SSブログ

ぶらぶらと [ちょいで]

ぶらぶらと.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
「今年は暖冬!」「例年より◯◯日早い開花宣言!」と
何故かマスコミ(およびお天気予報さん)があおり立てていて
慌ててお花見の計画や自治体のお祭りなど計画されましたよねきっと。
確かに桜の開花は早かったけどそこからの花冷え花曇りが長い。
長く桜を楽しめるわけですが、いかがでしょうか。
色々な種類もありますしね。
最近地元では、植樹した「ベニサシマ」が満開です。
ベニサシマについては2008年に投稿しています。こちら

さて、1枚目の写真はボンネットバスです。素敵なデザイン♡
土浦にご飯を食べに行った時、停まっていました。
時間が無かったので乗らなかったけど写真に写せてラッキーだったな。
こんな企画だそうです。土浦まちなか桜めぐりバス
今の日本はどうして(車に限らず)建物や色々なデザインがつまらなくなってるのでしょう。
機能性?


ぶらぶらと2.jpg


それと、それと、久しぶりに鳥見ができました。
やはり土浦にある宍塚大池というところです。
ワイルドなところですが、静かでいいところでした。
鳥の鳴き声をもっとマスターしなくちゃな〜と思った次第です。


ぶらぶらと3.jpg


偶然、素敵なお寺にも寄る事ができました。こちら
外歩きが楽しい季節になりましたね。

それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 22

okko

どうしてもナイスが押せない!!!
ブラリと出掛けたいのに、ままならぬ身が口惜しいです。
今日・明日は、どこもごったがえすでしょうね。
by okko (2016-04-02 15:34) 

京男

こんにちは。
テレビが桜櫻と煽りますね。
ボンネットバスのデザインを見るとホッとする。
007の新しい映画に出て来た4億円のアストンマーチンをテレビでやっていた。昔のアストンマーチンの方がはるかに美しいと思いました。
どうも天邪鬼なのか、人がいいというと逆に感じる今日この頃。
by 京男 (2016-04-02 16:42) 

DON

このボンネットバスって常時走ってるのかな~
ここの池 
浮き輪でプカプカ浮いて釣りしてる人居なかった?(;^ω^)
by DON (2016-04-02 19:20) 

すー

おはようございます
日本は本当に美しい春を向かえていますね。
ボンネットバス、懐かしいです。子供のころには普通に走ってました。
by すー (2016-04-03 04:27) 

キタノオドリコ

あ、紅猿島ですね。忘れてました。
ボンネットバス、エンコして(懐かしい言い方)しばらく待たされたり、あきらめてそこから歩かされたり・・・古い記憶の片隅にあります。なんかいいね、ワイパーとかサイドミラーとか。
by キタノオドリコ (2016-04-03 06:26) 

もーもー

おはようございます(^^)ゴーハ1号さん
本当に寒いですね(~_~;)家に引きこもってます((((;゚Д゚)))))))
レトロなバスは良いですね
by もーもー (2016-04-03 08:55) 

koto

路線バスは大昔に四角いバスに変わったけど、その後は各地の観光地で復活してますね。
なんといっても形がかわいい!


by koto (2016-04-03 09:09) 

oko

桜が綺麗ですね〜
横浜は今週末が満開と言われてますが・・・
ボンネットバス・・・本物は見た事無いですっっ
可愛い形ですね〜♪
by oko (2016-04-03 09:34) 

mitu

ボンネットバスの写真、なんだか楽しい^^
笑ってる顔みたいに見えてきます・・・♪
by mitu (2016-04-03 10:14) 

めもてる

ボンネットバス、子供のころはそうゆう呼び方してなくてただバスで、ボンネットがないバスを、ハナペコバスと呼んでました。
by めもてる (2016-04-03 12:21) 

まこ

ボンネットバス懐かしい♬
今でも床が木製なのかな?
by まこ (2016-04-03 14:29) 

ねこじたん

ぶらぶら いいな〜
こいうの したいんだよね♪
by ねこじたん (2016-04-03 14:47) 

さといも野郎

イイ感じの枝垂れ桜ですね。
お寺さんでその町の人と一緒に生きてきたんだろうな。(^^

by さといも野郎 (2016-04-03 20:49) 

夏炉冬扇

初訪問です。
ボンネットバスいいですね。昭和。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 20:59) 

