SSブログ

はっちゃく [つぶやき]

そら.jpg


さて、前記事と同じような写真ですけど…
お天気良かったですよね。ちょっと暑かったりもして。
なので、尚更体調管理が大変です。

秋冬の季節、洗濯物のなかにハチが入ってたりしませんか?
とくにスウェットとかあったかいものの中に。
〈ゴ〉、お尻を刺された事がありましたよ。
洗濯物、取り込むときは注意ですよ。


みかん.jpg


みどりでまるくておいしいもの、まだありました。
家のみかんちゃんです。
昨年は、たわわな大豊作でしたが
今年は少ないでーすσ(TεT;)
ジュースを作るまでは行かないかな。


かまきり発.jpg


今日は整体(カイロ)の日でした。
車の上に苦手な子が乗ってます。
お願いだから振り向かないでね。。。
そ〜っと、車に乗り込みます。

着くまでには、どこかへ飛んで行ってるでしょう。


かまきり着.jpg


(@◇@;) ウ・・・ちゃんと進行方向を見て屋根に乗ったまま。。。
カイロが終わった時にはもういませんでしたが
カマキリと共に発着した〈ゴ〉でした。



nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

ふるたこ

僕も家の中に、でっかいカマキリが居たことがあります。
秋になると産卵場所を探して、あちこち入り込むようですね。
きっとタクシー代わりに利用したのでしょう?
カマキリの恩返しは、あるかな?
by ふるたこ (2011-10-01 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期体を慈しむことは大事ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-01 05:03) 

キタノオドリコ

今回のテーマ、「はっちゃく」とはなんだ? あばれはっちゃく? ハチだけにはっち?
あっ、みかん。ま、まさか八朔?
ん? カマキリと共に発着・・・ほぉ~~~

以上、スクロールしながら思ったライブでした。
by キタノオドリコ (2011-10-01 06:55) 

ぷーちゃん

ふーぅ、頑張って
踏ん張ったぞー。
by カマ
by ぷーちゃん (2011-10-01 10:00) 

an-kazu

エジプト行き、おかえりなさい(^^);
by an-kazu (2011-10-01 12:07) 

oko

出ましたね・・・カマ・・・
後ろ向きで良かった・・・
目が合ったら、全身鳥肌です・・・
こわーーいっっ
by oko (2011-10-01 15:44) 

sakamono

子供の頃、取り込んだ洗濯物のシャツの中にハチが入っていて
そのシャツを着た時に腕を刺されたコトがあります^^;。
最近、めっきり秋っぽい空になってきましたね。
by sakamono (2011-10-01 15:52) 

po-net

おぉ。sakamonoさんと全く同じ状況でハチに刺されました。。
よくあることなのか!!最近スズメバチが家の周りをぶんぶん
偵察中で窓を開けるのが怖いデス。 窓拭きしててもよってくるし
台風以降すごく窓汚れててとても残念だぁ。。。くぅ~
by po-net (2011-10-01 16:17) 

ねこじたん

おいらの友達 パンツ履いたら蜂がいて 刺された…
by ねこじたん (2011-10-01 20:17) 

花火師

なんだか毎年刺されてる・・・
去年はジーパンの中にいて足を刺されましたよσ(TεT;)
by 花火師 (2011-10-01 23:45) 

かえる妻

カマキリ君も、秋色ですね~♪
洗濯物、ちゃんとバンバン! はたいてます。
ウチはセミとかカナブンとか・・・?w
カメムシは臭くて、これは大騒ぎでしたw
ハチは痛いし、危ないですね~ (〒_〒) 注意しなくては!
by かえる妻 (2011-10-02 01:38) 

の

へ??蟷螂キライなん?('_')??

