SSブログ

うし [かんさつ]

hukuju.jpg


庭の福寿草が咲きました。
ちょっとフィルターで遊びすぎましたね^^;


timer1.jpg


さて、これはかたつむりの形をした…


timer2.jpg


タイマーです。ええ。
音楽ボランティアサークルの兄さんからいただきました。

動くんです。これ。

では、どれくらい動くか観察してみましょう。


timer3.jpg


タイマーは10分に設定しました。


timer4.jpg


止まりました!

およそ4cm進みました^^;しかもカーブしてますね^^;

おちゃめなグッズにしばし癒され^^;


牛の歩みの蝸牛でした。
おしまい!



nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

ねこじたん

うけました! ゲラゲラ♪
by ねこじたん (2012-02-27 15:12) 

ぷーちゃん

むふふ。うっしっし。
by ぷーちゃん (2012-02-27 15:21) 

(。・_・。)2k

加工上手いな~!
良いソフトですよね~

by (。・_・。)2k (2012-02-27 18:10) 

te-chan

かたつむりのタイマー かわいいです^^
by te-chan (2012-02-27 18:52) 

ぴーすけ君

かたつむり、いやしぃ~~♪O(≧∇≦)O────♪
by ぴーすけ君 (2012-02-27 20:54) 

さといも野郎

緑のカッターマットのマス目を見ると即反応してしまいます(^^;
#そうか、1マス1cmだったんですね。


by さといも野郎 (2012-02-27 20:59) 

京男

こんばんは。
小さな体重計だと思ったし。
by 京男 (2012-02-27 21:47) 

めりっさ

最初はテープカッターかと思いました。
歩くんですね。かわいい~♪
by めりっさ (2012-02-27 22:29) 

はくちゃん

こんばんは
ゆっくり歩くタイマーなの?
いいなぁ〜
ほしい〜〜〜
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-28 00:28) 

oko

牛さん・・じゃ無かった・・・かたつむりさん
頑張れ〜♪
by oko (2012-02-28 05:31) 

せつこ

おはようございます^^
動くなんて楽しいタイマーですね、置物でも楽しめそうなカタツムリさん(^^)
by せつこ (2012-02-28 06:08) 

キタノオドリコ

春のことほぎってやつですね、福寿草。
ん、「うし」ってなんだ?
あっ、しまった! カタツムリは蝸牛。私としたことが・・・。おそるべし調女(笑)。
by キタノオドリコ (2012-02-28 06:52) 

もーもー

おおおーー癒し系ですね・・・
動くタイマー   すごいですね・・・・
このぐらいの  スピードが   丁度いいんでしょうね
by もーもー (2012-02-28 08:44) 

Michikusa

蝸牛の「うし」だったのね。
牛の画像を予想してたら違ってたぁ・・・。^^
by Michikusa (2012-02-28 09:06) 

Michikusa

サイドバーの「ごぱいちのつぶやき」がかわいいなぁ・・・っていつも思ってるんだけど、どうやったらそういう設定ができるの?
by Michikusa (2012-02-28 09:07) 

asahama

このタイマーすごいなぁ~
フィルター遊び、楽しそう^^
by asahama (2012-02-28 10:30) 

めもてる

蝸牛でうしのあゆみ。なるほど、面白いタイマーですね。
by めもてる (2012-02-28 11:14) 

の

タイマーかけてラーメン作るデスね~♫
で!
時間きた時は、アッチ行ってる「カタツムリ」カァ~('_')?
置いたトコにいないン?それ?、、、^_^;
by (2012-02-28 13:55) 

dino-tail

きゃ~~~!!かわいい!!
これ欲しいわ~~!!!
タイマーなのに動くなんて、斬新すぎる。
誰がデザインしたんでしょう?とっても気になります。
by dino-tail (2012-02-29 06:20) 

旅爺さん

おはよう御座います。
この玩具で当分遊べますね、笑
当地の今朝はぼさぼさ春雪が降ってます。
そちらも同じでしょうね。

by 旅爺さん (2012-02-29 09:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(`・ω・)ゞおはようございます!ありがとうございます。

・ねこじたんさんへ
 >うけました! ゲラゲラ♪
 やった〜^^

・ぷーちゃんさんへ
 >むふふ。うっしっし。
 うへへ^^;

・(。・_・。)2kさんへ
 >良いソフトですよね~
 加工のアプリを複数使って遊んでます。

・te-chanさんへ
 >かたつむりのタイマー かわいいです^^
 音も申し訳なさそうな感じでなんとも^^;

・ぴーすけさんへ
 >かたつむり、いやしぃ~~♪O(≧∇≦)O────♪
 君はなぜ動くのだ?と話しかけています。

・さといも野郎さんへ
 >緑のカッターマットのマス目を見ると即反応してしまいます(^^;
 さといもさんのマットはきれいですよね。
 〈ゴ〉のは、ばっちぃ。

・京男さんへ
 >小さな体重計だと思ったし。
 かたつむりの重さを計ったり?^^

・めりっささんへ
 >最初はテープカッターかと思いました。
 あ!なるほど!

・はくちゃんさんへ
 >ゆっくり歩くタイマーなの?
 そうなんです。何故か歩くタイマー。
 でも、歩いてるのかどうなのかよくわからないという。。

・okoさんへ
 >牛さん・・じゃ無かった・・・かたつむりさん頑張れ〜♪
 汗ばんでいるようですね^^;

・せつこさんへ
 >置物でも楽しめそうなカタツムリさん(^^)
 そうなんです。ついついお勤めを忘れそうな存在です^^

・キタノオドリコさんへ
 >あっ、しまった! カタツムリは蝸牛。私としたことが・・・。 はーっはっはっはっ!さらばじゃ!(びゅ〜ん)←調女の音

・もーもーさんへ
 >このぐらいの  スピードが   丁度いいんでしょうね
 そうそう^^テーブルから落ちたら大変!

・Michikusaさんへ
 >蝸牛の「うし」だったのね。
 タイトルっていつも悩みます^^;
 「つぶやき」出来てよかったですね!

・asahamaさんへ
 >フィルター遊び、楽しそう^^
 最近はこんなのばっかりで遊んでしまって^^;

・めもてるさんへ
 >蝸牛でうしのあゆみ。なるほど、面白いタイマーですね。
 ユニークな発想は学べるところが多いです^^

・「の」さんへ
 >タイマーかけてラーメン作るデスね~♫
 かたつむりみたいに、伸びない内に食べましょう^^;

・dino-tailさんへ
 >誰がデザインしたんでしょう?とっても気になります。
 そっか。そこがポイントなのですね。さすが!

・旅爺さんへ
 >当地の今朝はぼさぼさ春雪が降ってます。
 そうなのですよ。こまりますね。ゆき。
by ゴーパ1号 (2012-02-29 10:23) 

響

動くとは予想外でした。
移動距離は本物と同じ?

by (2012-03-01 19:50) 

きまじめさん

姿は可愛いけど、大きさ12~3㎝、結構大きいのですね。
どんな声でお知らせするのか興味あります。
by きまじめさん (2012-03-01 22:44) 

koto

蝸牛タイマー、スバラシイ!!!
おしゃれなプレゼントね。
by koto (2012-03-02 09:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・響さんへ
 リアルかたつむりのほうが速いかも!

・きまじめさんへ
 鼻声で困っちゃいました^^;

・kotoさんへ
 センスがいいですよね^^
by ゴーパ1号 (2012-03-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。