ふるたこ

泉観音は、しだれ桜の下に入ってじっくり観覧できるのが良いですね♪[ウッシッシ]
by ふるたこ (2016-04-04 03:06) 

sakamono

ちょいでは青空の日が良いですね。こういうボンネットバス、こっちの方でも
一時期復活して走っていました。今はもう走ってないみたいだなー。
by sakamono (2016-04-04 23:07) 

きまじめさん

ボンネットバスのあの乗り心地の悪さが、またいいものですね。
当地の先週の桜祭りには堅かったつぼみも、
今日雨の中で、満開を迎えていました。
by きまじめさん (2016-04-05 01:22) 

えーちゃん

ボンネットバスの絵?いいね。
by えーちゃん (2016-04-07 22:03) 

旅爺さん

桜の種類は多いので見ても「綺麗だな~!」しか分からないですね。
今時ボンネットバスはめったに見かけません。海外では見かけます。
by 旅爺さん (2016-04-08 05:53) 

響

野鳥捜しによさそうな所ですね。
静かな水辺だと水鳥も山の鳥も両方みれて
お徳です。
by (2016-04-08 09:16) 

駅員3

うわー、ボンネットバス大好き!!
でもこの個体は比較的新しく、ウインカーはアポロじゃないのがちょっと残念(^^;っっ
by 駅員3 (2016-04-09 09:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。
いつもありがとうございます^^

・okkoさんへ
 >今日・明日は、どこもごったがえすでしょうね。
 ほんの少しのスペースでも陣取って一杯やりたい方が多いようで^^;

・京男さんへ
 >昔のアストンマーチンの方がはるかに美しいと思いました。
 現在は味のあるデザインが減っているのでしょうね…。

・DONさんへ
 >このボンネットバスって常時走ってるのかな~
 イベントの時だけのようですね〜。
 釣り人はいなかったけど、網をかけてありました。

・すーさんへ
 >子供のころには普通に走ってました。
 そうですか〜。良い風景だっただろうな〜。

・キタノオドリコさんへ
 >なんかいいね、ワイパーとかサイドミラーとか。
 そうなんです「なんかいいね」なんですよね。
 近頃はそれが少ない。

・もーもーさんへ
 >本当に寒いですね(~_~;)家に引きこもってます((((;゚Д゚)))))))
 暑くなったのに、また月曜火曜と寒そうですね…

・kotoさんへ
 >なんといっても形がかわいい!
 「可愛げ」というのはとても大切なポイントですよね☆

・okoさんへ
 >ボンネットバス・・・本物は見た事無いですっっ
 私も初めて見たので近くに居た子どもと同じくらいはしゃいでしまいました。

・mituさんへ
 >笑ってる顔みたいに見えてきます・・・♪
 わ〜^^そうですね!

・めもてるさんへ
 >ハナペコバスと呼んでました。
 それもかわいいですね〜。
 ハナペコバスの次はどんなバスが出来るんだろう…

・まこさんへ
 >今でも床が木製なのかな?
 そうかもしれませんね〜。
 重油の匂いがしたり。

・ねこじたんさんへ
 >ぶらぶら いいな〜
 ひとりだと億劫な時が多いよね。
 最近万歩計が流行っててさ^^

・さといも野郎さんへ
 >お寺さんでその町の人と一緒に生きてきたんだろうな。(^^
 お互いの存在を気にしながら^^でしょうね。

・夏炉冬扇さんへ
 メッセージありがとうございます☆
 昭和のものはデザインが愛らしいですね。

・ふるたこさんへ
 >泉観音は、しだれ桜の下に入ってじっくり観覧できるのが良いですね♪[ウッシッシ]
 そうか!来年はやってみよう!

・sakamonoさんへ
 >ちょいでは青空の日が良いですね。
 そうそう。お天気で変更しても影響が少ない範囲の「ちょいで」ならでは。

・きまじめさんへ
 >ボンネットバスのあの乗り心地の悪さが、またいいものですね。
 なるほど〜。ゆっさゆっさなのですね^^

・えーちゃんさんへ
 >ボンネットバスの絵?いいね。
 これは「HDR」という加工をしています^^

・旅爺さんへ
 >海外では見かけます。
 そうなのですか!お古なのかな…

・響さんへ
 >静かな水辺だと水鳥も山の鳥も両方みれてお徳です。
 そうなのですよね〜。森の中よりたくさんいました!

・駅員3さんへ
 >でもこの個体は比較的新しく、
 >ウインカーはアポロじゃないのがちょっと残念(^^;っっ
 さすがですね!まだ動くようなので新し目なのかも^^
by ゴーパ1号 (2016-04-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。