SSブログ

にがい日々 [つぶやき]

にがい1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
まったくもってすっきりしなかった9月。
その分、10月はきれいな青空が多かったですよね。
いつもより気温がが高めなのか、塀沿いの菊の開花が遅いです。

何故か部屋にあった紙風船を青空にかざしてみたら
とってもきれいだったので10月の想い出の1枚とします。


にがい2.jpg


10月は初日から体調が良くありませんでした。
でもやらなければならない事はやらなければならないので
自然に回復するのを待ちながらの日々。
思えば、9月もイマイチの体調だったような気がします。
やらなければならないことを先にやるので
気づけばやりたいことが後回しになっていました。

ある日、夫が「どーしても」観たい映画があるようで…
ブランチにつられて行ってきたわけです。
美味しかったです。ブランチ。テラス席でホットサンドなんぞ。
でも、映画を観ている間にどんどん身体が変になって来ました…
朝、頭痛(鼻水少々)がしたので念のため、薬を飲んで出かけたのです。
映画は楽しかったのだけど、この後一刻も早く眠りたいと思いつつ
のどが渇いていたのでパインジュースかアイスを食べようと。
そうしたら…味がないのです。
アイスの味がわからない。というより「にがい」
…嗚呼、これはかなり高熱の出る前触れ。
とりあえず、薬や頭を冷やすものなどをフラフラと買い込み帰宅。

眠れないまま朝を迎え病院へ。
それからずっと寝込んでしまいました。
風邪でした。
扁桃腺炎ではないのに38度越えは珍しい。
熱も下がらず、食べるものは毎日にがくてつらかった。
大好きな仕事も休んでしまった…
1日無理をして仕事をしたら悪化した…

そんなこんなで一週間、色々な事をキャンセルし
泣く泣く養生しておりました。


にがい3.jpg


たかが風邪。されど風邪。オトナの高熱はキツイですね…
歳を重ねると、あまり熱が出ないと聞いたけど、私はまだ若いのか?ぬふふ。
などと、慰めても治らず…
今回は夏風邪に近いというか、発汗できなかったのですよねぇ。

そういえば、2年前「GODZILLA」を観た時も帰宅後、吐き下しで大変な目に…。
どもう私は映画館と相性が悪いようです。
(シン・ゴジラの時は平気だったけどなぁ…)
おかげでというか…もう2週間はお酒を飲んでいない。
あ、飲まないでも平気なんですよ。私。
ふぅ。

前記事はプチぎっくり腰とか…ほんとスミマセン。
地に足の着かない生活が続きちょっと疲れが溜まっていたのかもしれません。
今年の疲れは今年のうちに解消しろと「強制休養」させられた気がします。


画像は、おや?っという表示。映画館の。
私は文字に敏感ではないので
この手のものはいつも夫が発見します。はい。


回復記念の投稿といたします。

またこちらでお会いしましょう。



nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

おはりこ

あ~疲れを貯めに貯めこんだ高熱だ!
私は40℃まで上がって視界が狭くなったことがあります。
38℃まで下がった時に視界が広がってラクになったことを覚えています。
他の病気を併発しなくてよかったですね。
まだまだお大事になさってくださいませ。
by おはりこ (2016-10-28 12:20) 

koto

あ、ほんま!
私にもわかる誤字。
吐き下し、辛かったねぇ。
by koto (2016-10-28 13:27) 

京男

こんばんは。
風邪ですか。
自分が思う日数+1日休むのがいいかも。
どうしても無理して復帰しますからね。
by 京男 (2016-10-28 17:37) 

sakamono

忙しいと、やりたいことが後回しになってしまいますよねー。
ちょっとストレスが溜まります。
体調復活したようで何よりです。これで美味しいお酒を...^^;。
by sakamono (2016-10-28 23:34) 

すー

おはようございます
発熱はつらいですよね。
無理をなさらずお自愛ください。
by すー (2016-10-29 04:32) 

キタノオドリコ

ソフトクリームが苦い!? それは重症でしたねぇ。
辛いもんなぁ、発熱。ちなみに、お馬さんなら熱発(ねっぱつ)。
スモーキ・・・うっ、読めない(笑)。
by キタノオドリコ (2016-10-29 06:57) 

an-kazu

どうかお大事に!

