SSブログ

ぎりぎり。 [ちょいで]

ラストチャンス1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
お天気が不安定ですが、毎年今頃はそんな感じです。
昨年の今日も、雹が降りました。
叔母さんにいただいたキンセンカ。朝日を浴びて眩しそうです。
種もたくさん採れそうだ。うふふふふ。


ラストチャンス2.jpg


今年はお天気やら他のこともあり
桜をゆっくり愛でるタイミングを逃してしまいました。
そんな中、ちょろっと見てきましたよ。
私も夫も茨城県出身ですが夫は県南、私は県西ということもあり
引越しを機会に、活動拠点も広めようと、私のフィールドへ。
ここは埼玉県幸手市の「権現堂」です。
もうピークは越えてしまいましたが、かれこれもう10年以上ぶりなので
公園がしっかり整備されていてびっくりしました。




あいにくの雨の日には「つくば農林研究団地」の「農林さくら通り」を。




さて、新しい生活も少しずつペースが出来てきました。
中でも黒猫メルさまが一番馴染んでいるかもしれません。


ラストチャンス3.jpg


心地よい場所を探すのが上手ですね。猫って。
写真は夫にしがみついてるけど。


ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 23

響

桜と菜の花の組み合わせは鉄板ですが
なんて規模なんでしょう。
ここは行ってみたいなぁー
by (2017-04-15 16:27) 

まめぞう

天気予報で、今日は不安定になると知ってはいたのですが。
洗車をしました。
案の定、14時から15時にかけ、雷の音と共に雨が。
最近の天気予報は精度がすごいですね、大当たり。
洗車したからでしょう、多分・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2017-04-15 19:31) 

ふるたこ

幸手市の権現堂は、行ったことないですが、とても綺麗ですね!
来年は行ってみよう~♪(*^^*)゙
by ふるたこ (2017-04-16 02:41) 

すー

おはようございます
春の色、春色ですね。素敵です!

こちらでもお天気が不安定で昨日は雷もそして雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。それでも、新緑の時を迎えてますね。
by すー (2017-04-16 04:29) 

キタノオドリコ

長~いですね、「農林さくら通り」。
これは車の中からでも十分楽しめそう。
毎年、タイヤ交換とか何やらで、満足に花見してないなぁ、この時期。
by キタノオドリコ (2017-04-16 06:18) 

京男

なんとも春らしい景色ですね。
すぐに新緑シーズンがやってきますね。
楽しみ。
by 京男 (2017-04-16 07:54) 

まめぞう

再度のコメントすみません。^^;
権現堂ですが、最近ホントにきれいに整備されたようですね。
ここには20年以上前ですが、毎年桜の時期に、仲間と七輪もって焼き肉パーティーをしに行ったものです。今はもうそんな事出来なくなっちゃってるのかもしれませんね。土手の法面で、菜の花に埋もれて、頭上に桜を仰ぎながらの焼き肉、それは楽しかったです。(^-^)
by まめぞう (2017-04-16 19:36) 

an-kazu

ココは有名のようですね!


by an-kazu (2017-04-16 21:59) 

きまじめさん

権現堂も農林さくら通りも菜の花と桜の取り合わせで
とても良い眺めですね。よいお花見が出来ましたね。
by きまじめさん (2017-04-17 00:32) 

旅爺さん

凄いキンセンカで輝いてますね。こんな素晴しいの売ってないよ!”
権現堂の桜は3年くらい前に行きましたが今年も綺麗ですね。
by 旅爺さん (2017-04-17 13:04) 

(。・_・。)2k

2年連続で行ってましたが
今年は桜より猛禽優先しちゃいました

by (。・_・。)2k (2017-04-17 16:00) 

mitu

動画ふたつ、また見に来ちゃいましたよ^^
農林団地の桜、名所の一つですね~
もう少しすると八重桜の並木が見ごろになりますね♪
キンセンカ、キラッキラ
by mitu (2017-04-17 21:52) 

asahama

なんと見事なキンセンカ!と思ってみていると
桜と菜の花、ものすごーく続いてるのですね
さらに桜並木、ものすごーーく続いているのですね。
いやあ見事なものを見ました!!

by asahama (2017-04-17 22:57) 

oko

菜の花、綺麗ですね〜
今年はホントに天候がコロコロかわります。
夕べからの暴風雨も凄かった・・・
これから晴れて夏日らしいです・・・
by oko (2017-04-18 08:17) 

