SSブログ

しっぽ。 [つぶやき]




みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
スカッと晴れる日が少ないですね。
またまたまたまたまーたまた台風ですよ。
気を揉みっ放しで悶々としますね。
しっぽ画像でも見て気持ちを少しでも和らげないと。


20131022の2.jpg.jpg


そんな中、new machineを頑張ってgetしました。
名前は「dominic」です。深い意味はありません。
前machineは5.5年使用しているので、少しずつ劣化が近づいているのがわかります。
消費税が上る前に。machineが壊れる前に。
今でしょ。

緑色で主張出来ないので、マウスくらいは^^;


今日はこの辺で。
またこちらでお会いしましょう!


【おまけ・宣伝】

鶴見幸代:作品集 eu canto・・

鶴見幸代:作品集 eu canto・・

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォンテック
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD


妹の作品集が出ました。
ジャンルは現代音楽になるのかな〜。
1曲目はピアノソロ
2曲目は合唱
3曲目はサックスアンサンブル
4曲目はピアノソロ
作曲年に幅があるのでなかなか興味深いところです。
どうゆう基準でこの曲に絞ったのか後で聞いてみたいと思います。


nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 30

an-kazu

ワタシも消費税Up前に・・・買っちゃいましたが、
果たして良かったのだろうか(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-10-23 00:09) 

ねこじたん

いいないいな〜 おいらんとこはもちょっとガマン
買い替えるなら オーブンレンジかな〜
使えるけど 消費電力すごそうなんだよね
ま 買い替えないけどね(笑
by ねこじたん (2013-10-23 00:33) 

キタノオドリコ

これは立派なしっぽだぁ。しっぽの部分だけで単独の生きものみたいだぁ。
ん~、私もPC買い換えようと思って、はや1年。なかなか実行できないのです。なぜか? 部屋がきたないからです。
by キタノオドリコ (2013-10-23 06:34) 

dino-tail

NEWマシンは嬉しいですよね(^^)
我が家は来年3月までは緊縮モードなのですが、
解禁が消費税の上がる時期と重なるので、
引き続きになる可能性大です。
しっぽ画像で癒してもらいま~~す(^^)
by dino-tail (2013-10-23 06:36) 

miwa

ウチは、精米機が欲しいんだけれど・・・
暫くは、我慢かな~(^^ゞ
新しい物を使うときってワクワクしますね!!
by miwa (2013-10-23 06:59) 

京男

おはようございます。
オオッ!あたらしいブック型だ。しかもMacBook Air。夏と違ってこれから涼しくなるから、ファンの音が五月蠅くないですね。
他機種もDVDドライブもついていないし、妥当な選択かな。バックアップ用のHDが欲しくなるかな・・・。OSを起動する時に必要だしね。
猫の尻尾かわいい!
by 京男 (2013-10-23 07:27) 

はくちゃん

おはようございます
しっぽ。。。いいですねぇ (^^)/
新兵器、やる気になれますよね
ぼくもAirです。。。 古いけど。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-23 08:56) 

もーもー

しっぽ  良いですね(*゚▽゚*)
  しっぽだけ  欲しいです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
台風  そうですよね・・・・週末やばいですよね・・・・
スピードアップして  行っちゃうかなーー  と  期待してるんですが、、、、
いつも、ありがとうございます
by もーもー (2013-10-23 08:59) 

okko

洒落た色のマウスだ、目を書いて見てはいかがでしょう?
by okko (2013-10-23 10:30) 

すー

こんにちは

しっぽでリズム、どんなことを考えているのかな?
by すー (2013-10-23 10:55) 

koto

癒されました (^―^)
by koto (2013-10-23 11:06) 

めもてる

こんいちは、私のモニターも怪しくなってきたので、そろそろ買い替えナイトいけなくなりそうです。
by めもてる (2013-10-23 12:08) 

獏

おぉ!NEWマシン ええですなぁ~☆(^w^)
私も仕事個人兼用のマシンを買い換える作戦を
密かに練っております・・・・・経費で・・・・・(@人@;)))

by 獏 (2013-10-23 12:13) 

ぴーすけ君

シッポの動き、癒されますね~。
by ぴーすけ君 (2013-10-23 12:16) 

きまじめさん

緑色のがあるのですか。
ゴーバさんカラーの素敵なのを見つけたのですね。
黄色のマウスが、よく似合っているのでしょうね。
by きまじめさん (2013-10-23 23:16) 

oko

しっぽが可愛いっっ♪
私のMacは買い替えて1年ちょっとだからまだ長持ち
してもらわないと・・・
マウス、可愛いですね〜
今はMac純正だからシルバーです。
やっぱりピンクがいいなぁ・・・

by oko (2013-10-24 06:24) 

旅爺さん

ニャンコはどういう訳か寝ててもシッポを動かしてますね。
台風27号が接近中で怖いですね。
by 旅爺さん (2013-10-24 08:44) 

ぷーちゃん

ええんでー。
羨ましかー。
by ぷーちゃん (2013-10-24 20:58) 

te-chan

しっぽしっぽー
本体は~?見てみたい
by te-chan (2013-10-25 14:11) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
本当に雨が多く、パッとしない天気ばかりです。
今度の大型台風。用心しましょうね^^v
by “夢空間”マツダ (2013-10-25 15:07) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

