SSブログ

だんごより [おでかけ]

だんごより〜1.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ここ数日、ブログ散歩をおさぼりしております。
今日は暑かったです。散髪日和でした。

さて、先週末、ありとあらゆるSNS界隈はお花見画像で埋め尽くされていましたね。
車窓からのお花見で十分だと思っていた〈ゴ〉ですが
さ・す・が・にグレそうになりまして。
平日の昼間ですが、ブーブで桜を探しに。


だんごより2.jpg.jpg


江戸よりは北に住んでおりますのでまだまだ楽しめました。
上2枚の写真は、路線バスのバスターミナルです。
廃止された筑波鉄道筑波線の駅筑波駅の駅舎と構内バスターミナルを使っています。
ここ、初めてです。偶然、通りがかったのです^^;
本当は違う所の桜をあてに向かってる途中の出来事でした。
雰囲気ありますよね〜。


だんごより〜3.jpg.jpg


さて、今日は花まつり。
久しぶりに牛久大仏まで足を伸ばしてみました。
5年ぶりですね。以前は真冬でしたので、殺風景でしたが→ここよ♪
さすがにお花の季節はいいですね〜。
お昼ごはんを食べるのも忘れて、のんびりさせてもらいました。


では、またこちらでお会いしましょう^^


【お知らせ】2014/04/09追記

私が参加している演奏ボランティア「音楽家バンク森友」のミニコンサートのお知らせです。
季節も良くなりましたので再開いたします。
今回は20回目です。4年目突入いたしました。

2013.4.11(金)12:00くらいから〜12:30くらいまで

坂東市民音楽ホール・アトリウムにてチャリティーミニコンサートを開催。
インターネット中継も予定しています。
http://twitcasting.tv/gopara1
こちらで見ることができます。
PC、スマートフォンなどから見られます。
※予告無しに中継されない場合もあります。
ご了承ください。


演奏者、演奏順、演奏曲などは当日までのお楽しみ。
私はできれば4曲くらい弾きたいなと思っております。



nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 26

(。・_・。)2k

僕 グレテます
なんとかしないとなぁ

by (。・_・。)2k (2014-04-09 00:00) 

sweet_grass2006

ご無沙汰していました。
1枚目は、桜のトンネルみたいですね-。
こちらはもう葉桜ですが、こうやってブログでお花見を今も楽しませていただけてることに感謝です。牛久にはいったことがありませんが、いつかこの大仏さまにもお会いしたいものです。

by sweet_grass2006 (2014-04-09 00:30) 

銀狼

私も皆さんの花見オフの様子を拝見してグレてます(笑)
by 銀狼 (2014-04-09 01:45) 

旅爺さん

家の中にばかり居るより、不意にグレて外に出てみるのも良いですね。
牛久大仏は行こう行こうと思って数百年!”今年こそは行って見たいです。
by 旅爺さん (2014-04-09 05:57) 

キタノオドリコ

廃止駅舎のバスターミナル、雰囲気ありますねぇ。
おおー、牛久大仏と桜、桜が巨大に見える(笑)。
ウチはさらに北なので、桜はこれからです。グレないといいなぁ。
by キタノオドリコ (2014-04-09 06:18) 

oko

綺麗ですね〜
横浜はもう、葉桜化が進んでます・・・
ホッとしますね、桜の花♪
by oko (2014-04-09 06:55) 

もーもー

ゴーハ1号さん  いつも、ありがとうございます
やっぱり  車窓より  降りてのんびりが  良いですね
グレなくて  良かったです(*゚▽゚*)
もう   桜吹雪で   散りだしてますね・・・・

by もーもー (2014-04-09 08:20) 

京男

おはようございます。
見事な桜ですね。
nice!
by 京男 (2014-04-09 08:26) 

albireo

牛久大仏は、龍ケ崎まで通勤していた頃に、途中の坂道の頂上の遥か彼方から、少しづつ出来上がって行く様子を、毎日のように見ていました。でも、完成してからは、何度か仕事で近くまで行った時に、車の中から見上げただけです…
いいお顔の、阿弥陀さまですね(^^♪
by albireo (2014-04-09 08:44) 

めもてる

桜並木、いいですねー!この時期さくらさくらと追いかけてますが殆どご近所です。
by めもてる (2014-04-09 10:01) 

ねこじたん

桜を追って 北上の旅
してみたいんだよね〜
by ねこじたん (2014-04-09 10:22) 

きまじめさん

こんな素敵なバスターミナルなら、
バスが時間通りに来なくても、いらいらしませんね。
by きまじめさん (2014-04-09 12:20) 

te-chan

江戸より北ですか。
私は江戸の東です^^
まだまだ桜綺麗ですね。
by te-chan (2014-04-09 17:17) 

DON

大仏 写真で見てもデカいですね(笑
サクラの時期は行った事 無かったです(;^ω^)
by DON (2014-04-09 18:36) 

だいず

大仏 大きいなぁ∼。
私も グレ気味…。
そっか。北上すればいいんだ!
by だいず (2014-04-09 20:51) 

獏

花を愛でるのは
時間の「長さ」ではなくて「瞬間」だなぁと
感じた春でした(^w^)♬

by 獏 (2014-04-09 21:40) 

すー

おはようございます

牛久大仏、大きいですね。桜も従えて(^_^)ニコニコ
by すー (2014-04-10 04:34) 

