SSブログ

ほろよい [えんげい]

 

 
これ、ハイビスカス。でも、フヨウみたいに、でっかい。
うちのほかのハイビとは、葉もちがう。

気温が低いと(おてんとさまが出ていないと)こんなふうに、ほろ酔いチックな色になる。
いやん、見ないでぇ。みたいな。

 

で、気温があがると(おてんとさまに当たると)真っ白になる。
ふつう、ぎゃくだと思うのだが…。


「ほろ酔い」状態で、かわいらしくピンクになってみたいと思う〈ゴ〉でした。





〈あ〉むりむり。
   それは、お酒をちょびっとだけたしなむ人だけよ。
   ゴーパさんは、湯呑み茶わんでのんぢゃうでしょ。


あ、またチクったな。こら〜っ!



                            えへっ。 


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

山猫庵

あはは~ワタシもほろ酔い状態はキープ不可(爆)
by 山猫庵 (2006-06-29 09:35) 

きみどり

どちらのハイビスカスもキレイです♪
ウチではハイビスカスは
葉も花もコドモたちのおやつになります^^
by きみどり (2006-06-29 10:25) 

絵瑠

ゴーパ1号さん、お早う御座います。
昨日は有難う御座居ました。ハイビは育てた事が無いのですが、
この二つのハイビは同じものなのですよね?とても不思議です。
by 絵瑠 (2006-06-29 10:40) 

カイ

気温があがると真っ白になって
気温が低いとほろ酔いチックなピンク色なんて
おもしろいですね〜
by カイ (2006-06-29 11:03) 

うちにも薄いピンクのハイビスカスがあるんですよ〜
今朝咲いてたのは ほろ酔いっぽかったかも(笑)
by (2006-06-29 12:17) 

みつなり

ワタシの顔はいつも一枚のようです(笑)
by みつなり (2006-06-29 12:32) 

ほろ酔いチックという表現が素敵です。
ハイビスカスって花が大ぶりで南国を彷彿とさせますね^^
by (2006-06-29 15:43) 

アッキー

ハイビーも種類が一杯ありますね

きっと二日酔いだったんでしょ  \(@_+ ) ヒック!
by アッキー (2006-06-29 15:50) 

まめぞう

僕もほろよいは・・・・・σ(^_^;)
いつも、「どろよい」 になってますです。ハイ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
by まめぞう (2006-06-29 18:24) 

袋田の住職

いちどドロ酔いしてみたい!ほろ酔いがせいぜいの住職です。
by 袋田の住職 (2006-06-29 19:37) 

YAYA

ハイビスカス、どちらの色も素敵ですね^^
同じお花で2色楽しめるなんて・・・
ほろ酔いもいいですね~~♪
by YAYA (2006-06-29 20:48) 

shoko

湯呑み茶わんですかぁ・・・わおー。
私ってばお酒呑めない人なんです。家系です。
でもつれあいの家系は酒豪・・・ちゅなはどうなるのでしょう(汗)
by shoko (2006-06-29 21:43) 

はてみ

お酒が弱いのも考えもので、1杯も飲みほさないうちから
「ほろよい」通りこして、「よっぱらい」の顔になっちゃいます(^^)
〈あ〉ちゃん、サンキュ!
by はてみ (2006-06-29 23:50) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
   しかし暑かった〜。麦酒呑んでしまいました。

・山猫さんへ
 そうですよね。やっぱり飲まれちゃいますよね。
 それもまたよし!ということで。

・きみどりさんへ
 おやつですかぁ。すると、かなりんまいのでしょうかね♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・絵瑠さんへ
 こちらこそ、お越しいただきありがとうございます!
 とってもうれしいですV(○⌒∇⌒○)
 日照時間で、こんなにも差がでるのって白色だからでしょうか。
・カイさんへ
 そうなの。冬場は室内にいれておくんだけど
 やっぱりピンクなんですよ。

・すずめさんへ
 ハイビは想像以上に色が豊富なんですよね。
 いろいろ欲しくなっちゃう気持ちを抑えるのが大変です。

・みつなりさんへ
 (〃^∇^)o_彡☆健康的ですばらしいことです!

・ちびっとさんへ
 こんなに立派な花でも、1日しかもちません。
 なんかもったいないと思いませんか?

・アッキーさんへ
 なるほど。二日酔い!
 今度から水やりは「ウコン」も一緒に(微笑)

・エルモさんへ
 嗚呼、あこがれのほろよい(*^^*)
 いいんです!呑みたいだけ呑めるのは健康の証です!

・住職さんへ
 そうなんですね?住職さんすごくいける感じがしたけど…
 ほんとうですか?

・yayaさんへ
 中心のワインレッドの色が好きなんですよねぇ。
 これからの季節は、白が強くなるのでしょうね。

・shokoさんへ
 食べ物の好みがパパさんに似てれば、ま、お酒の道でしょうね!
 ふふふ。


〈あ〉はてみちゃんへ
   へっへ〜、またばらしちゃったもんね〜。
   前に脳天から写真バシバシ撮られた仕返しだもんね〜。
   おつきあいが多いと「もうちょっと飲めたらな」って
   思うこともあるでしょう?
by ゴーパ1号 (2006-06-30 00:30) 

mippimama

白いハイビスカスが、お日様の影響でほろ酔い気分に〜
ビックリ、ビックリ
このところbeerが美味しくなり過ぎて^^;
by mippimama (2006-06-30 08:47) 

せつこ

芙蓉のつもりで見ていました。
ハイビスカスでした。
色が変わるとは、知らなんだ・・・。
お酒は湯飲み茶碗~~~か、豪快だ。
我が家は、(ゲコゲコ)です。
by せつこ (2006-06-30 10:44) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉mippimamaさんへ
   たまたまだったのでしょうけど、面白い現象ですよね〜。
   mippiさんはやっぱり「beer」って感じですね。
   〈ゴ〉はさながら「麦酒」って感じ…。

 
   せつこさんへ
   ほんとに芙蓉みたいですよね。
   昨日は4つも同時に咲きました。みんな真っ白でした。
   アルコールは陶器で飲むのが好きなんですよ(⌒〜⌒)
by ゴーパ1号 (2006-07-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。