SSブログ

さむいよね [つぶやき]

ゆうやけ.jpg


寒い寒い水曜日でした。
ずっと曇り空だったし。
でも、ほんのちょっとだけ夕日が出たんです。
寒かったけど、1枚写しました。
その後、そらがピンク色になって、色んな人が写されていたみたいですね。
ツイッターのタイムラインが、写真だらけでキレイだったです。


じゅんばん.jpg


さて、胃の検診ということでバリウムを飲んできました。
いつもは、ウゲゲってなるんだけど
前日の夕方4時以降、食事を摂るチャンスがなく
すごく空腹だったので、すんなり飲めてしまいました。
発泡剤もげっぷすることなくいい感じ。
…なのに?
撮影中にお腹の膨らみが減って来ましたということで
診察台の上で、発泡剤を追加で飲まされましたρ(。 。、 )
んもーっ。

ま、無事に終わって良かったです。
その後、下剤もきれいに効きました。はい。

そんな水曜日の〈ゴ〉でした☆



nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

響

ほんと綺麗な夕日ですね。
バリュムをまだ飲んだことがないのですが
みんなウゲゲってなるって聞いてビビッています。
空腹で挑めば良いのですね?

by (2011-10-20 00:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は・・・・こんな番号もらうと落ち込みます!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-20 04:59) 

Green

私は15年前バリウムを飲んで体調を壊してから
胃検査をしていないんですよ。
でも今年は胃カメラを飲むように...と職場から言い渡されました(^^;
嫌だ~!!(笑)
by Green (2011-10-20 05:15) 

oko

ほんと、寒かったです・・・・
今日はちょっとだけ昨日より気温が上がるというけど・・
北風が外で暴れまくってます・・・寒そう・・・
by oko (2011-10-20 05:17) 

ばん

バリウムは最近飲んではいませんが、今度飲んで見ようかなぁ。
by ばん (2011-10-20 05:19) 

キタノオドリコ

水曜日、残っていた夏休み(寒いのに・・・)をもらい、ゆっくりできました。^^
バリウム、「ゲップ我慢してくださいねー」に、「んなもん、できるかっ!」っていつも思います。
by キタノオドリコ (2011-10-20 06:21) 

もーもー

検診は、大事ですよね・・・・
   以前より  ずーーと  バリウム飲みやすくなりましたよね
初めて 飲んだ時  おいしい  と  思いました  空腹だったからですね
(^。^)
しかし  寒いですね・・・・
by もーもー (2011-10-20 09:43) 

ぷーちゃん

きれいな夕陽だね♪
by ぷーちゃん (2011-10-20 19:07) 

袋田の住職

夕焼けがきれいでしたね。
by 袋田の住職 (2011-10-20 21:22) 

momoしゃん

しろいう○ち。

今日は、暑かった…。
by momoしゃん (2011-10-20 21:57) 

kazya

バリウム飲んで
いつもゲップして
怒られるアタシ…
by kazya (2011-10-20 22:34) 

(。・_・。)2k

アレを追加ですか(ーー;)

しかし 寒いですね~
人肌恋しい~

by (。・_・。)2k (2011-10-21 01:01) 

旅爺さん

バリウム後に眺める夕日で我に返りましたか?
しかもバリウムお代りだなんて・・・めったに無い嬉しい事でしたね。笑
後は結果待ちですか? それとも異常なしでしたか? おだいじにね。
by 旅爺さん (2011-10-21 06:08) 

Michikusa

バリウムは一昔前に比べると量がかなり減っているので、随分飲みやすくなりました。以前は、マックのドリンクLサイズ満杯って感じでしたからね~。^^ゞ
そちらは寒いですか? こちらはけっこう暑いです。
今朝は雨の朝です。
by Michikusa (2011-10-21 08:07) 

