SSブログ

ワタシマケマシタワ [つぶやき]

わたし.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
タイトルは回文です。暗号じゃないですよ^^

お盆も終わり、残暑厳しい中、普段の生活がスタートの人も多いかな。
私もご多分に漏れず、大荷物を抱えて日傘をさして仕事場へ。
さて、今回は前記事で匂わせた「楽器」を披露しようと思ったのですが
どうやら久々に「夏負け」しちゃったようなんです。
原因はひとつではなさそうですが…
お盆期間中に、突然20度くらいに下がった時にガクッと。


わたし2.jpg


一昨年の秋以来の点滴でした。
発熱嘔吐下痢の三点盛り。
一昨年は完全なる感染性胃腸炎でしたが、今回は「夏負け」です。
もう回復したので大丈夫です。
ホントは、こう言うの記事にしたくないのですが、今週はこれしかネタが無い^^;
毎年、夏が一番忙しくて神経もピリピリしているのですが、こんなに崩したのは初めて。
いつまでも若いと思ってはいけませんね。
しばらくは、アイスとお酒は雅満の〈ゴ〉です。


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 38

miya_gon

だ、だいじょーぶですか?
きっと想像を絶するような忙しさと
かなり神経を使われていたんではないでしょうか?
アタシはきっと”ゴ”さまよりも年喰ってると思うのですが
アイスは完全にやめました。どうも不調の原因のようで
お酒だけは、はい、止められませんので それ以外の因子を除外中。
どうかお大事になさってくださいね。
by miya_gon (2014-08-20 07:48) 

おはりこ

だからアイスが食べられなかったのですね。
あれ?miya_gonさんって・・・
私たちあちこちで愉快ですね。


by おはりこ (2014-08-20 08:13) 

まこ

あら~(ρ_;)辛かったですね。
三点盛りでは、体力戻すのに時間かかりますね。
お大事にして
よ~く、休んでくださいね。
by まこ (2014-08-20 08:58) 

せつこ

アタナタイチョウハイカガデスカ!
アツサハモウスコシデス。
ノリコエテクダサイ。
by せつこ (2014-08-20 09:15) 

Green

こんにちは
大丈夫ですか?
私の孫はサルモネラ菌の食中毒で現在入院中です。
他の家族はみんな何ともないんですけれど...
夏バテも関係しているんでしょうかね。
どうぞお大事になさってくださいね(^0^)/
by Green (2014-08-20 09:26) 

krause

まだ残暑は厳しいので、どうぞお大事にして下さい。
by krause (2014-08-20 09:29) 

ねこじたん

上から読んでも 下から読んでも おなじ〜(笑
てか ダイジョブ?
復活してるようだけど まだまだ暑いから
きをつけてね〜
by ねこじたん (2014-08-20 09:39) 

(。・_・。)2k

30日か7日に ひまわり撮りに行く予定です(^^)
そーなんだ~ 筑波山とは撮れないんですね、、、
まあ そーですよね 位置的に、、、
とりあえず SLも予定してるので そっちを楽しみにします


by (。・_・。)2k (2014-08-20 13:06) 

ぴーすけ君

おだいじに~~~( ̄▼ ̄|||)
by ぴーすけ君 (2014-08-20 13:06) 

koto

異常気象に順応出来ずにやられちゃったんだね。
私は熱があんなに出たのは二十年ぶりぐらいです。
しばらくは美味しい物は我慢して、少しずつ慣らしていくようにね。
お酒はダメよ!

by koto (2014-08-20 14:45) 

響

夏に身体が馴れそうな時に長雨だったり
今年は体調管理が大変ですよね。
復活したようでよかっぱ。
by (2014-08-20 15:40) 

ふるたこ

身体が休息を求めてる時は、休んだほうがいいですね。お大事に。。
by ふるたこ (2014-08-20 15:56) 

DON

↑ 先に言われちゃいました

って そんな辛い状況・・・
ご自愛くださいませm(__)m
by DON (2014-08-20 18:29) 

oko

お大事にです・・・
やっぱり猛暑は体に堪えますよ・・・
私も夏から秋の中で必ず壊れますよ・・
いくら元気印でも、この天気には体が
負けます・・・
ゆっくりめに休息してくださいね・・
by oko (2014-08-20 18:45) 

鰯母

年々夏が過ごしにくくなってますよね。
お大事になさってくださいね。
by 鰯母 (2014-08-20 19:19) 

獏

「夏負け」という言葉を久しぶりに聞きました
どうかお大事に。。。
獏も小学生の頃に 今思えば「夏負け」だと思うのですが
罹患してのたうち回ったことがあります・・(@w@;))

by 獏 (2014-08-20 19:38) 

kazya

お大事に…
by kazya (2014-08-20 21:16) 

