SSブログ

鏡 [おしごと]

  

3連休初日は【おしごと】で、ございました。
いいお天気ですねぇ。
街路樹のイチョウも、美しいです。

 100名程の演奏を聴き…ε= (++ ) バテバテ!!

 外へ出たら、まっくら。もう夜なのね…。

 お腹空いたなあ。道混んでるなあ。


生徒の演奏を聴くと、やはり先生の姿を想像してしまいます。
演奏に映ってしまうんですよね。普段のおこないが。鏡のように。
〈ゴ〉の生徒は、やはり〈ゴ〉が映ってる。

ε= (´∞` ) ハァー

まだまだ修行が足りませぬ。むむむ。


朝は寝坊しちゃうし…。
なんだか、疲れちゃったな。〈ゴ〉。

でもね、これがあるんだもーん。

 列になってるワンカップ。

ほほほほほほ。
        これならゴーパさん「湯飲み」はいらないわね〜  

そ、そうね。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

すー

おはようございます。
仕事の後のお酒、至福の時ですね。

鏡ですか?。そうですね。
by すー (2006-11-04 06:05) 

袋田の住職

よ!大関~~~♪
ぐっすり眠れますね!
by 袋田の住職 (2006-11-04 06:23) 

京男

おはようございます。
すごい仕事ですね。ハードだ。
スルメをとワンカップ。それとも柿の種と・・・。
お疲れさま〜。
最近「お元気さま〜」というようにしていますが。
by 京男 (2006-11-04 06:59) 

せつこ

疲れていると言いながらも、毎日更新しているゴーパさんに、頭が下がります。
生徒さんは、映るのよ、そのうちに話し方や、行いも映っていきます。
ウヒウヒ、いっぱい分身が増えるんだー・・・。
by せつこ (2006-11-04 07:05) 

キタノオドリコ

100人の演奏を聴く?先生はたいへんだぁ~。部外者には拷問に近いものあるなぁ~(生徒のみなさん、ゴメンナサイ)。
あ、「生徒の演奏は先生を映す鏡」…目うろこポロンです(この場合絵文字はどう表現するの?)。
おおー、久しぶりに見たなー、5連のワンカップ。山の湧き水のところではよく見ますけど(笑)。湯のみいらず?んー、アフタヌーンティーの注がれる先は・・・び、微妙だぁ~。
by キタノオドリコ (2006-11-04 07:09) 

みつなり

お疲れ様でした~
何カップ飲んだのですか??
by みつなり (2006-11-04 08:42) 

とんとん

疲れたときには、やっぱり日本酒ですね
お疲れ様!
by とんとん (2006-11-04 09:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
生徒は教師の鑑・・・・・
昨今の騒動を見るにつけ、感じる物がありますね。

仕事の後は、当然一杯です!!
ワンカップはこのところお目にカカッテおりませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-04 10:16) 

鰯母

お疲れ様でした。そうかぁ、生徒も緊張して疲れるけど(経験済)、
先生のほうも大変なんですね~。
ぐびっといっちゃってくださいな(笑)
by 鰯母 (2006-11-04 10:28) 

nyorotown

おつかれさまでしたm(__)m100曲はすごいですねー!お尻痛くなっちゃいそうです(汗)くいっといっちゃってください^^♪
ワンカップが列で売っているとは!ワンカップ=駅のホームなイメージな私。
電車の中で、酔っ払って足元フラフラなのに、手に持った表面張力のかかったワンカップは1滴もこぼさないという技を持ったおじさんに出会ったことがあります。「おーっとおーっと」とおっしゃってました(笑)
by nyorotown (2006-11-04 12:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
連休二日目、どのように過ごされましたか?

・すーさんへ
 〈ゴ〉は、お酒を飲むと、すぐ眠くなっちゃうんです。
 こたつで熱燗のあと、うたた寝のパターンを早く実行したい。

・住職さんへ
 飲んだ後、ちょっと眠って、また起きてブログ更新して
 「ETV特集」で夜回り先生を見て、寝ましたσ(^_^;)

・京男さんへ
 お元気さま!いいですね!使わせていただこう。
 昨日は、家でとれた里芋と玉こんにゃくとスルメの煮物で一杯でした。

・せつこさんへ
 とりあえず日記だから、なるべく毎日更新したいです。
 (゜∇゜ ;)エッ!?これ以上、分身が増えるとなぁ…^^;
 もっと、優秀な先生と出会ってたら、この子たちもって思っちゃう前に
 やはり努力しなければ!

・キタノオドリコさんへ
 キタオドさん(はてみちゃんのブログで発見!)こんばんは^^
 一昨年は40人、昨年は60人、今年は100人…。なんじゃこりゃの世界。
 関係者だって、頭キンキンでしたよ。
 (〈ゴ〉は、日本酒を湯のみでいただくのが好きなんですよ。ぐびっと)

・みつなりさんへ
 あはは。ひとつでした。
 〈ゴ〉はワンカップの神様が見えるんです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

・とんとんさんへ
 ありがとうございます。
 そうなんです。麦酒だと体が冷えちゃって、癒されないんです。

・ノスタルジックさんへ
 〈ゴ〉は、旅先でワンカップを買うのが好きなんです。
 普通のお酒が好きなんですよ。上等のじゃなくてね。

・鰯母さんへ
 入れ替えはあったのだけれど、空気も悪くて
 で、ピアノの鳴りも悪くて…(あ、愚痴っちゃいかん)
 耳がへとへと。お尻も痛かったなあ。

・e2さんへ
 ちなみに、これは頂き物です。
 さすがに、列で買う勇気はないなあ。ははは。
 なみなみに入ってますからね。おっとっとの気持ち、すっごくわかります^^
by ゴーパ1号 (2006-11-05 00:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さん、mippimamaさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2006-11-05 23:23) 

はてみ

あ、あぶなかった。
ひさしぶりの「あたち」を見逃すところでした♪
ビールはシックスパックだけど、ワンカップは5連なんだね。
by はてみ (2006-11-07 23:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・はてみさんへ
 そうなの。最近はちくりネタがないので、すっかりご無沙汰の「あたち」
 ピールは買い易いけど、ワンカップ5連は、さすがに勇気がいるなあ。
 それができればもう大人よ(謎)
by ゴーパ1号 (2006-11-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。