ねこじたん

キイロとピンク すてきだな〜
黒様 はやく慣れてよかったね
by ねこじたん (2017-04-18 08:23) 

テリー

埼玉県幸手市の「権現堂」、「つくば農林研究団地」の「農林さくら通り」の桜、いづれも、すごいですね。
来年は、行って見たいです。

by テリー (2017-04-19 14:49) 

せつこ

綺麗です。
こちらは昨日今日と突風が吹き荒れて、咲き始めたばかりの桜はもう終わりです。
こちらで楽しませていただきました♪
by せつこ (2017-04-19 17:28) 

ぴーすけ君

桜も良いけど、菜の花畑も春っぽくっていいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 12:16) 

DON

菜の花とサクラのコラボって良いよね~
遠くから眺めるのが1番綺麗かも(^^ゞ
by DON (2017-04-20 13:46) 

sakamono

一面ピンクと黄色!見事ですね!
それにしても、長~い桜並木ですねぇ~^^;。
by sakamono (2017-04-20 22:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

・響さんへ
 >なんて規模なんでしょう。
 わたしもあらためてそう思いました〜^^

・まめぞうにいさんへ
 >洗車したからでしょう、多分・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
 雨の日に洗車すればきっと大丈夫!

・ふるたこさんへ
 >幸手市の権現堂は、行ったことないですが、とても綺麗ですね!
 おすすめですよ〜。
 道の駅「ごか」も是非!

・すーさんへ
 >それでも、新緑の時を迎えてますね。
 こちらも田植えが少しずつ進んでいて乾燥から開放されそうです。

・キタノオドリコさんへ
 >これは車の中からでも十分楽しめそう。
 車中見学のほうがトンネル感があるかもしれません〜

・京男さんへ
 >すぐに新緑シーズンがやってきますね。
 周りが緑だらけになりますね!

・まめぞうにいさんへ、その2
 >権現堂ですが、最近ホントにきれいに整備されたようですね。
 かなりの見学者数なので、整備しないと大変そうな感じでした。
 昔のあぜ道っぽい菜の花畑が懐かしいです。

・an-kazuさんへ
 >ココは有名のようですね!
 そうなんですよ〜。
 圏央道も開通したので、遠くからのお客様も多そうです。

・きまじめさんへ
 >よいお花見が出来ましたね。
 ぎりぎりではありましたが、なんとか見られました^^

・旅爺さんへ
 >凄いキンセンカで輝いてますね。こんな素晴しいの売ってないよ!”
 他に、黄色いお花もあるんです。元気色です^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >今年は桜より猛禽優先しちゃいました
 同じ場所は、時々訪れるのかいいのかもしれないですね。
 こちらも花より猛禽になりつつあります^^;
 明日はここにでも行ってみようかと話しています。
 夏鳥、いるかなあ。http://www.yukiiri.jp/

・mituさんへ
 >もう少しすると八重桜の並木が見ごろになりますね♪
 八重桜もかわいいですよね〜^^

・asahamaさんへ
 >さらに桜並木、ものすごーーく続いているのですね。
 私もびっくりでしたよ^^

・okoさんへ
 >今年はホントに天候がコロコロかわります。
 体調崩しそうですよね〜気をつけないと。

・ねこじたんさんへ
 >黒様 はやく慣れてよかったね
 マイペース一番乗りだった^^;

・テリーさんへ
 >来年は、行って見たいです。
 いずれも「見頃」は渋滞するとは思いますが一見の価値ありですね。

・せつこさんへ
 >こちらは昨日今日と突風が吹き荒れて、咲き始めたばかりの桜はもう終わりです。
 この季節は、風が強くふく日が多いですよね〜

・ぴーすけさんへ
 >桜も良いけど、菜の花畑も春っぽくっていいですね~。
 お互いを引き立たせあっているような感じでした^^

・DONさんへ
 >遠くから眺めるのが1番綺麗かも(^^ゞ
 それは言えてると思います!
 山桜も、近くよりは山全体を見たほうが美しい。

・sakamonoさんへ
 >それにしても、長~い桜並木ですねぇ~^^;。
 手入れもそれなりなのでしょうね〜。
 農林水産省の施設の通りですし。
by ゴーパ1号 (2017-04-22 10:57) 

koto

すごいね〜
ず〜〜〜〜っと桜だね〜
by koto (2017-04-22 11:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 そうなんですよ〜。ず〜〜〜〜〜と桜。
 それだけなんですけどね〜。でも嬉しい^^
by ゴーパ1号 (2017-04-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。