京男

こんばんは。
そうですか。お大事に。
麹で作った甘酒2+ヨーグルト1を飲むといいですよ。
早く夏が終わってくれないかな・・・。
3年前の夏の終わりに救急車に乗った事件を身体が覚えていて、ちょっと気を付けています。
by 京男 (2014-08-20 21:33) 

きまじめさん

今は回復しているのですね。よかったです。
でもまだまだ不安定な気候ですので
無理なさらずにお過ごしください。
by きまじめさん (2014-08-20 22:09) 

すー

おはようございます

あらあら、お大事にしてください!
この暑さ、気温の乱高下はつらいですよね。
いまだに、残暑とは名ばかりなので、十分にお自愛ください。
私もですが(-_-メ)
by すー (2014-08-21 04:25) 

まめぞう

こりゃ大変だ!
茨城県西は連日最高気温の上位にランクされてますからねぇ。
古河の観測所はヨーカ堂のそばの涼しげなところにあるのですが、旧三和にしても旧岩井にしても実際の体感温度はもっと上ですね。
お大事に!^^
by まめぞう (2014-08-21 04:33) 

キタノオドリコ

負けましたか。暑かったり涼しかったりで私も負けそうです。
素敵な写真ですね、1枚目(2枚目じゃないよ)。
お大事に~。
by キタノオドリコ (2014-08-21 06:24) 

もーもー

お大事にしてくださいね
 疲れが出たころに  ガクンと・・・・
休むのが一番の治療法です
by もーもー (2014-08-21 08:55) 

旅爺さん

写真では凄く健康そうに見えますが、そんな時もあったんですね。
寝冷えかな?金太郎さんの腹蒔きして寝なさい。おだいじにね。
by 旅爺さん (2014-08-21 09:18) 

momoしゃん

にゃんと!夏負けとな?
たしかに年々、温度変化に体がついていかんよーな
by momoしゃん (2014-08-21 20:23) 

nomu

お大事になさってね
私も、お盆は体調不良でした
腹痛と頭痛・・・
by nomu (2014-08-21 21:38) 

駅員3

大変でしたね。
どうぞお体ご自愛くださいね(^_-)/

冒頭の写真、さまざまなシーンを想像してしまいます(^^)
by 駅員3 (2014-08-22 07:24) 

オデコ

無理なさらず養生なさってください。お大事に
by オデコ (2014-08-22 10:59) 

めもてる

夏バテでも3点盛りと云われる症状がでて点滴とは、侮れませんね、夏バテも。
by めもてる (2014-08-22 20:29) 

te-chan

どうぞお大事に!
今年の夏はなんか変です。
じゅうぶん休養してくださいね。
by te-chan (2014-08-23 16:37) 

sakamono

そ、それはタイヘンでしたね。復活されたようで何よりです。
でも、お酒とアイスがダメなのはツライですね。最近私もアイスを食べます^^。
ちなみに今は、郡山のビジネスホテルからアクセスしています。
by sakamono (2014-08-23 19:07) 

だいず

大変でしたね(>_<)
まだ残暑厳しいので ご自愛くださいまし。
1枚目 暑いのに荷物いっぱい。
ん?これ 自撮りですか?
by だいず (2014-08-24 09:23) 

せつこ

体調はいかがですか?
もうお酒は飲めそうですか?
by せつこ (2014-08-24 09:47) 

旅爺さん

夏負は回復したようで良かったですね。
爺はぎっくり腰で動けません、でも頑張るからね。
by 旅爺さん (2014-08-24 12:43) 

駅員3

如何ですか~、体調!?
暑さも朝晩はだいぶ和らいできましたね♫
お身体ご自愛くださいね。
by 駅員3 (2014-08-26 07:41) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
大丈夫でしたか?
今度は暑さも和らいできましたが、季節の変わり目です。
十分にお身体にご注意ください^^v
by “夢空間”マツダ (2014-08-26 17:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。
いつもほんとうにありがとうございます!

・miya_gonさんへ
 >かなり神経を使われていたんではないでしょうか?
 夏は緊張の連続なので、きっとガタッと来たのかもしれません。
 アイスはまた食べてません^^;

・おはりこさんへ
 >私たちあちこちで愉快ですね。
 そうなです。あちこちで☆うふふ。

・まこさんへ
 >三点盛りでは、体力戻すのに時間かかりますね。
 体重は無事に戻っちゃいました〜(悲
 声が枯れて困りましたが、ようやく治ってきました。

・せつこさんへ
 >ノリコエテクダサイ。
 ありがとうございます^^元気になりました^^

・Greenさんへ
 >私の孫はサルモネラ菌の食中毒で現在入院中です。
 嗚呼、それはお気の毒。。サルモネラ菌は苦しいですよね。。。
 ご家族のみなさまもご心配でしょう。

・krauseさんへ
 >まだ残暑は厳しいので、どうぞお大事にして下さい。
 ありがとうございますっ!

