SSブログ

ゴーパ2号より [おたより]

おおっ、おたよりカテゴリーもこれで「2」になったぞい。

  

ノイバラの写真を送ってくれました。

4月に二人で公園をてくてくしていた時、
〈ゴ〉が、ノイバラを初めて見たっていう事に驚いたんだよね。

きっと近所にも咲いてるんだろうなあ。

じゃ、お礼に〈ゴ2〉が大好きなカエル画像をプレゼントします。


 なんか怒ってない?

っていうか、カメラにおびえて後ずさりしてたんだっけ。
ごめんよ。おどろかせて。

そう、わたしはゴーパ1号、そして、ゴーパ2号も存在するのです。
で、わたしらは、何者かというのは、また折りをみて記事にしたいと思います。
お楽しみにぃ。ふふふ。


そうそう〈ゴ〉の younger sister から、ドクダミ画像が届いていたのでした。

        

住んでるアパートの、自分の部屋の前だけに咲いてるらしい…。

「整腸してね」って、植物の神様がいっているのさ。


あ、ちなみに〈ゴ〉の younger sisterは、こんな人です。昨日のメールより。

「この天候の悪さは、一年でもっとも体調がいい季節です。
 ありがたや湿気大国ニッポン。
 いま、部屋すっごい片付いてるし」

(-ω-;)


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

koto

お腹の調子がイマイチな私にありがたい画像!
見てるだけじゃ・・・
by koto (2006-06-28 09:08) 

mippimama

おはよう〜
ノイバラ.とっても綺麗彡☆
ゴ2さんの登場も楽しみ♪ルンルン〜♪♪
by mippimama (2006-06-28 09:21) 

まめぞう

妹さんはもしかして花粉症でしょうか?
この季節が一番楽なんですよねぇ・・・
あ、僕、杉とヒノキとハンノキ(これって何?)のアレルギーですσ(^_^;)
ところで茨城県の花、本当はノイバラだというのを聞いた事があるのですが、真相はどうなんでしょ?^^;
by まめぞう (2006-06-28 09:30) 

カイ

ゴーパ2号さん・・・気になります
うぉ〜なんかほんとに気になってきた(笑
そんな含みのある笑いをされたら気になりますよ〜^^;
by カイ (2006-06-28 11:38) 

YAYA

こんにちは~♪
ノイバラとっても綺麗ですね^^
ゴ2さんにも興味深々ですが~♪
by YAYA (2006-06-28 12:11) 

アッキー

ノイバラ綺麗に撮れてますね
「若い 妹」?妹さん?
ドクダミは良いですよぉ
煎じて飲みましょう (^。^)

カエルは・・・・・・ウシガエル?ダルマガエル?

湿気・・・・・大好き?
by アッキー (2006-06-28 12:26) 

山猫庵

うちのドクダミの花はそろそろ終わりだなぁ…
by 山猫庵 (2006-06-28 14:24) 

shoko

こないだニュースで、青色のカエルが登場していました。青色と黄色の色素が揃ってるのが緑色の一般カエルくんで、黄色の色素を持たずに産まれてきたのが青色カエルくんなのだそーです。(ゴ1)さんは緑だけど(ゴ2)さんはもしかして・・・???ワクワク!
by shoko (2006-06-28 21:23) 

はてみ

なんていうカエルさんなんでしょ? 柄がステキ。
そしてお顔も端正な感じ、気のせいかしら?
by はてみ (2006-06-28 22:47) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
   こちらは、今日も暑かったです。ああしんど。

・kotoさんへ
 その後、お腹は安定しましたか?腹巻きもなかなかいいアイテムです。

・mippimamaさんへ
 この撮影の後、草刈りで無くなっちゃったらしいんです(悲)
 ん〜もったいない。

・エルモさんへ
 あ、なるほど。花粉症かぁ。
 んんっ、でもきっと違うと思う。うん、違うと思うな。
 今の季節、鼻が痒そうな生徒さんがいらっしゃいます。
 茨城の花はノイバラ説、なるほど。どうなんでしょうね。
 Wikipediaに、ちょっと面白い事が載ってました。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9
 ここの「日本におけるバラ」っていう所です。

・カイさんへ
 そうそう、気になるでしょう??んふふ。
 ま、そのうちね。(と、もったいぶらせるのが好きな〈ゴ〉)

・yayaさんへ
 きれいですよね。葉っぱもいきいきしてるし。
 でも、草刈りで無くなっちゃったらしいんです(T_T)
 かわいそうに…。

・アッキーさんへ
 さっそく、ドクダミすすめてみようかな。
 なんだか湿気が好きなんて、変わってますよねぇ。
 8歳も下なのですけど、やはり音楽の仕事をしています。
 このカエルは、なんだろう???
 カエル名は案外無知な〈ゴ〉です( ̄ー ̄;

・山猫庵さんへ
 そうですよね。この画像もちょっと前に届いたものだし。

・shokoさんへ
 青いカエルですか!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!みてみたい。
 2号は、1号より色白ですかね。

・はてみさんへ
 そうなの。なにカエルなんだろう。
 〈ゴ〉よくわからないんです…。
 そのうち、カエルエキスパートの人に聞いてみましょう。
 顔は、確かにキリリ系。
by ゴーパ1号 (2006-06-28 23:05) 

せつこ

カエル、変わったアクセサリーかと思いました。
本物のカエルだったのですね。
ドクダミも、陰干しにして刻んで煎じて飲んだ方が良さそうね。
by せつこ (2006-06-28 23:45) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
凄いソネブロが調子悪いんですけど・・・
私だけでしょうかね??ww
やっと来れましたよ・・・エラー画面ばかりで・・・(π0π)
かえるちゃん♪ 可愛いな~♪ 機嫌が直ったかもw
それにしても・・・younger sisterさん・・・
この時期が絶好調って・・・かえる系???ww
by かえる妻 (2006-06-29 00:59) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉せつこさんへ
   アクセサリーかぁ、かわいいかも(/・ω・)/
   ドクダミは、やっぱり体にいいのですね。

  ・かえる妻さんへ
   そうなのです。ずっと重くて表示されませんでした。
   いまは、普通にできるけど。なんかあやしいですよね( ̄− ̄)
   なるほど。どうして湿気が好きなのか、
   ちゃんと聞いておきますね。
   
by ゴーパ1号 (2006-06-29 07:18) 

きみどり

昨日、nice!を押した後、コメントも入れたのですが
消えてしまって、しかもその後ぜんぜん開けませんでした^^;
ソネブロ、まだ時々不調ですね。。。
カエル、シックでよい感じですね~。
いいなぁ、身近にカエルがいる生活。
この季節、カエルの鳴き声が聞こえないのは物足りないです。。。。
by きみどり (2006-06-29 10:23) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉きみどりさんへ
   不調のなか、ありがとうございました。
   今夜は、やや落ち着いているようです。
   このカエルは、なにちゃんカエルなのでしょうか。
by ゴーパ1号 (2006-06-30 00:32) 

春分

こんないいカエル映像があったのか。あぶなく見逃すところでした。
by 春分 (2006-07-07 05:46) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉春分さん、おはようございます。
   ちょっとこわがっていたようで、かわいそうだったなって思います。
   かわいかったけど。
by ゴーパ1号 (2006-07-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。