SSブログ

さっそく [ちょいで]

あたらすぃ〜車で、ちょいでしてみたんだ。(6/25)
場所はわかってるんだけど、
わざとナビを使ってみた。えへへ。

 中高年の花園。花木センター。

「交通安全」ってのが、さかさまだね。そう、後ろから写したからね。

発表会に飾る花苗を探しにいったの。

でもね、普段、苗を買う習慣がないので(そう、タネまき好きだから)もたもた…


 こんな風に簡単寄せ植えをいくつか作ろうかと。


で、目的の苗を買いそろえてから今度は、自由に売り場を歩く。

 こんな感じ。

前後左右全部花だらけ。なんでもそろってる。広いんだよね。しかも安いのだ。

ラーメンもおにぎりも食べられる。なぜか、沖縄物産コーナーもある。


 みてみて。

自分ちの花以外はあまり写さない〈ゴ〉だけど

この百合の色は、とてもかわっていたよ。実物は、もっとワインレッドに近かった。丈も高い。


そして

 帽子の下にかぶる帽子を発見!

ふつうの布にひとくふうすれば、縫えそうだ。

でも、おもしろい。

そんなわけで、無事に帰宅したのでした。あ、草餅も買ったんだ。

(ナビつかってると、なんだか旅先みたいな錯覚をしちゃうのね)


※そういえば、うちのトケイソウは、ここで買ったんだった。


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
新しい車にしたんですか?
このところ新車が売れてませんから、ゴーパさんの1台は貴重ですね。
メーカーに成り代わり御礼申し上げます。
by BPノスタルジックカーショー (2006-06-27 08:36) 

カイ

ナビって買ったばかりの時って、凄く近場でも使ってしまうんですよね〜(^_^;)
たくさんの花たちがあったんですね〜
色とりどりです!!
by カイ (2006-06-27 08:40) 

mippimama

新車が来たのね♪ルンルン〜♪♪
ナビ”やたら使いたくなるよね〜
でもナビの指示に従わなかったり...(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
広い花木センターですね〜
ここに一日居たら、持ちきれない程買ってしまいそう^^
by mippimama (2006-06-27 08:58) 

YAYA

新車でお出かけだったんですね~~♪
広い花木センターですね、いろんなお花ほしくなりますよね^^
ワインレッド色のユリ、綺麗ですね~~
by YAYA (2006-06-27 11:31) 

まめぞう

美野里の花木園芸センターでしょうか?d(^。^)
行ったことはないんですが・・・よく聞くもので・・・
いいなぁ、ナビ付の新車でドライブ!...( = =) トオイメ
by まめぞう (2006-06-27 13:04) 

みつなり

日曜日、同じような緑化センターという場所に行ってきました。
盗み撮りも沢山してきました(笑)
by みつなり (2006-06-27 14:59) 

アッキー

新車はナビ付きだったんですね
未だにナビなんて要らんって我を張ってます
by アッキー (2006-06-27 15:38) 

koto

〈発表会に飾る花苗〉もみずから調達?!
センスのいい人は全てにおいてセンスを持ち合わせているね。
どんなふうに出来上がるのか、飾りつけも楽しみ!
by koto (2006-06-27 15:49) 

ナビつきなんですね^^
ナビがあると、無敵にどこへでも迷わず行けそうな気がしてきますよね。これからのドライブが楽しみですね^^
by (2006-06-27 19:28) 

めずらしい百合ですね。
by (2006-06-27 21:51) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさまこんばんは。ありがとうございます。
   茨城(県西)は、めちゃめちゃあつかったです。
   これからの夏を無事に過ごせるか心配です…o(;-_-;)o

・ノスタルジックカーショーさんへ
 そうなんです。15年間大切に乗ってきた愛車と別れまして
 新車がつい一週間ほど前にきたんです。
 15年のギャップって大きいです(;´・`)>

・カイさんへ
 いつも無言で動いてるカーナビなので
 たまには使ってあげないとかわいそうな感じがします。

・mippimamaさんへ
 新車来ましたよ〜V(○⌒∇⌒○) ルンルンですよ。
 ここは、きっとmippimamaさんも気に入ると思います。
 何時間居ても飽きないですよ。
 安いのも魅力です。

・yayaさんへ
 そうなんですよねぇ。欲望を抑えるのが大変(/ω\)
 この百合、まだ売り物じゃなかったんですけど
 そのうち大人気になると思います。

・エルモさんへ
 あ、バレてますね(*・・)ヾ⌒☆正解です!
 ここ、いいですよ。会員(会費2年間で500円)を払うと
 全商品10%引きになるし。(ラーメンもおにぎりも)

・みつなりさんへ
 きっと、珍しい花も売っているのでしょうね。
 どんなお花を写したのかなあ。

・アッキーさんへ
 そうですよね。ナビがあると、簡単になった分、何か物足りなさを
 感じるかもしれません。

・kotoさんへ
 そうなんですよね。1から10まで自分でやります。
 経費節約っていうのもありますが、準備から思い出に残したいのです。

・ちびっとさんへ
 無敵になるといいなぁ…。そこが微妙なんだよなぁ。これが。
 使いこなせるようにがんばるぞ〜。

・ma3さんへ
 そうなんですよ。ワインレッドとチョコレートブラウンの中間のような
 不思議な色合いだったんです。香りはあまりなかったけど。
 それとももう終わりかけなのかな。
by ゴーパ1号 (2006-06-27 23:04) 

はてみ

「ちょいで」っていうのがいい感じ。
まねしちゃお。
by はてみ (2006-06-27 23:20) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉はてみちゃん(と、親しみを込めて♪( ̄ω ̄〃 )ノ♪)
   どうぞ、どうぞ、どんどんマネしちゃってください(^^)
by ゴーパ1号 (2006-06-27 23:32) 

春分

手作りオリジナル インナー帽子 。
手作りとオリジナルは重複表現ではないですか(<そこ、突っ込み所は!)
by 春分 (2006-06-27 23:43) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉春分さん、さすがです!
  「新しい新種」のような言葉の渦ですね(苦笑)
   またひとつ、おりこうになりました。
by ゴーパ1号 (2006-06-28 00:04) 

山猫庵

ワタシがよく行くガーデニングショップも
お店の作りは似てますよ~(^^)
屋外売り場には屋根がないけど…(^_^;)
http://www.sogo-engei.co.jp/cgi-bin/flower/barns.cgi
by 山猫庵 (2006-06-28 14:22) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉山猫さんの近くにもあるんですねぇ。とてもおされな感じのお店ですね。
   この記事の所は、おされとはほど遠い感じですけど
   なんだか好きなんですよね。
by ゴーパ1号 (2006-06-28 23:06) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉asahamaさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ゴーパ1号 (2006-07-01 07:35) 

asahama

こんにちは、この前ここに来たときコメント書いたんですけど、送信できなくて・・・!エラーだとかなんだとか~。
この園芸センターいいですね~。実は私が住んでいるまわりにはあまり充実したホームセンターがなくて、苗なんかを手に入れるのがいきあたりばったりなんですよね~。旅行先で鉢植えを買ってしまって重たい思いをしたり!!
インナー帽子は、インパクトありますね。これを参考に自分で手作りしてもいいかも。
トケイソウ、元気ですか?
こちらは、きょうベランダに見に行ったら、パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)の実がなってました。
by asahama (2006-07-01 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。