SSブログ

ひまわり [ちょいで]

ひまわり1.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
先週は竜巻に始まり、地震があったり、急に涼しくなったりと
週末は出涸らしのようにぐったりしてしまいました。
ま、アルコールに浸したらむくむくと蘇生しましたけれど。(:.´艸`:.)ぷっっ


話しは前後します。本当はこの記事が先でした。
茨城県の筑西市のひまわり祭りです。
ここは東北八重という品種のひまわりがたくさん咲いています。
過去数回訪れましたが
今年が一番「暑かった」です。


ひまわり2.jpg.jpg


キバナコスモスもたくさん咲いていました。
背景には筑波山も見える絶景ポイントなのですが…


ひまわり3.jpg.jpg


筑波山と一緒にひまわりを写そうと思うと
こんな風に、全部後ろ向きになっちゃうのですっ!!

なんておちゃっぴーな花畑なのでしょうね。

それにしても暑かった。本当に暑かったです。
これだけ写真が撮れただけでも良しとしなくては。です。


それでは、またここでお会いしましょう!


nice!(43)  コメント(22) 

nice! 43

コメント 22

旅爺さん

そう言えばこのヒマワリは種が見えませんね?花の下にあるのかな?
キバナコスモスも見事ですね。
by 旅爺さん (2013-09-10 17:32) 

koto

アルコールに浸すと蘇生するのか〜
育てやすいね〜
by koto (2013-09-10 18:00) 

せつこ

こんばんは~~
ひまわり同じ方向に向くんだね・・・朝日の東方向でしょうか?
南向きでしょうか?
by せつこ (2013-09-10 19:55) 

はくちゃん

こんばんは〜
ひまわりにキバナコスモス。。。鮮やかで綺麗ですねぇ
ここに行ったんだけど、結局写真は撮らずにすぐに帰って来ちゃったの
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-10 19:59) 

京男

こんばんは。
コスモスが秋らしい。
やっと夏が終わった感じがします。
by 京男 (2013-09-10 21:19) 

きまじめさん

ひまわり畑、キバナコスモス畑、広々として美しいところですね。
見渡す限りって感じで、こんなところで深呼吸したら
気持ちよいでしょうね。
by きまじめさん (2013-09-10 22:23) 

すー

おはようございます

ほっこりする景色ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-09-11 04:50) 

yukio

こんなにたくさんのひまわりが。

ひまわりは大好きです。

by yukio (2013-09-11 06:01) 

キタノオドリコ

コスモスと筑波山、みごとですねぇ。ヒマワリは・・・ははは・・・あるある。当地のとある施設でも、海岸の斜面にせっせとスイセンを植えたのはいいけど、太平洋側だからお花はぜーんぶ海を向いちゃうのねー。
by キタノオドリコ (2013-09-11 06:44) 

oko

青い空と白い雲と向日葵・・・
爽やかな気分になりますね〜♪
先日の竜巻・・・埼玉県〇〇からゴーパさんの町の方まで
伸びてたんですね・・・ニュース聞いてドキリとしました・・
by oko (2013-09-11 06:49) 

獏

最近時々茨城県に侵入するのですが
筑波山をもっと近くから見たいと熱望するのであります。。。
ヒマワリ 本当に綺麗だなぁ~(タメイキ)☆

by 獏 (2013-09-11 07:05) 

ねこじたん

おちゃっぴー プププ♪
ヒマワリの黄色は元気出るなぁ~
by ねこじたん (2013-09-11 10:43) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
本当に 暑そうな  向日葵ですね・・・・
私は  そこのショップの お蕎麦が好きです(*゚▽゚*)
健診は  大事ですね 自分の健康は自分で守らなくちゃね
by もーもー (2013-09-11 13:24) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
竜巻はすぐそこまで来てたみたいですね。
本当に自然災害は怖いです。
by “夢空間”マツダ (2013-09-11 21:03) 

さといも野郎

暑かった、確かに、今年は本当に暑かったです。
そのあとに一気に秋めいてきましたが、連続竜巻と地震は怖かったです(^^;
by さといも野郎 (2013-09-12 08:20) 

Michikusa

子どもの頃、ひまわりはいつも太陽の方を向いていると思いこんでいました(^^ゞ
なぜか、撮りたい構図と逆向きなことが多いですぅ
しかも、一斉に同じ方向だもんね
by Michikusa (2013-09-12 08:46) 

旅爺さん

今日は良いお天気ですね。
外に出て身体の虫干しをして美味しいものでも戴いてゆったり過ごしてね。
by 旅爺さん (2013-09-12 09:10) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

