SSブログ

でんでん [つぶやき]

でんでん.jpg


家の周りを歩いていると
こんな点々が、たくさんありました。
これって、でんでん虫でしょうかね。
なめくじでしょうかね。
ミシン目のように、規則正しい点々ですね^^


びんびん.jpg


地酒、地ビール、ご当地牛乳、そして、ご当地サイダー。
みたいなのが、流行ってますよね?
まぁ、どちらも都内で買ったのですけれど
オリーブサイダーも塩サイダーも、言われてみればそうゆう味がする!
というサイダーでした。
黄門サイダーっていうのも、前に記事にしましたね。


きんきん.jpg


曽根風呂の「すずめ」さんが、金魚日記をつけていらっしゃって
その金魚ちゃんてば、とてもかわいい♡
して、〈ゴ〉の金魚ちゃんはどうだい?みたいに写してみました。
ははは^^;貫禄あるー。
だいぶご高齢なので、いつも頭を揃えて昼寝してます。


そんな火曜日のヒトコマでした。



nice!(31)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 27

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

塩サイダー・・・・焼酎割に良いかも!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-26 04:52) 

oko

何かが歩きましたね・・・
道にテラテラと線が・・・♪

by oko (2011-10-26 05:30) 

guran

おはようございます!
〈ゴ)さんちの金魚、デカイですね~^^:
by guran (2011-10-26 07:14) 

おはりこ

てんてんてん・・・なんでしょう?気になります。
金魚さんには名前がありますか?
我が家は3匹、ぶんとおーとあんです。
by おはりこ (2011-10-26 07:36) 

キタノオドリコ

なめちゃんじゃないかな? しかし、こんなとこにキリトリ線入れられても・・・切りとれないって(笑)。
塩サイダー? これも味の対比効果でしょうか?
by キタノオドリコ (2011-10-26 07:50) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。

えっ。ナメクジとかの後ってこういうのが付くんですか。
全然知らなかった。。
今度カタツムリを発見したら後を見てみます^^v
by “夢空間”マツダ (2011-10-26 09:15) 

旅爺さん

犯人は誰だ?!”
サイダーは蓋開けると全部飲まないと
気が抜けちゃうけど、全部飲んじゃうの?
by 旅爺さん (2011-10-26 10:11) 

すずめ

うわー 大きい金魚!すごいなぁ。
うちの子もこんな風に長生きしてほしい〜(●^Θ^●) 
by すずめ (2011-10-26 14:56) 

okko

ウチの金魚も怪魚です。例の鯉を齧っちゃったくらいだから。
それはテンテン虫でしょう??
by okko (2011-10-26 16:51) 

asahama

金魚の貫禄すごいですね!
頭を揃えてなんてかわいいです。
by asahama (2011-10-26 19:54) 

aya

これは 鯉? 金魚ですか? とても立派な・・・
育つものですね、色も真っ赤! エサが良かったのでしょう。
ゴーバさんの育て方が良かったのでしょうね、幸せ太りヽ(´・`)ノ
by aya (2011-10-26 21:19) 

momoしゃん

おいらのおなかの
かーぶとにていますな(笑)

きょう、となりのじむしょのおばちゃまに
やせた?っていわれましたけどwww
by momoしゃん (2011-10-26 22:21) 

ハギマシコ

大事にしているんですね、、、高齢きんぎょ、、、、魚の寿命は???。
by ハギマシコ (2011-10-26 23:20) 

albireo

とてもとても、ご無沙汰をしております<m(_ _)m>
そして、いつもいつも、コメントを頂き、感謝しております。

なんで、こんな風に迂回して歩いたのでしょうね…

金魚は、とても大きいですね。これからも、大事にして上げて下さい。
by albireo (2011-10-26 23:38) 

ねこじたん

地面が割れてたから 波縫いしたんでしょう♪
by ねこじたん (2011-10-27 00:17) 

miya_gon

これは金魚なのか?(笑)
あまりにも大きくてどうしても”鯉”にしか見えませぬ(^^;
しかし、よくここまで育てられましたね。いえ?
やっぱりこれは今から”鯉”になる途中なんですよ、きっと。(←しつこい)
てんてんてん・・・はナンでしょうね?かたつむりとなめくじも
福岡にもいますが、こんなてんてんにはなりません。
ジャンプしながら這ってたんとちゃいますか?きっと新種だ(爆)
by miya_gon (2011-10-27 06:39) 

もーもー

いつも、コメントありがとうございます
   金魚ちゃん   大きすぎでしょう・・・鯉の様です  が
  愛着が湧きますね
by もーもー (2011-10-27 09:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)。ありがとうございます!

