SSブログ

おそら [つぶやき]

おそら.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
あっという間に更新日です。

今回のタイトルは「お」です。
あ…また「お」が多くなってしまった…。
上の写真は10/4の青空を加工したものです。

今週は台風一過の青空から始まり
なんだか暑いな〜の毎日でした。
健康診断に行ったり、歯科や整体、あとは、秋冬の打合せなどがありました。

今日(土曜日)の気温はまずまずかなと思ったけど…暑い…。
今夜は土浦全国花火競技大会があるそうです。
日本三大花火大会のヒトツとのこと。
Wikipediaを見ると、始まりは大正14年に遡るようです。
ふ〜ん。航空戦死者の慰霊のためだったのかぁ。こちら
〈ゴ〉茨城県民でありながら、一度も行ったことがありません。
縁がないのと、大きな理由は仕事日だからです。はい。


タイトル「か行」「さ行」を調べてみました。
ひらがなタイトル限定ですけど。
「か」かえる
「き」無し
「く」くじゃく
「け」無し
「こ」こんなですが、いかがでしょう・ことば

「さ」さて、どこから…・さてと
「し」しつこい
「す」無し
「せ」無し
「そ」無し


ありそうでないものだな〜。


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

ねこじたん

き→きらきら
け→けけけけけ(笑
す→すっぱい
せ→せいくらべ
そ→それからどした〜
とか いかがですか?
by ねこじたん (2012-10-06 09:56) 

旅爺さん

普段から体調管理はバッチリですね。
タイトルの行調べですか、今1155記事ですよ、大変だね。
by 旅爺さん (2012-10-06 10:09) 

guran

この時期の花火もいいかも・・・^^
by guran (2012-10-06 10:36) 

sakamono

この写真は、どういうモノを加工したのだろう、と気になりました^^;。
by sakamono (2012-10-06 15:23) 

響

台風も去ってそろそろ秋一色でしょうか?
「あ」から「ん」まで揃えたくなるなぁ。

by (2012-10-06 15:30) 

京男

こんばんは。
蝉はさすがに鳴いていません。
気温はまあまあかな。
夏の疲れが出てくる時期かな。
あまり無理しないでください。
by 京男 (2012-10-06 20:12) 

aya

「お」はたくさん在りそうですね。
土浦の花火大会は 夏にチェック済みでした。でも
行けませんけど・・・、ゴーパさんの地元でしたか、見たいなぁ(´エ`;)
by aya (2012-10-06 22:39) 

an-kazu

我が人生、「ケ」セラセラ(^^);
by an-kazu (2012-10-06 23:28) 

キタノオドリコ

「お」が多いのはわかります。
土浦の花火、先日、TVでチラ見したなぁ。この時期だから浴衣姿がないとか、そういう話題だった。そうそう、三大花火とも言ってた。あと二つ、諏訪とか長岡とかだろうか?
by キタノオドリコ (2012-10-07 06:42) 

oko

青空がトンボ玉みたいで
とってもきれいです〜♪
by oko (2012-10-07 07:35) 

albireo

土浦全国花火競技大会。
昔、龍ヶ崎に通勤していた頃、社内旅行で仙台に行った帰り、バスの中から見たことを思い出します。
by albireo (2012-10-07 23:08) 

花火師

土浦の花火競技大会は有名になり過ぎですよね
今じゃ場所取りに大騒ぎですから
by 花火師 (2012-10-08 01:15) 

すー

おはようございます

タイトル、調べると面白いですね!
by すー (2012-10-08 05:19) 

せつこ

面白いですね、タイトルたくさんありそうなのは良いけど・・・
私の場合「か」からっぽ頭「は」働かない脳です。
by せつこ (2012-10-08 06:24) 

さといも野郎

空の一部を切り出して加工すると、地球に見えますね。
ミクロとマクロの不思議な共通点みたいな。。

by さといも野郎 (2012-10-08 07:22) 

旅爺さん

今日は良いお天気ですがレッスンでしょうか?
たまにはカメラをぶら下げて日光に当たって楽しんでね。
by 旅爺さん (2012-10-08 11:04) 