あちしも先日PC買い換えましたが、あまりの性能差にビックリ。
まぁ8年前のと今のじゃねぇ、当たり前といえば当たり前ですが。
ところでこのしっぽ犬ですか猫ですか?
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-25 16:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地の今朝はしとしと雨で風は微風です。
そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2013-10-26 09:14) 

sakamono

私のマシンは、少し前に壊れました。やっぱり、そうなる前に買い換えておくコトが大事ですね^^;。MBAいいなぁ~。XPのサポートもなくなるし、次、ちょっと欲しいかも^^。
by sakamono (2013-10-26 10:25) 

テリー

New Machine は、わくわくするでしょうね。
Windows8が出て、1年ですので、普通なら、そろそろ買いたいという気持ちがありますが、一応MainのWindows7, SubのVista も、まだ、健在ですので、後1年は、買えないですね。
by テリー (2013-10-26 14:57) 

momoしゃん

え? ゴさんのしっぽ???
by momoしゃん (2013-10-26 15:09) 

せつこ

おはようございます^^
しっぽの動きで笑ってしまいました。
そうですよね、消費税引き上げでしたね、でも買い替えないから・・・
オーブントースター買い替えようかなぁ~~~
by せつこ (2013-10-27 06:07) 

さといも野郎

いいなぁ、ニューマシン。5年ぶりとなると、かなりの快適さなのでは(^^

by さといも野郎 (2013-10-27 14:20) 

響

NEWマシーンおめでとうございます。
いいな~。
尻尾も欲しくなりました。
by (2013-10-28 06:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝はかなり冷え込んで寒い朝です。そちらも同じでしょうね。
でもお天気が良いので外に出て楽しい日にして下さいね。

by 旅爺さん (2013-10-28 09:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >果たして良かったのだろうか(´ε`;)ウーン…
 良かったと思いましょう!

・ねこじたんさんへ
 >いいないいな〜 おいらんとこはもちょっとガマン
 壊れてからじゃ遅いからさあ。
 こうゆうのって勇気が要るよね。

・キタノオドリコさんへ
 >しっぽの部分だけで単独の生きものみたいだぁ。
 目を描きたくなっちゃいますね!

・dino-tailさんへ
 >NEWマシンは嬉しいですよね(^^)
 サクサクってこうゆうことなんだなと改めて^^;

・miwaさんへ
 >ウチは、精米機が欲しいんだけれど・・・
 家で精米出来るのっていいですね!

・京男さんへ
 >夏と違ってこれから涼しくなるから、ファンの音が五月蠅くないですね。
 でも、本体が冷たくて冬場、どうしていいか^^;

・はくちゃんさんへ
 >新兵器、やる気になれますよね
 blog閲覧がすごく時間がかかってたのだけど、ちょっと嬉しいです^^

・もーもーさんへ
 >しっぽだけ  欲しいです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
 なるほど〜!

・okkoさんへ
 >洒落た色のマウスだ、目を書いて見てはいかがでしょう?
 名前もつけちゃおうかな^^

・すーさんへ
 >しっぽでリズム、どんなことを考えているのかな?
 「眠いにゃ〜」だと思います^^;

・kotoさんへ
 >癒されました (^―^)
 おとなしいネコなんですけどね。しっぽのほうが表情あるかしら。

・めもてるさんへ
 >私のモニターも怪しくなってきたので、
 私も昨年、ディスプレイの修理しました^^;

・獏さんへ
 >おぉ!NEWマシン ええですなぁ~☆(^w^)
 経費作戦、成功を祈っております!

・ぴーすけさんへ
 >シッポの動き、癒されますね~。
 ぴーちゃんはどうですか?

・ きまじめさんへ
 >緑色のがあるのですか。
 あったのですよ〜^^うふふ^^

・okoさんへ
 >今はMac純正だからシルバーです。
 小さいサイズでなおかつ緑のを探したかったんです〜
 純正もいいですよね!

・旅爺さんへ
 >台風27号が接近中で怖いですね。
 雨がたくさん降ったけど、大丈夫でした。

・ぷーちゃんさんへ
 >羨ましかー。
 mavericksにはまだしてませ〜ん^^;

・te-chanさんへ
 >本体は~?見てみたい
 うふふ^^2回くらい出演いただいたことがありまして^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >本当に雨が多く、パッとしない天気ばかりです。
 昨日の日曜日はきっとしびれを切らした人たちでアチコチ混んだでしょうね。

・まめぞう兄さんへ
 >ところでこのしっぽ犬ですか猫ですか?
 太いけど…ネコです^^;

・旅爺さんへ、その2
 >当地の今朝はしとしと雨で風は微風です。
 同じくでした!

・sakamonoさんへ
 >MBAいいなぁ~。 
 軽くていいですね。バッチリです^^

・テリーさんへ
 >New Machine は、わくわくするでしょうね。
 あれこれ弄りたくなっちゃいますね!

・momoしゃんへ
 >え? ゴさんのしっぽ???
 そうでーす!

・せつこさんへ
 >そうですよね、消費税引き上げでしたね、
 口実といえば口実なのですが、そうでもないと思いきれなくて。

・さといも野郎さんへ
 >5年ぶりとなると、かなりの快適さなのでは(^^
 そうですね!So-netブログの重さはマシンの重さもあったようです。

・響さんへ
 >尻尾も欲しくなりました。
 つやつやしてて美しいです^^

・旅爺さんへ、その3
 >でもお天気が良いので外に出て楽しい日にして下さいね。
 これからおでかけ記事を投稿しま〜す!
by ゴーパ1号 (2013-10-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。