SSブログ

こつこつと [おしごと]

sosora.jpg


また、青空の写真。
今日はお天気がいいですね〜。
でも、午後になって風が強くなって来ました!
空気が乾燥してます。


あとりうむ.jpg


さて、秋冬ゴパイチコレクション第2弾の「元気いっぱいまつり」も
無事に終える事が出来ました。
これは、地元の社会福祉協議会主催のイベントで
福祉関係の施設の紹介や手づくり品の販売、活動の報告、PRなどもあり
色んな人が色んな活動をされているんだな〜と思いました。
ステージ発表で「合唱組曲ふるさと坂東市」を4曲全部歌わせていただく機会に恵まれ
3月の恊働課のイベントに引き続き、
普及に向けて大きな一歩が踏み出せたと実感しています。
曲が出来たのは2008年。こつこつ、こつこつです。はい。
次の演奏は1月15日。併せてレコーディングとHP制作が課題といった所かと。


いばらいが.jpg


この日のダントツ人気者は
ご当地ヒーローの「イバライガー」さんでした。
ショーや握手会、撮影会、グッズ販売等、ちびっこが大勢!!!
〈ゴ〉もガチャポンしましたよ。
(200円もするのですね。。〈ゴ〉の子供の頃は20円くらいだったけど)
いいなー。イバライガー。
なってみたいなー(着てみたいなー)と変な欲求が生まれました^^;


ch.jpg


余談ですが、もし皆さんのページに
右下のちっこいゴーヤが出て来ても驚かないで下さいね。
これ、ツイッターの〈ゴ〉のアイコンなんです。
みんなで共有したいサイトなど、紹介する役目なんです^^
Cheerz(チアーズ)と、いいます。



nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 23

(。・_・。)2k

お~w( ̄△ ̄;)w
ここでイバライガーが見れるとは!
カッチョイイですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-03 14:50) 

こころ和み庵

今、ご当地ヒーローが大人気ですよね!

静岡もTV放送されていますが、地域密着型で
人気があります♪
by こころ和み庵 (2011-10-03 14:59) 

袋田の住職

今日は、青空がきれいでした。
久しぶりに袋田の滝へ行ってきました。
by 袋田の住職 (2011-10-03 18:39) 

momoしゃん

青空、シンクロぢゃ~♪
イバライガー、かっこいい!
by momoしゃん (2011-10-03 19:31) 

an-kazu

イバライガーグリーンで是非(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2011-10-03 22:09) 

ぷーちゃん

急に寒くなりましたね〜
風邪っ引きに注意ですぜ( ・∀・)!
by ぷーちゃん (2011-10-03 22:34) 

ねこじたん

ガチャポン 最近たかい…
by ねこじたん (2011-10-04 01:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

旭川は昨日雪が降ったとか!!
今の気温一度です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-04 04:50) 

oko

イバライガー・・普通女子はピンクだけど、
ゴーパさんはやっぱりグリーンかな♪
by oko (2011-10-04 05:11) 

guran

おはようございます!
青空がスカッと綺麗ですね^^
朝晩の冷え込みが半端じゃなくなってきました。。。
by guran (2011-10-04 05:44) 

せつこ

色々活動されてますね、急に寒くなりましたから、お体気を付けて活躍してください。
お風邪などひかないようにね。
暖房や布団が必要な寒さです。
by せつこ (2011-10-04 06:00) 

キタノオドリコ

昨日は風がびゅーびゅー、細かい砂で机がざらざら(泣)。そして今朝はさびぃーよー。
わが郷土のネイガー、がんばってっかな? 「泣ぐ子はいねぃがー」がもとだって。イバライガーは・・・まんま?
by キタノオドリコ (2011-10-04 06:38) 

nomu

最近のご当地ヒーローはかっこええね。^^v
「合唱組曲ふるさと坂東市」の活動、頑張ってくださいね。
こちらの合唱組曲「佐波川」は、メンバーが固定されすぎて、新しい発展が難しい時期になってます。
ずっと誘われてるんだけど、今のところは少し離れて様子を見てます・・・。防府市は狭い町なので、合唱関係者はどこに行っても出会うんで、どう関わるかが難しくてね・・・。
片足を突っ込むと、柵から抜けられなくなる。^^ゞ
by nomu (2011-10-04 08:27) 

okko

イバライガーも、他のとの区別がつきません。一体、何種類ぐらいいるの?
仮面ライダーの親類縁者。

いろいろとご活躍、お疲れさまです。コツコツいきましょう!

by okko (2011-10-04 10:13) 

