SSブログ

またひとつ。 [おでかけ]

DropShadow ~ またひとつ1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
台風18号の影響はいかがでしたでしょうか。
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。


DropShadow ~ またひとつ2.jpg


夫の鳥熱は高まるばかりの今日このごろ。
互いの休みの日が重なった日は、ぼちぼちと歩いています。
しかしながら、台風接近日を挟んだ前後は暑かった…
しかも、今の季節は鳥見にはやや不向きなのだと思うのです。


DropShadow ~ またひとつ3.jpg


ムスッとしている私にはアイスクリームを与えておけと。

時間軸の前後はありますが
1枚目は涸沼自然公園
2枚目は手賀沼
3枚目は水戸森林公園からみた高鈴山です。


DropShadow ~ またひとつ5.jpg


涸沼近くのこのお蕎麦屋さんはお気に入りです。


DropShadow ~ またひとつ.jpg


↑私のセリフを代弁してもらっております。


【御礼】
前回、前々回の記事で宣伝させて頂いたコンサートですが
これらの暑い日の間、つまり台風接近日に開催でした。
この日は外は寒いのに建物の中は暑いという一番キツイ天候。
低気圧のため、朝から頭痛と耳鳴り。
それでも、コンサートはとても楽しく出来ました。
お客様に大感謝です。
こちらに記録を載せております。
http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-19
これで、またひとつ、成長できたかな。
今日からまたちがう仕込みを始めます。


ではまたこちらでお会いしましょう!

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

もーもー

疲れが出やすい時期ですね
季節的には  外も、だいぶ落ち着いて
お出かけ日和に・・・
美味しいの食べれるから  良しとしましょう(^^)/
by もーもー (2017-09-19 15:14) 

koto

ムスッとしたい日もある(実際してる)。
by koto (2017-09-19 15:51) 

an-kazu

一枚目のシンメトリー、影の具合も丁度いいですね(*^^)v


by an-kazu (2017-09-19 21:29) 

京男

こんばんは。
頭痛・・・そうだったかも。
by 京男 (2017-09-19 21:57) 

ねこじたん

ここみて 会って
ここみて 話して
そしたら なんか
おいらも いつも
感じいくなっちゃう♪
by ねこじたん (2017-09-19 22:40) 

きまじめさん

気持ちの良い青空ですね。
ムスッとなっている時は美味しいもので口をふさぐに限ります(笑
by きまじめさん (2017-09-19 22:42) 

キタノオドリコ

風がすごかった、台風18。
で、台風一過、地域の敬老会のお世話でした。
アイスでも蕎麦でも、美味しいものは顔がほころびますね。
by キタノオドリコ (2017-09-20 05:57) 

響

巡るところが全部野鳥スポットですね。
どっちも楽しめる休日の過ごし方が今後の課題?(笑)
by (2017-09-20 18:16) 

sakamono

鳥熱が高まるばかりとは...熱中できる趣味があると良いですね!
アイスクリームでOKなのでしょうか^^;?
by sakamono (2017-09-21 21:48) 

まめぞう

こんにちは。^^
先ほど町内会の仕事でもって、ゴミ捨て場の清掃を終えたのですが、台風一過の落ち葉、それと大量のドングリが。あぁ勿体ない。イベリコ豚を飼育して地場産業に役立てたい、などと思いながら掃除していたところ、近所のワンコがご主人とお散歩で。ハグやら、顔なめられちゃったり、もう大変で。夕刻の、つかの間の幸せなひと時でした。(^▽^;)

by まめぞう (2017-09-23 17:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。いつもありがとうございます!

・もーもーさんへ
 >疲れが出やすい時期ですね
 1日の中で、気温差が激しいですよね。
 とくに夜、体が冷えてしまいます。

・kotoさんへ
 >ムスッとしたい日もある(実際してる)。
 私毎日かも(^_^;)

・an-kazuさんへ
 >一枚目のシンメトリー、影の具合も丁度いいですね(*^^)v
 橋が苦手なのですが、ブログのために震えつつ撮りました^^;

・京男さんへ
 >頭痛・・・そうだったかも。
 気圧痛のときは、頭の痛みで目覚めます。

・ねこじたんさんへ
 >感じいくなっちゃう♪
 ひとりだとつまらないもんね〜^^

・きまじめさんへ
 >ムスッとなっている時は美味しいもので口をふさぐに限ります(笑
 これで鳥がたくさん見られればニコニコできるのですけどね〜^^

・キタノオドリコさんへ
 >で、台風一過、地域の敬老会のお世話でした。
 そちらも暑かったですか?
 この日の敬老会、熱中症とか大丈夫だったのかなぁ。

・響さんへ
 >どっちも楽しめる休日の過ごし方が今後の課題?(笑)
 素人の鳥見は限界があるのかな〜と次の記事へ続きます。

・sakamonoさんへ
 >鳥熱が高まるばかりとは...熱中できる趣味があると良いですね!
 季節の変化で鳥も変わるからハマりやすいのでしょうね。
 でもちっこい双眼鏡で我慢です。

・まめぞう兄さんへ
 >イベリコ豚を飼育して地場産業に役立てたい、
 (^_^;)兄さんらしい発想ですね〜。
by ゴーパ1号 (2017-09-25 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。