ウチ!好きやし、、、^^;
この人の目!!、、、いつも「笑ってるん」~♪
そやから、、、好きなん~^m^
by (2011-10-02 01:56) 

すー

おはようございます

しっかりとカマキリさんにチェックされていますね。
by すー (2011-10-02 05:57) 

さといも野郎

やるなぁ、かまきり、乗ったままかっ(^^
#どこにつかまってたんだろ??
by さといも野郎 (2011-10-02 10:39) 

momoしゃん

おしりさされたらいたそー(>_<)
by momoしゃん (2011-10-02 13:02) 

okko

ゴに恋をしたカマキリ、やっぱり夢であったか・・・と飛び去りましたとさ。
by okko (2011-10-02 16:02) 

te-chan

カマキリ苦手なんですか~
蜂の方がこわいですよお
by te-chan (2011-10-02 20:16) 

guran

朝晩の気温差が大きいので体調管理はしっかりしとかないと・・・
ですね^^
by guran (2011-10-02 20:32) 

雅

昔、洗ったGパンのポケットにムカデが入ってたことがあります。
あれ以来、ムカデはトラウマです。
by (2011-10-02 20:41) 

おはりこ

私はカマキリ好き
一緒にドライブなんて羨ましい
by おはりこ (2011-10-03 10:33) 

旅爺さん

福祉の祭典元気いっぱいまつりはお疲れ様でした。
今度お尻を蜂に刺されたら爺が薬塗ってあげるね。・・プッ・・・クサ~!”
カマちゃんも可愛いじゃないですか~♪
by 旅爺さん (2011-10-03 12:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ふるたこさんへ
 >カマキリの恩返しは、あるかな?
 うっ。。。( ̄x ̄;)
 今は、カマキリの季節なのですかね。
 あちこちで見かけるんですよね。。。。
 困っちゃいますよね。。。。

・ノスタルジックさんへ
 >この時期体を慈しむことは大事ですね。
 昼間の気温のままの服装ではキケンですね^^;

・キタノオドリコさんへ
 >以上、スクロールしながら思ったライブでした。
 そうなんですよぅ。
 タイトル、すごく迷っちゃって^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >ふーぅ、頑張って
 >踏ん張ったぞー。
 >by カマ
 「以外と根性あるじゃん。オレ」みたいな^^;

・an-kazuさんへ
 >エジプト行き、おかえりなさい(^^);
 車で数分の旅でしたが^^;

・okoさんへ
 >目が合ったら、全身鳥肌です・・・
 おなじく^^でも写真撮っちゃった。

・sakamonoさんへ
 >子供の頃、取り込んだ洗濯物のシャツの中にハチが入っていて
 >そのシャツを着た時に腕を刺されたコトがあります^^;。
 アシナガバチが多いですかね。

・po-netさんへ
 >おぉ。sakamonoさんと全く同じ状況でハチに刺されました。。
 よくあるんですよ!注意です注意!

・ねこじたんさんへ
 >おいらの友達 パンツ履いたら蜂がいて 刺された…
 パンツにも潜むのですか!

・花火師さんへ
 >去年はジーパンの中にいて足を刺されましたよσ(TεT;)
 毎年!それはつらい!気をつけて下さいね。

・かえる妻さんへ
 >カメムシは臭くて、これは大騒ぎでしたw
 うはは〜。カメムシは強烈ですよね〜

・「の」さんへ
 >へ??蟷螂キライなん?('_')??
 >この人の目!!、、、いつも「笑ってるん」~♪
 「の」さんは友好的だからカマキリも笑ってくれるんですよ^^;

・すーさんへ
 >しっかりとカマキリさんにチェックされていますね。
 監視カメラつきでしょうか^^;

・さといもさんへ
 >#どこにつかまってたんだろ??
 どんだけ踏ん張ってたのか、顔が見たかったですよ^^;

・momoしゃんへ
 >おしりさされたらいたそー(>_<)
 さらに大きくなり^^;

・okkoさんへ
 >ゴに恋をしたカマキリ、やっぱり夢であったか・・・と飛び去りましたとさ。
 〈ゴ〉とドライブしたかったのかな^^;

・te-chanさんへ
 >カマキリ苦手なんですか~
 大きいじゃないですか!
 いつでもかかってこい!みたいな^^;

・guranさんへ
 >朝晩の気温差が大きいので体調管理はしっかりしとかないと・・・
 朝の冷え込みは、だいぶヤバい感じですよね。。

・雅さんへ
 >昔、洗ったGパンのポケットにムカデが入ってたことがあります。
 くーっ。ムカデ来ましたか!

・おはりこさんへ
 >私はカマキリ好き
 そ…そうですか。。。

・旅爺さんへ
 >福祉の祭典元気いっぱいまつりはお疲れ様でした。
 はい〜。疲れちゃったです^^;
by ゴーパ1号 (2011-10-03 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。