・ノスタルジックさんへ
 >塩サイダー・・・・焼酎割に良いかも!!
 味の無い焼酎だったらいいですね^^

・okoさんへ
 >道にテラテラと線が・・・♪
 テラリズム^^;

・guranさんへ
 >〈ゴ)さんちの金魚、デカイですね~^^:
 そうなのです^^;寝る子は育っちゃうんです。

・おはりこさんへ
 >金魚さんには名前がありますか?
 8月まで3匹いたので
 金ちゃん、銀ちゃん、銅ちゃんと呼んでました。
 生徒さんに名前を付けてと言われて^^

・キタノオドリコさんへ
 >塩サイダー? これも味の対比効果でしょうか?
 あ、トマトに塩とか?

・“夢空間”マツダさんへ
 >えっ。ナメクジとかの後ってこういうのが付くんですか。
 そうなんですよ〜。つくんですよ〜^^

・旅爺さんへ
 >気が抜けちゃうけど、全部飲んじゃうの?
 一気には飲めませんね。だから炭酸ぬけて不味くなっちゃう。

・すずめさんへ
 >うわー 大きい金魚!すごいなぁ。
 もう20年は住んでるでしょう^^

・okkoさんへ
 >それはテンテン虫でしょう??
 うまいっ!

・asahamaさんへ
 >頭を揃えてなんてかわいいです。
 3匹のときはそうじゃなかったのだけど。さみしいのかな。

・ayaさんへ
 >これは 鯉? 金魚ですか? とても立派な・・・
 金魚すくいの金ちゃんの孫だろうと推測します。

・momoしゃんへ
 >きょう、となりのじむしょのおばちゃまに
 >やせた?っていわれましたけどwww
 うん!きっと痩せたんだと思う!

・ハギマシコさんへ
 >大事にしているんですね、、、高齢きんぎょ、、、、魚の寿命は???。
 ですよねえ。寿命ってどれくらいなんだろう。

・albireoさんへ
 >なんで、こんな風に迂回して歩いたのでしょうね…
 殻のカルシウムを取るのに、コンクリやアスファルトをかじる
 と、お友達から聞きました^^

・ねこじたんさんへ
 >地面が割れてたから 波縫いしたんでしょう♪
 うまいっ!

・miya_gonさんへ
 >やっぱりこれは今から”鯉”になる途中なんですよ、きっと。(←しつこい)
てんてんてん・・・はナンでしょうね?かたつむりとなめくじも
 かもしれないっ!ふふふ^^

・もーもーさんへ
 >金魚ちゃん   大きすぎでしょう
 こんな大きくなるとは思ってなかったです^^;
by ゴーパ1号 (2011-10-27 22:59) 

さといも野郎

おーっ、デカ金魚(^^
実家にもいましたよ。なんだか懐かしい。
割と付き合いが長くなると、金魚の顔色がわかるようになるというか、
だから、逆に長生きで、デカイ金魚との付き合いになるんですよね。
by さといも野郎 (2011-10-29 15:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 黒いちょびひげがあったのだけど、最近白くなってきて^^;
by ゴーパ1号 (2011-10-29 22:34) 

きまじめさん

最近記事の更新がないと不思議に思い調べましたら、
今まで読者になるにしていたところが、
いつの間にか「取得できませんでした」になっており、再び
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/index.rdfで登録しても
「入力されたURLからRSSは取得できませんでした」になってしまいます。
なんだかよくわかりませんが、長い事御無沙汰になってしまいました。
これからは、これに頼らず訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2011-10-30 22:53) 

te-chan

大きな金魚ちゃんのようですね。
うちのコッピーは5歳です。
寿命は3歳だと聞いたんですが・・・
by te-chan (2011-10-30 23:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きまじめさんへ
 そうなんですよねえ。他の人からも同じ事を言われて
 今、自分でやってみたら、やはり同じ現象になっていますね。
 いったい、なんの不具合なんだろう。

・te-chanさんへ
 寿命3才!おおお、ってことは家の金ちゃんは何才なんだろう。。
by ゴーパ1号 (2011-10-31 22:16) 

きまじめさん

ありがとうございました。
不具合が直ったようで、RES取得できました。
by きまじめさん (2011-11-01 22:41) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きまじめさんへ
 10/5の記事の何が変なのかは解決してないのですが
 とりあえず、そこだけ除いて見ました。
 
by ゴーパ1号 (2011-11-02 23:37) 

かえる妻

私は幼少の頃に山形で飲んだサイダーが好きです。
今も有るのか・・・?
判らないのですが、無くなったおばあちゃんが好きでした。
炭酸が強すぎず、フルーティな味わい。
ビンが綺麗な黄緑色で、勝手にカマキリサイダーと呼んでましたw
by かえる妻 (2011-11-12 19:26) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 カマキリサイダー!その名前がいいですね!
by ゴーパ1号 (2011-11-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。