SSブログ

おさぼり [ためころ]

おさぼり1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
前記事では、お祝いのコメントありがとうございました。
ますますおさぼりの「ぐりころ日記」ではございますが、今後共宜しくお願い申し上げます。
今回は頑張って前回から今日までを一言づつ綴ってみました。
無駄に長いです。
この後またみなさまのブログを拝見出来るかどうかはわかりません。ごめんなさい。


おさぼり2.jpg

3月31日
地元ホールの集まりのあと近くの公園へ。
ソメイヨシノは7部咲き。
コブシは、ぼてぼてと音を立てながら散っておりました。


おさぼり3.jpg














4月1日
カレーパンを求めに、桜並木を散歩。
よく見ると2種類ありました。オオシマザクラかな。。


おさぼり4.jpg













4月2日
3月の空を振り返る。
沖縄に行った日も含めて晴れた朝が多かったな。
4月は曇ってばかり。


おさぼり5.jpg











4月3日
出来立てのエシャレット。
そりゃぁ、お酒も進みますって。


おさぼり6.jpg











4月4日
かわいくてリアルなカエルさんがやって来ました。
ふちがえる^^


おさぼり7.jpg










4月5日
雨の中、土浦駐屯地の桜まつりに。
隣接する予科練平和記念館も。行ってよかった。戦争は絶対だめ。


おさぼり8.jpg













4月6日
天気が回復。土日は寒かった。。
咲分けの花桃、今年もきれいに咲きました。


おさぼり9.jpg






4月7日
またしても雨。
買い物ついでに、懐かしいパン屋さんに寄る。


おさぼり10.jpg















4月8日
花まつりだというのに雪…
そんな日に限って散髪の予約日だったりして。


おさぼり11.jpg









4月9日
お天気が回復した。
本当に4月は晴れの日が少ないな。。


おさぼり12.jpg










4月10日
この日はぜいたくに、大トロと生しらすのどんぶりをいただいてしまいました。
上に見えるのはアジフライ。


おさぼり13.jpg









4月11日
戴いたたくさんのタケノコで母が煮付けを作ってくれました。
醤油味がやっぱり故郷の味だな〜と感じます。


おさぼり14.jpg








4月12日
常陸大宮市まで行きました。
大相撲の巡業を見るためです。
30年ぶりだとか。
30年前はどんなお相撲さんが来たのかな〜と思いを馳せながら見学。
1枚目の写真もそうです。
外での稽古は「山稽古」と呼ぶのだそうです。


おさぼり15.jpg












4月13日
ああ、またお天気悪くなっちゃった…


おさぼり16.jpg











4月14日
また曇りの朝だよ…


おさぼり17.jpg











4月15日
お天気は回復して久しぶりの青空だったのだけど、風がモーレツに強くなって、夕方は予報通りライサマと雹。
洗濯物はいっぱい乾いたから良かったけど。


おさぼり18.jpg












4月16日
風もなく穏やかな晴天。
洗濯物は大きいのをたくさん干したよ。
バッチリ乾いて助かった。


おさぼり19.jpg









4月17日
はーっ。ようやく投稿日に追いついた。
これは柿の若葉。つやつやだよ。
午前中はちょっと動くと暑いくらいだったのに、午後は冷たい風が吹いてきた。
これから荒れるのかな。。ここは逃れたのかな?






という私の日々のキロクでございました。
ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(37)  コメント(17) 

nice! 37

コメント 17

おはりこ

1枚目の写真がとぉってもナイス!
空といい、電線といい、桜とみどりといい、そしておすもうさん
by おはりこ (2015-04-17 17:09) 

mitu

みどりのメガネの散髪写真、男前(^_^)
by mitu (2015-04-17 19:07) 

ぴーすけ君

4月は晴天の日が少なかったですね~。
by ぴーすけ君 (2015-04-17 20:17) 

銀狼

お相撲さんの佇まいがnice!です^^
私もまたサボり癖が…^^;;;
by 銀狼 (2015-04-17 22:02) 

sakamono

1枚目の写真がとても良いですが、エシャレットも大トロと生しらすも、
タケノコも写真も良いですね。あ、散髪の写真も^^;。
by sakamono (2015-04-18 00:01) 

京男

今年は晴れ間が少なかったけど、でも桜は桜綺麗でした。
風邪を引かないようにね。
by 京男 (2015-04-18 04:01) 

すー

おはようございます

いいですね!
面白い記録に成りますね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-04-18 04:36) 