あ、そっか。明野は合併で筑西になったんだっけ?
いまだにどこが、どこと、どうなったのか把握できていません。( ̄∇ ̄;)
しかしどこも面積がデカくなりましたよねぇ。合併後の古河市の面積はアメリカのユタ州と同じらしいですよ。先日砂漠の真ん中に「道の駅こが」ってのができました。いやどうも、休みで起き抜けで支離滅裂です。^^;

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-09-12 09:14) 

te-chan

やっぱり花はいいですよねー
和みます~
by te-chan (2013-09-13 17:06) 

aya

キバナコスモスがいっぱい!
暑いのに秋を感じますね。
今年はいっぱいのひまわりを見ていないので、これは圧巻ですね。
しかし 暑かった・・・。溶けそうでした(^_^;)
by aya (2013-09-13 23:52) 

sakamono

八重のヒマワリを始めて見た時は、ゴッホの描いたヒマワリって、ホントに
あったんだ、と思いましたよ^^;。アルコールに浸ると元気になりますね^^。
by sakamono (2013-09-15 11:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(*`ω´*)こんにちは☆ありがとうございます!

・旅爺さんへ
 >そう言えばこのヒマワリは種が見えませんね?
 そうなんです。きっとお花の下になっているのでしょうね。

・kotoさんへ
 >アルコールに浸すと蘇生するのか〜
 浸しすぎは危険です!^^

・せつこさんへ
 >ひまわり同じ方向に向くんだね・・・朝日の東方向でしょうか?
 やや東向きかな?

・はくちゃんさんへ
 >ここに行ったんだけど、結局写真は撮らずにすぐに帰って来ちゃったの
 そうでしたか〜。ちょっと前のほうが撮り甲斐がありましたよ。

・京男さんへさんへ
 >やっと夏が終わった感じがします。
 台風が無理やり夏を持って行ってくれたかもしれませんね。

・きまじめさんへ
 >こんなところで深呼吸したら気持ちよいでしょうね。
 そうですね〜^^暑くなければ^^;

・すーさんへ
 >ほっこりする景色ですね(^_^)ニコニコ
 これ以上、妙な観光スポットにならないことを祈ります。

・yukioさんへ
 >ひまわりは大好きです。
 元気になりますよね!

・キタノオドリコさんへ
 >太平洋側だからお花はぜーんぶ海を向いちゃうのねー。
 そうか〜。よくあることなのかな^^;

・okoさんへ
 >先日の竜巻・・・埼玉県〇〇からゴーパさんの町の方まで
 >伸びてたんですね・・・ニュース聞いてドキリとしました・・
 怖いですよね!ほんとに!

・獏さんへ
 >最近時々茨城県に侵入するのですが
 あら〜!そうなのですか!
 茨城は野菜、魚、果物が美味しいですよ^^

・ねこじたんさんへ
 >おちゃっぴー プププ♪
 どの子もきっと筑波山が好きなのね〜^^

・もーもーさんへ
 >私は  そこのショップの お蕎麦が好きです(*゚▽゚*)
 人気なのですよね!まだ食べたことがないのですけど^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >本当に自然災害は怖いです。
 次は台風でしたし。。。

・さといも野郎さんへ
 >暑かった、確かに、今年は本当に暑かったです。
 もう、暑さは要りませんよね〜^^

・Michikusaさんへ
 >子どもの頃、ひまわりはいつも太陽の方を向いていると思いこんでいました(^^ゞ
 どうやって向きがきまるのかな〜。む〜ん。

・旅爺さんへ、その2
 >外に出て身体の虫干しをして美味しいものでも戴いてゆったり過ごしてね。
 ありがとうございます^^

・まめぞう兄さんへ
 >あ、そっか。明野は合併で筑西になったんだっけ?
 そうなんですよね。ちくしょう!じゃなくてちくせい!
 道の駅「ごか」じゃなくて「こが」ですか!行ってみよう!

・te-chanさんへ
 >やっぱり花はいいですよねー
 健気なところが^^

・ayaさんへ
 >キバナコスモスがいっぱい!
 ピンクのも好きだけど、こっちも好きです^^

・sakamonoさんへ
sakamono
 >八重のヒマワリを始めて見た時は、
 >ゴッホの描いたヒマワリって、ホントにあったんだ、と思いましたよ^^;。
 「ゴッホのひまわり」っていう品種もあるらしいです^^
by ゴーパ1号 (2013-09-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。