12月をむかえて [つぶやき]

  


今年も、自宅の仕事場(=お教室)にクリスマスの飾り付けをしました。
BGMは、ビングクロスビーあたりがいい感じなのだろうけど
今週の「のだめ」はブラームスの1番がポイントだったので、それを聴きながら作業したら
…全然、雰囲気が合わなくて、ただただ笑ってしまった〈ゴ〉です。


最後のお星様をてっぺんにくっつけるまで、実に、10段階もの行程がありましたよ。
今回は、記録に残そうと思って、いちいち写してみたんです。
サイドバーの気まぐれアニメは、全部は無理だったのでダイジェストってことで。


これ、15年くらい前に買ったツリーです。
今のは、もっと葉っぱが茂っていて肥えてますよね。
でもこれは、なんだかやせっぽっち。
だから、色んな飾りをつけたり、雪をのせたりして頑張って飾らないと、
風邪ひきそうでしょ?


飾り物も、だんだん変わって行って、今ではほとんどがカラーボールになってます。


      


こんな環境で、ベートーヴェンなぞをガッツンガッツン弾いてる〈ゴ〉です^^;


  


玄関にも、少しだけ置いてあります。
いつもの年より、ちょっとシンプルにしました。

部屋の中のツリーもきれいなんだけど、
〈ゴ〉は、夜、レースのカーテン越しにみえるツリーが好きですよ。
写真撮ったんだけど、いまいちイメージが伝わりにくいです…。

  

わかります?この雰囲気。
家に来るときに「あ、飾ってある〜」っていう気分を味わって欲しいなと。


今月は、ちょびちょびこんな画像が出てくると思います。


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 24

京男

おはようございます。
最初のサンタがとてもかわいい。
そうかもうクリスマスか。
とってもいい雰囲気のかざりつけですね。nice!
by 京男 (2006-12-01 05:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
いよいよクリスマスの飾りですか・・・
わいわい言いながら飾りつけた頃を思いだします。
プレゼントは「現金」なんていわなかった頃ですが??
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-01 05:32) 

キタノオドリコ

おはようございます。昔、美少年?のキタオドです(笑)。
サイドバーの「ツリーが出来るまで」おもしれー。キンキラに出来上がりましたね。^^ ピアノの横でしたか。生徒さん、気が散りませんか?ないか(><)。
ps.私のコメントって男性っぽくなかったかしら?う・ふ・ふ・・・
by キタノオドリコ (2006-12-01 07:00) 

せつこ

楽しいゴーパさん、夢のあるオウチですね、伺ってみたいわ。
流れるメロディーはホワイトクリスマス?
弾くのは、ベートーヴェンの英雄?
キタノオドリコさんに右ならいしておふざけで~~す。
by せつこ (2006-12-01 07:24) 

すー

おはようございます。
クリスマスの飾りつけが綺麗ですね。
雰囲気のことなる飾りつけが楽しいですね。
我が家は今年はどうするのかな?。まだ、その話が出ない
by すー (2006-12-01 08:09) 

袋田の住職

いよいよ12月ですね、
ホームページの月々の法話、更新しました。
画像、楽しみにしています♪
by 袋田の住職 (2006-12-01 08:23) 

カイ

ツリーとっても豪華で素敵ですね〜!!
サンタさんも可愛い♪
by カイ (2006-12-01 09:18) 

yuki

キレイですねーーー
うちはまったく・・・・・・
チョットリースでもかざってみようかなぁ・・・・
全てしまいこんであります
もっと季節を感じて
楽しみたいなぁ・・・
ゴさんを見習おう・・・
by yuki (2006-12-01 12:48) 

mugitea

とーーーっても素敵ですね。
ツリーが大きい!!
素敵な雰囲気です♪
by mugitea (2006-12-01 13:25) 

鰯母

素敵ぃーーー!
いいなぁ、こんな大きなツリーがあって。
毎年飾りつけが楽しみなんでしょうね。
これからも素敵な写真、待ってます。
by 鰯母 (2006-12-01 14:14) 

mippimama

ツリーが出来て行く様子、楽しいね♪ルンルン〜♪♪
生徒さん達もきっと喜ぶね^^
我が家のシンボルツリー、ゴールドクレストが..去年はクリスマスの飾り付けが出来たのに...今年は下の方から枯れて来てる ( ̄□ ̄;)
by mippimama (2006-12-01 14:42) 

鯉三

ああ、いいですねえ。最後の写真の雰囲気、よくわかりますよ。
なんか、あったかいですね。
うちもルーム・メートと早速飾り付けしよう!
by 鯉三 (2006-12-01 16:51) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
可愛いらしくて綺麗なお写真ですね。
生徒さん達も喜びそうですよ~♪
by 絵瑠 (2006-12-01 17:48) 

アッキー

もう何年も飾ってないです
これ見てたら飾りたくなってきたなぁ
by アッキー (2006-12-01 19:05) 

みつなり

わ~、お部屋の中もクリスマス色なんですね。
我が家も、もそろそろツリーを出そうかなあ。
by みつなり (2006-12-01 20:25) 