まるまる

2年前にやってみました。
空の色がこのところ、綺麗ですよね~。
お大事にして下さいませ。
by まるまる (2011-10-21 09:45) 

miya_gon

バリウム、最近のはちょっと美味しくなったような?(笑)
昔のはもっとセメント味というか(どういうんじゃ!それ、笑)
一時期、味がチョイスできた時代もありましたね。
オレンジとイチゴだったかなぁ、どっちが良いですか?と聞かれた覚えが
あるんですけど。発泡剤プラスはしんどいですね~。
あれ、まともに我慢はしないよ~にしています。そうっとゲップというか
空気を吐く息といっしょに出しても気がつかないみたい。検査技師にも
よるかなぁ(笑)
by miya_gon (2011-10-21 14:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございまーす。

・響さんへ
 >空腹で挑めば良いのですね?
 というワケでも無いとは思いますけど^^;
 たまたまイイ子で飲めたんです☆

・ノスタルジックさんへ
 >私は・・・・こんな番号もらうと落ち込みます!!
 ええ。私も内心ゲッ!Σ(・ω・;|||と思いました。

・Greenさんへ
 >私は15年前バリウムを飲んで体調を壊してから
 >胃検査をしていないんですよ。
 そうゆう人、結構多いみたいなんですよね。
 私も、水曜木曜と、だるかったですが、今日はゲンキ!

・okoさんへ
 >今日はちょっとだけ昨日より気温が上がるというけど・・
 水曜日に比べれば、助かりましたね^^

・ばんさんへ
 >バリウムは最近飲んではいませんが、今度飲んで見ようかなぁ。
 お麦酒みたいに美味しいと良いのですけどね。

・キタノオドリコさんへ
 >水曜日、残っていた夏休み(寒いのに・・・)をもらい、ゆっくりできました。^^
 季節先取りの夏休みですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・もーもーさんへ
 >検診は、大事ですよね・・・・
 その度に、緊張したりするのって精神的にはナンダカナーですけどね。

・ぷーちゃんさんへ
 >きれいな夕陽だね♪
 キリッとしてました!

・住職さんへ
 >夕焼けがきれいでしたね。
 日中はどんよりしていたので、嬉しかったですね〜

・momoしゃんへ
 >しろいう○ち。
 すごいですよね。。以下省略。

・kazyaさんへ
 >バリウム飲んで
 >いつもゲップして
 >怒られるアタシ…
 あの我慢は慣れませんよね^^;

・ (。・_・。)2k さんへ
 >しかし 寒いですね~
 >人肌恋しい~
 もう何十年も恋しいですっ!キッパリ。

・旅爺さんへ
 >バリウム後に眺める夕日で我に返りましたか?
 我に帰ったのは、翌日の夜でした。遅い〜^^;

・Michikusaさんへ
 >バリウムは一昔前に比べると量がかなり減っているので、
 >随分飲みやすくなりました。
 でも、もうちょっと飲みやすいのがいいな( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・まるまるさんへ
 >空の色がこのところ、綺麗ですよね~。
 夕焼けは嬉しいものです☆

・miya_gonさんへ
 >空気を吐く息といっしょに出しても気がつかないみたい。
 げっぷしてないのに、どうしてお腹が凹んだのでしょう?と聞いたら
 発泡剤が腸まで下がっちゃう場合もあるんです。
 って、言われました^^;
by ゴーパ1号 (2011-10-21 22:18) 

めもてる

凄い自販機?未だ見たことが有りません。都会に出ないと見られないのでしょうね。
by めもてる (2011-10-22 11:08) 

さといも野郎

欠番にすりゃいいのにって感じの番号ですね。。うーん。
バリウムはウゲゲですよね。
その後の、ぼっとん感じも、なんだかなぁ、って(^^;
最近は、精度優先で、胃カメラオエオエコースを選ぶ事が多いです。

by さといも野郎 (2011-10-23 17:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・めもてるさんへ
 pcで遊ぶ自販機なのですよ^^

・さといもさんへ
 胃カメラ、こわいなぁ。喉とか痛くならないのですか?
by ゴーパ1号 (2011-10-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。