・ねこじたんさんへ
 >上から読んでも 下から読んでも おなじ〜(笑
 回文って作るの楽しいみたいだよ☆

・(。・_・。)2kさんへ
 >そーなんだ~ 筑波山とは撮れないんですね、、、
 そうなんですよ。植えた人も想像してなかったと思うけど^^;

・ぴーすけさんへ
 >おだいじに~~~( ̄▼ ̄|||)
 ありがとうございま〜す!

・kotoさんへ
 >しばらくは美味しい物は我慢して、少しずつ慣らしていくようにね。
 白湯作戦してます!

・響さんへ
 >復活したようでよかっぱ。
 ほんとによかっぱです!

・ふるたこさんへ
 >身体が休息を求めてる時は、休んだほうがいいですね。お大事に。。
 たこさんも去年は大変でしたものね。。

・DONさんへ
 >ご自愛くださいませm(__)m
 ありがとうございま〜す!
 今週もわりとゆっくり出来ました^^

・okoさんへ
 >やっぱり猛暑は体に堪えますよ・・・
 ですよね。暑いだけで疲れますよね。。。

・鰯母さんへ
 >年々夏が過ごしにくくなってますよね。
 これから先が思いやられます。
 鰯母さんのiittala記事で涼ませていただきました^^

・獏さんへ
 >「夏負け」という言葉を久しぶりに聞きました
 夏バテよりいいかな〜って思って^^

・kazyaさんへ
 >お大事に…
 ありがとうございま〜す!

・京男さんへ
 >早く夏が終わってくれないかな・・・。
 私もそう思います。
 夏が終わって淋しいとか、これっぽっちも思いません。

・きまじめさんへ
 >でもまだまだ不安定な気候ですので
 >無理なさらずにお過ごしください。
 ありがとうございます。ずっと涼しかったので暑さのぶり返しが怖いです。

・すーさんへ
 >この暑さ、気温の乱高下はつらいですよね。
 頭がくらくらしちゃうんですよね〜^^;

・まめぞうにいさんへ
 >旧三和にしても旧岩井にしても実際の体感温度はもっと上ですね。
 ありがとうございます。
 ちょっと無理してたみたいです。反省。

・キタノオドリコさんへ
 >負けましたか。暑かったり涼しかったりで私も負けそうです。
 こんなとき「負けないで〜♪」とか聞きたくないですね^^;

・もーもーさんへ
 >休むのが一番の治療法です
 そのようです。でも、せっかくの休みが休めないってよくありますよね。。。

・旅爺さんへ
 >金太郎さんの腹蒔きして寝なさい。おだいじにね。
 その手がありましたね!

・momoしゃんへ
 >にゃんと!夏負けとな?
 ただの飲み過ぎ?いや、もうすでに飲む気力も減っていたんだな。。

・nomuさんへ
 >私も、お盆は体調不良でした
 そうでしたか。。休みになって身体がほっとしちゃうのかな。
 私の職場でもみなダウンしてたようです。

・駅員3さんへ
 >冒頭の写真、さまざまなシーンを想像してしまいます(^^)
 日傘ってポイント高いですよね。と、思いました^^;

・オデコさんへ
 >無理なさらず養生なさってください。お大事に  
 ありがとうございます。元気になりました^^

・めもてるさんへ
 >夏バテでも3点盛りと云われる症状がでて点滴とは、侮れませんね、夏バテも。
 食欲が無くなっちゃったのでやはり点滴でしたね。

・te-chanさんへ
 >じゅうぶん休養してくださいね。
 ありがとうございます。元気になりました^^

・sakamonoさんへ
 >ちなみに今は、郡山のビジネスホテルからアクセスしています。
 続きの記事も楽しみにしてます^^

・だいずさんへ
 >1枚目 暑いのに荷物いっぱい。
 >ん?これ 自撮りですか?
 ピアノの先生って荷物が多い。。重たいです。内出血しますよ。腕。
 で、自撮りしちゃうんだからね〜。自分^^;

・せつこさんへ、その2
 >もうお酒は飲めそうですか?
 先週の日曜日、少しだけ。すごく疲れていたので呑みました。

・旅爺さんへ、その2
 >爺はぎっくり腰で動けません、でも頑張るからね。
 治ったら頑張ってください!

・駅員3さんへ、その2
 >暑さも朝晩はだいぶ和らいできましたね♫
 助かりますよ〜。元気になりましたし^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >今度は暑さも和らいできましたが、季節の変わり目です。
 松田さんも気をつけてね☆
by ゴーパ1号 (2014-08-30 10:04) 

さといも野郎

うわぁ、点滴されてたんですか。。。疲れと、激しい変動の気候の影響もあるのかもですね。どうぞお大事に。
by さといも野郎 (2014-08-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。