せつこ

こんにちは~
この季節皆さんが観賞した桜を楽しませていただいてます(^^♪
出かけず家にいて色々な場所の花見です。
by せつこ (2014-04-10 11:45) 

まこ

インターネット中継でゴーパさんの演奏見たかったなぁ~
あれあれ?コンサートって今日じゃない!!
って気がついた時はアトの祭り( ̄△ ̄;)
by まこ (2014-04-11 16:33) 

響

真っ青な青空に桜・・・
めっちゃいいですねぇ。
ド~ンと登場する如来様も圧巻です。
by (2014-04-12 11:47) 

さといも野郎

快晴の青い空での満開の桜って、意外と見れないもんですよね。
特に今年は、満開の後の晴れの日がすごく少なかった。。
by さといも野郎 (2014-04-12 14:33) 

an-kazu

まだ見たことがないんですよ、ココの大仏様
(桜の季節が良さそうですねφ(..)メモメモ)
by an-kazu (2014-04-12 19:15) 

koto

今年は桜の下でご飯食べてない!
by koto (2014-04-13 08:32) 

nomu

大仏様、でかっ!
毎週末が雨で、グレてます・・
Michikusaからnomuに戻りました♪
by nomu (2014-04-13 17:12) 

sakamono

桜並木はとてもキレイだと思います。そうすると、桜の下で座って
飲むよりも、桜並木を見上げて歩く方が良いのかもしれません。
歩きながら飲むかどうかがモンダイですが^^;。
by sakamono (2014-04-14 11:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。
いつもありがとうございます。

・(。・_・。)2kさんへ
 >僕 グレテます
 グレてるニケさんもかっこいいですよ。なんつって。

・sweet_grass2006
 >こうやってブログでお花見を今も楽しませていただけてることに感謝です。
 こんにちは〜^^コメントありがとうございます。
 私もみなさんのお花の記事、とても楽しみです。

・銀狼さんへ
 >私も皆さんの花見オフの様子を拝見してグレてます(笑)
 で・す・よ・ね(^_^;)

・旅爺さんへ
 >牛久大仏は行こう行こうと思って数百年!”今年こそは行って見たいです。
 外から見るだけなら¥500 胎内に入るなら¥800です。

・キタノオドリコさんへ
 >廃止駅舎のバスターミナル、雰囲気ありますねぇ。
 でしょう?
 ここ、たまたま通りかかったんです。お酒を買った帰り道^^;

・okoさんへ
 >ホッとしますね、桜の花♪
 桜はヒトが見やすい角度で咲いてくれるのですって。
 だから人気なのですね。

・もーもーさんへ
 >やっぱり  車窓より  降りてのんびりが  良いですね
 この季節になると「桜ってこんなにあちこちにあるのね」って思います。

・京男さんへ
 >見事な桜ですね。
 1日くらいはこんな日があってもいいかな^^

・albireoさんへ
 >途中の坂道の頂上の遥か彼方から、少しづつ出来上がって行く様子を、
 >毎日のように見ていました。
 そうですか〜。いいなぁ。そっちのほうが貴重ですね^^

・めもてるさんへ
 >桜並木、いいですねー!
 しかも誰も居なかったです^^;

・ねこじたんさんへ
 >桜を追って 北上の旅してみたいんだよね〜
 出来る時間がある頃は年をとっちゃってるって感じなんだよねえ。

・きまじめさんへ
 >こんな素敵なバスターミナルなら、
 >バスが時間通りに来なくても、いらいらしませんね。
 そうですね!朝の風景をみてみたいです^^

・te-chanさんへ
 >まだまだ桜綺麗ですね。
 これからは八重桜の季節ですね〜^^

・DONさんへ
 >大仏 写真で見てもデカいですね(笑
 茨城は巨大モノが好きらしいです^^;

・だいずさんへ
 >そっか。北上すればいいんだ!
 茨城も日立の辺りが散り始めた頃のようですね。

・獏さんへ
 >花を愛でるのは
 >時間の「長さ」ではなくて「瞬間」だなぁと
 おおうっ。ロマンチック♪

・すーさんへ
 >牛久大仏、大きいですね。桜も従えて(^_^)ニコニコ
 穏やかでしたね〜。おにぎり持っていけばよかった^^;

・せつこさんへ
 >出かけず家にいて色々な場所の花見です。
 So-netの人たちはお写真が素晴らしいですよね。

・まこさんへ
 >インターネット中継でゴーパさんの演奏見たかったなぁ~
 お知らせが遅くなっちゃいました^^;

・響さんへ
 >ド~ンと登場する如来様も圧巻です。
 ライトアップもあるようで、最近の如来さまも寝る間もないようです^^;

・さといも野郎さんへ
 >特に今年は、満開の後の晴れの日がすごく少なかった。。
 嗚呼、そうなのですね〜。
 どうもこの日以外は記憶になくて^^;

・an-kazuさんへ
 >まだ見たことがないんですよ、ココの大仏様
 >(桜の季節が良さそうですねφ(..)メモメモ)
 今の時期がいいですね。お花と如来様、バッチグーです^^

・kotoさんへ
 >今年は桜の下でご飯食べてない!
 私もです^^;

・nomuさんへ
 >毎週末が雨で、グレてます・・
 そちらはそうだったのですね。。これから挽回できるといいですね。

・sakamonoさんへ
 >歩きながら飲むかどうかがモンダイですが^^;。
 その手があったか!
by ゴーパ1号 (2014-04-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。