きまじめさん

私のタイトルは変りばえしないものなので、
あいうえおにはそろいそうにありません。
加工したお空、「地球は青かった」みたいですね。
by きまじめさん (2012-10-08 23:31) 

プランツマーケット

アートな「おそら」ですねー!
花火競技大会、歴史があるんですね。
by プランツマーケット (2012-10-09 16:10) 

もーもー

やっと  きましたーー
  いつも  ありがとうございます
 そうそう  バスガイドさんが   言ってました
   茨城県人は  どこへ行っても  お土産  お土産と
買ってくれるから   お店の人に  喜ばれるんです  とのこと・・・・
   ああーーーねるほど  と納得  しましたーーー
by もーもー (2012-10-09 16:36) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
土浦の花火大会やったんですね。
日中大雨だったからてっきりやってないかと思ってました(^_^;)
by “夢空間”マツダ (2012-10-09 18:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは!ありがとうございます^^

・ねこじたんさんへ
 >す→すっぱい
 これがいい!なにに使おっかな〜

・旅爺さんへ
 >普段から体調管理はバッチリですね。
 そう見えるけど…病院嫌いなだけなんです^^;

・guranさんへ
 >この時期の花火もいいかも・・・^^
 今年は例年に無く暑かったと思います〜

・sakamonoさんへ
 >この写真は、どういうモノを加工したのだろう、と気になりました^^;。
 そうなんですよ〜。すみません。空でした。追記しました。

・響さんへ
 >「あ」から「ん」まで揃えたくなるなぁ。
 とりあえずチェックが済んだら、それ狙いで行こうかな。

・京男さんへ
 >あまり無理しないでください。
 ありがとうございます。
 そう言われるととてもほっとします。
 つまり無理してるっていう事ですね。

・ayaさんへ
 >ゴーパさんの地元でしたか、見たいなぁ(´エ`;)
 相当な人出だそうでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

・an-kazuさんへ
 >我が人生、「ケ」セラセラ(^^);
 それって理想的^^

・キタノオドリコさんへ
 >あと二つ、諏訪とか長岡とかだろうか?
 大曲と長岡と土浦かな?

・okoさんへ
 >青空がトンボ玉みたいでとってもきれいです〜♪
 お!そうですね!気づかなかった〜!

・albireoさんへ
 >バスの中から見たことを思い出します。
 そう言った偶然の車窓って思い出深くなるのですよね!

・花火師さんへ
 >土浦の花火競技大会は有名になり過ぎですよね
 70万人の中に紛れる勇気はありません…^^;

・すーさんへ
 >タイトル、調べると面白いですね!
 タイトルを決めたにも関わらず内容で触れてないこともしばしば^^;

・せつこさんへ
 >面白いですね、タイトルたくさんありそうなのは良いけど・・・
 せつこさんはシリーズ別でタイトルを決められていますよね〜

・さといも野郎さんへ
 >空の一部を切り出して加工すると、地球に見えますね。
 そうなんです!私も我ながら、ふふん!とドヤ顔。

・旅爺さんへ、その2
 >たまにはカメラをぶら下げて日光に当たって楽しんでね。
 お台場でオニク焼いてきたよ!

・きまじめさんへ
 >加工したお空、「地球は青かった」みたいですね。
 偶然にもこんな風に出来上がるのって嬉しいですね!

・プランツマーケットさんへ
 >花火競技大会、歴史があるんですね。
 調べてみてびっくりでした!

・もーもーさんへ
 >茨城県人は  どこへ行っても  お土産  お土産と
 >買ってくれるから   お店の人に  喜ばれるんです 
 へ〜!それは知らなかった!
 じゃぁ、他の県の人は買わないのかな。。

・“夢空間”マツダさんへ
 >日中大雨だったからてっきりやってないかと思ってました
 花火が打ち上がってる最中だけ止んだらしいんです。
 開催も割りと強引だな〜と思ってました^^;
by ゴーパ1号 (2012-10-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。