SSブログ

おてんとさま [つぶやき]

       


 



       



*****

 長い実のゴーヤです。

種をいただいたので、今年はじめて育てました。

いつものとくらべるとこんな 

味は、そんなに変わらないかな。

見た目が薄い色だから、味も薄いのかと思ったけど。


nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 23

YAYA

おはようさーん♪
まことくん?・・・暑そう・・・だいじょうぶかなあ^^
ゴーヤ、いろんな種類があるんですね~~。
by YAYA (2006-08-05 05:47) 

まめぞう

そうそう、このパイプ、フトン干すのに便利!d(^。^)
まことくんはオランウータン?

へぇ、ゴーヤって1種類だけぢゃないんだ!(^◇^)
by まめぞう (2006-08-05 06:49) 

京男

おはようございます。
今日も強烈な太陽が昇ってきました。
京都は亜熱帯の雰囲気ですよ。
ゴーヤが美味しそう。
オランウータンのぬいぐるみが妙にリアル。(笑)
by 京男 (2006-08-05 07:00) 

キタノオドリコ

いきなりまこと君ですか!(笑)
ご近所の屋敷林、いい感じです。^^
by キタノオドリコ (2006-08-05 07:18) 

koto

生きてるんかと思った!
by koto (2006-08-05 08:16) 

まことクンも天日干しですか~?
気持ちよさそう^^
一緒にひなたぼっこしたいです。
by (2006-08-05 08:22) 

桜蘭

マコト君 熱中症大丈夫かなぁ~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-05 08:28) 

カイ

まことくん・・・暑くないかい??
なんだか和めるお顔!!
by カイ (2006-08-05 08:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
マコト君、毛皮が脱ぎたいのでは?
この暑さでは、たまらんでしょうね。
ほんとに「熱中症」になるかも?
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-05 09:18) 

絵瑠

ゴーパ1号さん、こんにちは。
まことチャン、可愛いですね。
我家にも一人欲しいです。
by 絵瑠 (2006-08-05 10:55) 

nyorotown

まことくん^^いい干されっぷりです
空を見上げて何思う・・・・んでしょう?
うちのやつらも天日干ししてみようかしら・・・やばいか(-_-;)
by nyorotown (2006-08-05 12:24) 

うっとりと甲羅干し・・・いえいえ、天日干ししているまこと君、実に気持ち良さそうです。
ゴーヤって、一種類じゃないんですか。
味はそんなに変わらないんですか?^^
by (2006-08-05 12:41) 

みつなり

干されなくても毛皮で暑そうですが^^
by みつなり (2006-08-05 17:25) 

きみどり

“まこと”最高~!
イグアナと暮らしてみてわかったことは
イグアナはナマケモノより怠け者かも。。。ってことです。
(のん太だけかもしれんけど^^;)
by きみどり (2006-08-05 17:53) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
   昨日nice!も1000を超し「ブログってこうゆうものなのか〜」
   と、改めて感じているところです。

   さて、突然登場の「まこと」ですが、命名の理由は
   俳優さんの「○○○まこと」さんにちょっと似てるかなって思って…。
   「必殺」で「はぐれていた」アノ方です。


・yayaさんへ
 ゴーヤは〈ゴ〉もよく知らないのですが種類がたくさんあるようです。
 手もとのカタログには5種類ありました。

・エルモさんへ
 そうです。まことは、豪州みやげのオラウータンです。
 かわいいでしょう?
 おそらく、このゴーヤは「長れいし」かと。
 で、うちのは、なんなんだろ。

・京男さんへ
 ゴーヤは、ビタミンがとっても豊富だし、食も進むし
 夏バテ防止にはいいと思います。
 京男さんの鰻にはかないませんけど。ふふふ。

・キタノオドリコさんへ
 そう!あまりに天気がいいので、これは干さないと!って。
 うちは、こんな所です。周りはネギとレタス畑。
 
・kotoさんへ
 そうですそうです。時々けむたーい顔をされます。

・トントコさんへ
 まことくんと、い草マットを干しました。
 ひなたぼっこしたら、きっと焦げちゃいますよ。

・桜蘭さんへ
 そうですよねぇ。それでなくても、ぼ〜っとしているから 
 調子悪いかどうかわかりにくいんですよ。

・カイさんへ
 いつもは部屋で、外をながめてるんだけどね。
 あまりのあつさにびびっているかもしれないです。

・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。

・ノスタルジックさんへ
 そっかぁ。かなり暑かったかも。
 水浴びは、なかなかできないしなぁ。

・ 絵瑠さんへ
 ありがとうございます。
 けっこう、表情豊かなんですよ。

・e2さんへ
 きっとねぇ、森を思い出しているんだと思います。
 小次郎君と佐助くんの天日干し( ̄□ ̄;)

・ちびっとさんへ
 手もとの種カタログでは5種類ありました。
 味はどうなんでしょうね。食べ比べっていうのもありだな。
 今後の課題に入れとこ。

・みつなりさん
 そうですね♪〜( ̄ε ̄;)冬はうらやましいです。

・きみどりさんへ
 ありがとう〜!
 まことくんは、だらだらするのがとっても上手です。
by ゴーパ1号 (2006-08-06 00:26) 

せつこ

まことくん、この暑さに毛皮を着て、我慢強いね。
おでこに毛が無いのは、日当たり過ぎでは?
by せつこ (2006-08-06 17:24) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉せつこさんへ
   ありがとうございます。
   あはは、そうかも。帽子をかぶらせないと!
by ゴーパ1号 (2006-08-07 00:23) 

mippimama

種から育てたゴーヤ.立派ね♪
ベランダのゴーヤもやっと第2弾の花が咲き始めました♪
by mippimama (2006-08-07 09:26) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉mippimamaさんへ
   ありがとうございます。
   このところお天気がいいので、収穫数も増えてきました。
   サラダも作ってみました。おいしかったです。
by ゴーパ1号 (2006-08-08 00:42) 

asahama

おいしいゴーヤレシピ御存知でしたら教えてください★
by asahama (2006-08-08 06:34) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉asahamaさんへ
   ありがとうございます。
   今日は、カレーにいれました。
   ほかは、サラダで食べたり、天ぷらにしたり、もちろんチャンプル
   それと、輪切りにして肉詰めも食べます。
   明日は、ジュースにしてみようかな。

・すずめさんへ  アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2006-08-09 00:31) 

山猫庵

まことくん、インパクトありますね~(^_^;)
by 山猫庵 (2006-08-10 16:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・山猫さんへ
  でしょう?いい顔でしょう?ふふふ。
by ゴーパ1号 (2006-08-11 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。