はてみ

レースのカーテン越しのツリー、とってもいい感じですよ。
玄関の明かりも温かく、こんなおうちに習いに来る生徒さんは、
とっても嬉しい気持ちでレッスンできるでしょうね!
サンタさんのオーナメントはとっても丁寧な刺繍がしてあるんですね。
さすがに、青い目だ(^^)
by はてみ (2006-12-01 22:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます^^
今朝は、寒かったですよぅ。ぶるぶるでした。

・京男さんへ
 ありがとうございます^^
 このサンタさんは、謎の雑貨屋さんで、かなり昔に見つけたんです。
 金物やと雑貨やがミックスしてるようなお店でした。

・ノスタルジックさんへ
 そうですよね。みんなと飾るのが楽しいんですよ。
 〈ゴ〉は15年間、ひとりで飾ってます♪〜( ̄ε ̄;)
 ま、それはそれで楽しい時間ですけどね。

・キタノオドリコさんへ
 あ、美しいキタオドさんだ!
 パラパラアニメ、予想ではもうちょっとおもしろかったんだけどなあ。
 さすがに10パターンは、受け付けてもらえませんでした^^:

・せつこさんへ
 今日は、クリスマスの歌を歌いました。
 ベートーヴェンも、クリスマスに合った曲にしてみようかなヽ(*^^*)ノ

・すーさんへ
 すーさんの所では、きっとご家族で飾られるのでしょうね。
 〈ゴ〉は、生徒さんが来るので、ちょっと早めに飾ってるんです。

・住職さんへ
 HP拝見させていただきます^^
 お忙しい季節だと思いますけど、カゼなどひかれませんように。

・カイさんへ
 カイさんのお家でも、飾ったりするのですか?

・yukiさんへ
 イブちゃんと一緒に飾ってみてはいかがですか?
 ドレスを着て、記念写真もいいかもしれないですよね^^

・mugiteaさんへ
 おっ!ご無沙汰してます!こんばんは^^
 へへっ、ちょっと上げ底ですよ。ツリー。

・鰯母さんへ
 150センチしかないので、上げ底作戦です^^;
 大きなツリーって、憧れるところがありますよね。
 そして、大切なのは片付けなんですよ。
 それはいずれ記事にします^^

・mippimamaさんへ
 あっ、ママさんのルンルンが出ました!うれしー!
 ゴールドクレストも、一時期流行りましたよねえ。
 家も3本あって、それぞれ漬け物樽に植え替えた程大きくなったのですが
 やはり、枯れました…

・鯉三さんへ
 ほんとですか?うれしぃなあ。
 ラーさんと一緒に飾れて楽しいだろうなあ。
 〈ゴ〉はいつもひとりです。たはは。ま、仕方ないのですけどね。

・絵瑠さんへ
 ありがとうございます^^
 みんな楽しみにしてくれてるんですよね。
 それがまた嬉しかったりします^^

・アッキーさんへ
 ぜひ、飾りましょう^^
 オーナメントも、色々あって、楽しいですよ。
 
・みつなりさんへ
 かわいいお嬢様と一緒に飾り付けかぁ。
 (´▽`)はぁぁ・・♪いいなあ。

・はてみさんへ
 30年以上もクリスマスを仕切っているサンタ人形があるのだけれど
 やはり目が青いのですよ。
 それは、おいおい記事にしようと思ってます^^
 カーテン越しのツリーわかっていただけて嬉しいです^^
by ゴーパ1号 (2006-12-02 00:20) 

koto

だんだんめんどくさくなってきて・・・
去年ファイバーツリーを買ったので出さないと、と思いつつ。
組み立てはけっこう面倒ですね~
外から見えるツリー、玄関の飾りもステキです!!
by koto (2006-12-02 08:47) 

ツリーを出す時期になりましたね~^^
うちもそろそろ出さないと♪
自分の好きな飾りを、好きなようにつけていくのっていいですね。ゴーパさんが頑張って飾りをつけられた分、華やかできれいです^^
by (2006-12-02 17:51) 

桜蘭

素敵な演出。。。見習わなくちゃ!!
by 桜蘭 (2006-12-02 20:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 〈ゴ〉だって、お教室がなければきっと出してないですよ^^
 喜んでくれる人がいるからこそ、準備も楽しいわけで。へへへ。

・ちびっとさんへ
 ありがとうございます。
 結構時間がかかるんですよねえ。あーでもないこーでもないと。

・桜蘭さんへ
 昔はもっと派手派手だったのだけれど
 歳と共にシンプルになってきていますよ^^;
by ゴーパ1号 (2006-12-02 23:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2006-12-04 10:40) 

かっこいいなぁ ベートーベンをがっつんがっつん 弾いてみたいなぁ!
あ エリーゼの為になら ぽつんぽつん 弾けます(笑)
by (2006-12-05 11:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 それがですね、〈ゴ〉は音が細いのでがっつんがっつん弾くのが
 一苦労なんですよぅ。息切れします^^;
by ゴーパ1号 (2006-12-06 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。