旅爺さん

元気いっぱいまつり、お疲れ様でした。
イバライガーなんて居たんですね。
今度イバレンジャーの時は(ゴ)ちゃんかぶってね。
by 旅爺さん (2011-10-04 13:12) 

かえる妻

ご当地ヒーローですね♪ ヽ(=´▽`=)ノ
なんだかカッコイイな~・・・ポージングも決まってるし!w
なりたい気持ち・・・判りますw 
私も変身して、暴れてみたいです!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by かえる妻 (2011-10-04 18:53) 

雅

イバライガーですか。
ぜひコスプレ姿の紹介をオネガイシマス。
沖縄には琉神マブヤー、というご当地ヒーローがいて、今度なんと映画化されます。
by (2011-10-04 20:23) 

きまじめさん

沢山ご活躍で、お疲れ様でした。
急に寒くなりましたので、体調を崩しませんように御自愛ください。
イバライガー、テレビで紹介されたことがあります。元気一杯でした。
by きまじめさん (2011-10-04 23:29) 

すー

おはようございます

お疲れ様でした。
これからもいろいろと活動が続くようですね。
by すー (2011-10-05 04:54) 

響

アンテナに届く電波まで見えそうな
透き通った空ですね。
イバライガーと一緒に写真を撮りたいな。
by (2011-10-05 12:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >ここでイバライガーが見れるとは!
 〈ゴ〉は初めてモノホンを見ました^^

・こころ和み庵さんへ
 >静岡もTV放送されていますが、地域密着型で人気があります♪
 とても大切な事ですよね!

・住職さんへ
 >今日は、青空がきれいでした。
 きれいな青空だったり、急に大雨が降ったり。。。

・momoしゃんへ
 >イバライガー、かっこいい!
 訛ってるのかな。。

・an-kazuさんへ
 >イバライガーグリーンで是非(*_*)☆\バキ!
 ですよねですよね!
 ゴーヤビーム!とかね!

・ぷーちゃんさんへ
 >急に寒くなりましたね〜
 なんだって急にこうなるんでしょ。

・ねこじたんさんへ
 >ガチャポン 最近たかい…
 質は上がってるのかな。
 でも、そうそう手が出せませんよね。

・ノスタルジックさんへ
 >旭川は昨日雪が降ったとか!!
 そうですよね〜。北海道はそろそろ降りますよね〜。

・okoさんへ
 >ゴーパさんはやっぱりグリーンかな♪
 好物はゴーヤチャンプルみたいな!

・guranさんへ
 >朝晩の冷え込みが半端じゃなくなってきました。。。
 寒くて目覚めますね^^;

・せつこさんへ
 >暖房や布団が必要な寒さです。
 ここだけの話しですが^^;こたつを^^

・キタノオドリコさんへ
 >わが郷土のネイガー、がんばってっかな? 
 鬼の顔なのかな。。。長髪なのかな。。。

・nomuさんへ
 >「合唱組曲ふるさと坂東市」の活動、頑張ってくださいね。
 はい^^ありがとうございます。
 佐波川の情報も、その後の様子もうかがえてとても参考になります。
 山口は、文化の水準がとっても高い所ですよね^^

・okkoさんへ
 >イバライガーも、他のとの区別がつきません。
 数年前から、ご当地ヒーローが流行り出しましたね。
 そう。ちょっと似たり寄ったりだ。

・旅爺さんへ
 >今度イバレンジャーの時は(ゴ)ちゃんかぶってね。
 威張りたくてもイバレンジャー!なんてね^^

・かえる妻さんへ
 >私も変身して、暴れてみたいです!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 びしっと決めてみたいですね〜^^

・雅さんへ
 >沖縄には琉神マブヤー、というご当地ヒーローがいて、
 >今度なんと映画化されます。
 マブヤー知ってます〜!
 映画化は、いままでの俳優さんと違うんでしょ?

・きまじめさんへ
 >急に寒くなりましたので、体調を崩しませんように御自愛ください。
 ほんと、この気候には参りますね。。油断大敵です。

・すーさんへ
 >これからもいろいろと活動が続くようですね。
 なんか、どれもこれも雑になってしまいそうで。。気をつけます。

・響さんへ
 >イバライガーと一緒に写真を撮りたいな。
 〈ゴ〉はかっこいいヒビキマンと写真を撮りたいな^^
by ゴーパ1号 (2011-10-05 22:35) 

asahama

イバライガーなゴーパ1号さんが鍵ハモを吹いてるのを想像してしまいました。
by asahama (2011-10-06 10:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 おっ!それいいかも!おおおっ!
by ゴーパ1号 (2011-10-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。