SMOKIKG???・・・豊洲市場じゃないけれど、
誰もチェックしていないという証が、
そこかしこにあるという感じですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2016-10-29 09:10) 

mitu

おやっ?という表示・・・よく見つけましたね! おもしろ~い(*^^)v
ゴパさんみてると 元気もらえるケロ・・・
みんなに元気 あげすぎちゃったのかなぁ
自分の体にも もっともっと優しくしてあげてくださいね・・・♪

by mitu (2016-10-29 10:05) 

okko

そんなにひどかったんですね。バアサンは8度越えは、耐えられないでしょう。今日もハッキリしない天気、予後、お大切にしてください。
by okko (2016-10-29 15:12) 

きまじめさん

初期に無理なさったのが良くなかったのですね。
でも軽いうちってなかなか休むことできませんものね。
ご無理なさらないように。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2016-10-30 00:17) 

po-net

どうぞお大事に!!
by po-net (2016-10-30 16:54) 

さといも野郎

Nの隣のキーを押したわけでもなさそうですね(^^;
だいぶ疲れがたまっていらっしゃったんでしょう。
お大事になさってください。
by さといも野郎 (2016-11-02 21:21) 

まめぞう

風邪で熱が出てもお酒飲んじゃいます。σ(^_^;)
昨年口腔ヘルペスから一時期味覚障害になっちゃいましてね。
あれはイヤですねぇ、コロッケなんかジャリジャリな食感だけで、砂をかむような味気無さとはよく言ったものだと。
どうぞお大事に。m( __ __ )m
by まめぞう (2016-11-03 14:59) 

もーもー

大人の高熱は、効きますね((+_+))
無理は禁物・・・・と言う事で・・・
クリスマスも近くなりました
体調万全で頑張って下さいね(^^♪
by もーもー (2016-11-04 10:06) 

夢空間マツダ

ゴパさん、こんにちは♪

暑くなったり寒くなったり気温差が激しいですもんね。
どうかお体ご自愛ください^o^
by 夢空間マツダ (2016-11-04 19:50) 

asahama

体だいじにしてくださいねー
季節の変わり目で疲れが出たのでは…!

by asahama (2016-11-05 16:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。
いつも本当にありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >あ~疲れを貯めに貯めこんだ高熱だ!
 この時にしっかり休めたので今は元気に!

・kotoさんへ
 >私にもわかる誤字。
 わたし…しばらく見てもわからなかった…

・京男さんへ
 >自分が思う日数+1日休むのがいいかも。
 なるほど!それはたしかにそうですね!

・sakamonoさんへ
 >これで美味しいお酒を...^^;。
 復活しましたぜ!

・すーさんへ
 >無理をなさらずお自愛ください。
 今回は、じっくり休みました〜

・キタノオドリコさんへ
 >ソフトクリームが苦い!? それは重症でしたねぇ。
 自分でも「あ〜もうダメだこれ」モードでしたね…

・an-kazuさんへ
 >豊洲市場じゃないけれど、
 >誰もチェックしていないという証が、
 やはりチェックするというのは、仲間内だけではだめですよね。

・mituさんへ
 >自分の体にも もっともっと優しくしてあげてくださいね・・・♪
 はい!嬉しいコメントありがとうございます^^

・okkoさんへ
 >そんなにひどかったんですね。
 そうなんです。Facebookだと熱までは伝わりませんですし^^

・きまじめさんへ
 >初期に無理なさったのが良くなかったのですね。
 体調を崩した時、どうするか。
 年齢を考えて行動することにします^^;

・po-netさんへ
 >どうぞお大事に!!
 ありがとうございます!

・さといも野郎さんへ
 >だいぶ疲れがたまっていらっしゃったんでしょう。
 さといもさんは大丈夫?

・まめぞうにいさんへ
 >昨年口腔ヘルペスから一時期味覚障害になっちゃいましてね。
 うーわー。それもつらそうだ…

・もーもーさんへ
 >体調万全で頑張って下さいね(^^♪
 まずは肝臓をいたわることから^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >どうかお体ご自愛ください^o^
 マツダさんもお忙しいようなのでお気をつけくださいね。

・asahamaさんへ
 >季節の変わり目で疲れが出たのでは…!
 なんかもうね、騙せなくなってきた!
by ゴーパ1号 (2016-11-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。