キタノオドリコ

お久しぶり・・・と思ったら、一気に大作に打って出ましたね(笑)。
ははぁ、山稽古とな。シュールだぁ~。
柿の若葉はてかてかだよね。いい季節になりました。
by キタノオドリコ (2015-04-18 06:37) 

獏

サボっていたので集中的に書きます♬(^w^)
そしてその後・・・・・・・。

by 獏 (2015-04-18 08:01) 

もーもー

忙しいですね・・・
こうして  日々の出来事を  載せるのも  読んでて
楽しいですね(#^.^#)
しかし  お天気   変です
by もーもー (2015-04-18 09:18) 

まめぞう

あ、61式戦車!^^
戦争はもちろんダメですが、現在わが国の守りはすさまじいレベルに達しておりまして、これなぜかマスゴミはあまり報道しないのですが、よその国とはまるで戦争にならず、通常兵器で日本と戦って勝てる国が無い、といったレベルです。手を出したとたんにフルボッコで返され終わりです。アメリカの軍事関係者ですら日本とはやりたくないと言ってます。ご安心あれ。これらの解説をしようとしますと日が暮れたり夜が明けたりしますのでこの辺で。領海領空侵犯、しょっちゅうやられていますが逆にちゃっかり相手機材の情報収集などをしてます。日本をナメたらいかんぜよ。^^

by まめぞう (2015-04-18 09:21) 

さといも野郎

今年も素敵な桜が見れたことに感謝。
一コマずつでも毎日記録して並べると、時の流れを感じますね(^^

by さといも野郎 (2015-04-19 09:05) 

響

桜満開で良いですね。
旬なタケノコも美味しく炊けてる。
急に寒くなってベリーショートは風邪引かないようにしてください。
by (2015-04-20 19:42) 

ねこじたん

エシャロット 生シラス
タケノコ
あ〜 食べ物ばっかし見えちゃうよぉぉ
by ねこじたん (2015-04-22 10:02) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

実はこの中で一番気になったのはエシャレットだったりして(笑)
お酒が飲みたくなりますね^^v
by “夢空間”マツダ (2015-04-23 18:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。
いつもありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >1枚目の写真がとぉってもナイス!
 私も気に入っています〜^^

・mituさんへ
 >みどりのメガネの散髪写真、男前(^_^)
 ありがとうございまっす!

・ぴーすけさんへ
 >4月は晴天の日が少なかったですね~。
 光合成が出来なくて弱っておりました^^;

・銀狼さんへ
 >お相撲さんの佇まいがnice!です^^
 絵になるんですよね〜

・sakamonoさんへ
 >エシャレットも大トロと生しらすも、
 うふふ。
 先日は焼き塩辛を食べました。絶品でした^^

・京男さんへ
 >風邪を引かないようにね。
 ありがとうございます。
 気候の変動でダルさが先行しています。。。

・すーさんへ
 >面白い記録に成りますね(^_^)ニコニコ
 はい〜^^でも、溜めすぎると限界があるようで^^;

・キタノオドリコさんへ
 >ははぁ、山稽古とな。シュールだぁ~。
 この山稽古風景は、だいぶ出回りましたね。珍しいのですね。

・獏さんへ
 >サボっていたので集中的に書きます♬(^w^)
 〈ゴ〉はもうため過ぎたので無理です。。。

・もーもーさんへ
 >忙しいですね・・・
 はい〜こうやってMacの前でゆっくり座る時間がほとんど取れなくなりました。

・まめぞうにいさんへ
 >日本をナメたらいかんぜよ。^^
 良い方向に向かって欲しい日本です。

・さといも野郎さんへ
 >一コマずつでも毎日記録して並べると、時の流れを感じますね(^^
 もう、あっちゅーまですよぅ。。。

・響さんへ
 >急に寒くなってベリーショートは風邪引かないようにしてください。
 気をつけます!今は乾燥で顔が痒いです!

・ねこじたんさんへ
 >あ〜 食べ物ばっかし見えちゃうよぉぉ
 あは〜。sakamonoさんと同じだ〜^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >実はこの中で一番気になったのはエシャレットだったりして(笑)
 お味噌をつけるから、のどが渇いちゃうんですよね〜^^;
by ゴーパ1号 (2015-05-15 12:21) 

sweet_grass2006

こんばんは。
土浦駐屯地の戦車と桜の写真は、インパクトがありますね。
戦争は絶対にダメ!
by sweet_grass2006 (2015-05-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。