SSブログ

11年前のいまごろ [ふいるむ]

アルバムは、きちんと整頓してある方だと思うのですが
もうちょっと見やすくするのに、また整頓しようとゴソゴソ。

すると、11年前、1995年7月のアルバムを開いたら
こんな花が咲いていたのでした。


  
                  


アサガオ、しっかり育ててました。
記憶がないなぁ。
わりと渋い色味の種類だったようです。





ヤマユリもあったんだなぁ。
記憶にないなあ。
山じゃないのに。
今は咲いてないなあ。
他にカサブランカの写真もありました。昔からあったのね。


 黄色いグラジオラス  今は咲いてないんだなぁ。

きれいだったんだね。


11年前かぁ。良くも悪くも何も変わってないな。今と。




フィルム画像、なかなか懐かしい色合いですよね。
今度はいつの夏を載せようかな。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

まめぞう

11年前かぁ・・・結婚した年だなぁ・・・
アウトドアに目覚めた頃で、四駆であちこち県内を走り回ってたなぁ・・・
銀塩写真、やっぱ( ̄▽ ̄)b グッ! ですね。朝顔の1枚目なんか、花びらの表面の感じまで伝わって来るようです。
ところで下の 「関連記事」 って色んなのが付くから面白いですね。自分の同じ記事が付いたりして・・・^^;
by まめぞう (2006-08-06 05:17) 

京男

おはようございます。
フイルムのカメラが懐かしいね。
いつのまにかデジカメが主流になった。
でもデジカメ画像って、保存が難しいね。
データをどう保存するのか。ハードディスクも壊れるし。
CDやDVDの20年ぐらいしか保存できんし・・・・。
やっぱりフイルムなんかな。
by 京男 (2006-08-06 06:49) 

キタノオドリコ

こんなにきれいな花を咲かせているのに記憶がないとは…。毎年きれいなお花を咲かせてきたからでしょうか。
11年前ねぇ、家を建てた年だなぁ。
by キタノオドリコ (2006-08-06 07:38) 

桜蘭

11年前?ふふっ、無謀だった。。。
未だに続いてはいるけれど。。。
11年ってあっという間ですね^^;
by 桜蘭 (2006-08-06 10:16) 

地下木

私もフィルム(ポジ)派ですが、退色が心配です。
写真の整理をしっかりされているんですね。見習いたいです。
by 地下木 (2006-08-06 11:18) 

せつこ

11年前?   何だろ? 何だろ?
毎日糸の切れた凧のような生き方をしていて、大きい出来事でも無いと覚えていません。お茶の世界から退いたのは、7年前だし、娘が結婚したのは5年前だし、1昔前はウーン、????たぶん大きな出来事が無かったのでしょう。
by せつこ (2006-08-06 17:17) 

YAYA

こうやって、いつかの夏に戻れていいですね♪
過ぎてしまうとあっという間ですよね^^
by YAYA (2006-08-06 21:39) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさん、こんばんは。ありがとうございます。
   今日も暑かったですよね。麦酒が進んでしまいます。

・エルモさんへ
 おおっ、あらたな人生を歩み出した年だったのですね。
 「銀塩」って、ブログ初めてから知った言葉です。
 デヂカメばかりだと、1枚1枚丁寧に写す事を忘れそう。
 なので、今週は、最近写した「銀塩」も記事にしようと思います。
 ※関連記事:最近そうなんです。自分のも入ってて…。

・京男さんへ
 保存という訳ではないのだけど、デジカメ画像はプリントしてます。
 全部じゃないけど。それはそれで楽しいです。
 だからたまっちゃうんだよなあ。アルバム。

・キタノオドリコさんへ
 おおっ、オドリコさんもまた人生で大きなことをした年だったのですね。
 記憶〜ほんとに忘れてたんですよ。アルバム開いて良かったです(⌒〜⌒;A

・桜蘭さんへ
 むっ無謀な人生の途中だったのですか?
 でも、ほんとあっという間だなって感じます。
 そして、いったい自分は何をやってきたのかな〜って、複雑。

・地下木さんへ
 CDと楽譜の次に増えている写真。なぜなら捨てられないから。
 これからも増えちゃうだろうなあ。

・せつこさんへ
 凧かぁ。
 10年一昔っていうけれど、案外あっという間なんですよね。
 でも10歳若いっていうのがびっくりですけど。

・yayaさんへ
 折りをみて、ほかの季節でも昔画像を記事にしてみようかな。
 デジカメとちがって、大事に写しているから、1枚1枚の
 気合いがわかって、面白いです。
by ゴーパ1号 (2006-08-07 00:10) 

11年前って、幼稚園児の母やっていました。
その頃の写真は、息子だらけ…。
○○ちゃんママって呼ばれていたなぁ~(笑
by (2006-08-07 15:42) 

春分

95年。雌伏の年でしたね。そういう年が多いのですが。
by 春分 (2006-08-07 18:02) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉mippimamaさんへ
   nice!ありがとうございました。

・トントコさんへ
 ありがとうございます。
 なるほど。息子さんも幼稚園に通われていたのですね。
 そう思うと、すっごく昔って感じがしてきます。

・春分さんへ
 「雌伏」んー。その後は「至福」の境地を味わえましたか?
 〈ゴ〉は、どうだろうなぁ。そうゆうのってあったかなぁ。
by ゴーパ1号 (2006-08-08 00:40) 

asahama

わたしは写真の整理全くできてません・・・。
見習わなきゃ!!
フィルムの写真は色が濃いような気がするんですよね・・・。
by asahama (2006-08-08 06:35) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉asahamaさんへ
   ありがとうございます。
   やわらかさも伝わりやすいかもしれませんね。
   本当だったら、ネガをスキャンできればいいのですけど。

・すずめさんへ アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2006-08-09 00:33) 

山猫庵

何故か最近身近でアサガオを見かけません。
昔は子供がよく育てていた気がするけどなぁ…
by 山猫庵 (2006-08-10 16:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・山猫さんへ
 そうなんですか?あらら。
 ヒマワリ、アサガオですよね〜。
 特にアサガオは夏休みの宿題だったりしましたね。
by ゴーパ1号 (2006-08-11 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。