SSブログ

いこい [おしごと]

1.jpg


2本の柿の木の下は、現在こんな感じです。
家の人や近所の人の休憩所になってます。
草取りや畑仕事の合間に、お茶を飲んだりしてます。
とは言うものの、この暑さ。
外に出突っ張りもキケンですよね。



さて、日曜日は「レッスン参観」とやらがありました。
私は、自宅の教室の他に某音楽教室でも講師をしています。
年に一度、発表会前にご家族にレッスンを見ていただきましょう。
みたいな主旨で、授業参観があるワケです。
なんだかんだと、丸一日使うワケです。

これで7月第3弾終了です。はーっ。
さて、もう一息だ!がんばれ〈ゴ〉!


2.jpg


何年も仕事場にいる母サボさん。
おや?すっきりしてるなーと思ったらば


3.jpg


なんと、子サボちゃんが、きれいに移されている!
ずっとずっと気になってたんですよ。
鉢がパンパンで。

疲れた日曜日でしたが、子サボちゃんを見てホッと癒されました。

おおきくな〜れ^^



nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 19

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日のツイッタ―では盛り上がりましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-19 04:44) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ホント最近お忙しそうですね~!^^
3枚目の写、イタリア料理に見えてしまった。ミートソースになま卵落としてオーブンで焼いたやつ。ココットっていうんでしたっけ?あ、ココットはフランス料理でしたっけ?
あ~お腹すいた。そろそろ朝食にしようかな。(゜-、゜)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-19 04:45) 

すー

おはようございます

「レッスン参観」お疲れさまでした。

サボテンさんも広々ですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2011-07-19 04:56) 

oko

可愛いです〜♪
親株も伸び伸び、子供も伸び伸びですね〜
またどんどんおおきくなあれ〜♪
by oko (2011-07-19 05:35) 

京男

おはようございます。
暑さでサボテンは喜んでいるかな・・・。
by 京男 (2011-07-19 05:59) 

キタノオドリコ

ビールケース、真ん中がテーブルと見た。木陰は憩うよねー。
成果を見るなら発表会を参観すればいいものを、レッスン参観って・・・教え方を見るのでしょうか。なんだかなー。
by キタノオドリコ (2011-07-19 06:50) 

guran

木陰は憩いの場ですもんね^^
by guran (2011-07-19 07:13) 

ねこじたん

レッスン参観ですか 緊張しますね
発表会とどっちが緊張かなぁ?
サボちゃんって 子供できるんですね しらなかった…
by ねこじたん (2011-07-19 07:17) 

ぷーちゃん

子サボちゃん、かわい
by ぷーちゃん (2011-07-19 08:09) 

okko

サボテンは、どなたが株分けをされたのでしょう?
育てたことあるけど、花はなかなかさきませんねぇ。
忙しいと言っているうちが、人生の華、お身体に気をつけて、ご活躍を。
by okko (2011-07-19 11:30) 

みつなり

あはは、子サボちゃんって^^
by みつなり (2011-07-19 17:44) 

さといも野郎

いいぞ、ビールケースをひっくり返した椅子(^^
by さといも野郎 (2011-07-19 22:27) 

きまじめさん

授業参観、お疲れ様でした。
暑さの中、お身体気をつけて、忙しさを乗り切ってくださいね。
母サボさん、子沢山でお幸せですね。
by きまじめさん (2011-07-19 23:51) 

nomu

お仕事、お疲れさまです。
子サボちゃん、かわいいですね~♪

こちらは台風の影響もほとんどなく、一安心ですが、
テレビで被害の様子を見ると、心が痛みます。
自然災害はもうたくさんです。
by nomu (2011-07-20 00:40) 

旅爺さん

広い邸宅でお嬢様を囲んで村人たちが一休みする処なんですね。
父兄の方にレッスン風景まで見て頂くなんて大変ですね。
子供達に サボッテン じゃね!”ゴツン!”なんて出来ないですね。笑
by 旅爺さん (2011-07-20 10:24) 

koto

コーヒーも外で飲むとなんであんなに美味しいんだろう。
by koto (2011-07-20 20:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・ノスタルジックさんへ
 >昨日のツイッタ―では盛り上がりましたね!!
 1秒に7000件以上のツイートがあったそうですよ!

・まめぞう兄さんへ
 >ホント最近お忙しそうですね~!^^
 いい忙しさと、ムダな忙しさがあります(-"-;)

・すーさんへ
 >サボテンさんも広々ですね。(^_^)ニコニコ
 育って行くのが楽しみです!

・okoさんへ
 >親株も伸び伸び、子供も伸び伸びですね〜
 花も割とたくさん咲くのですよ〜

・京男さんへ
 >暑さでサボテンは喜んでいるかな・・・。
 あ、そうですね!サボちゃんにはいい季節?

・キタノオドリコさんへ
 >なんだかなー。
 〈ゴ〉の気持ちを代弁していただき、ありがとうございます!

・guranさんへ
 >木陰は憩いの場ですもんね^^
 みんな、蚊に刺されないのかなぁ^^;

・ねこじたんさんへ
 >発表会とどっちが緊張かなぁ?
 たぶん、発表会だと思うよ〜^^

・ぷーちゃんさんへ
 >子サボちゃん、かわい
 名前をつけたい^^

・okkoさんへ
 >サボテンは、どなたが株分けをされたのでしょう?
 教室のスタッフさんがやってくれたようです^^

・みつなりさんへ
 >あはは、子サボちゃんって^^
 兄弟いっぱい大家族!

・さといもさんへ
 >いいぞ、ビールケースをひっくり返した椅子(^^
 大活躍ですよ^^洗車の時も使うし^^

・きまじめさんへ
 >暑さの中、お身体気をつけて、忙しさを乗り切ってくださいね。
 早く終わってほし〜^^

・nomuさんへ
 >テレビで被害の様子を見ると、心が痛みます。
 台風は、ムラが激しいので、読みにくいですよね。
 こちらは道路冠水があちこち出来ていたようです。

・旅爺さんへ
 >子供達に サボッテン じゃね!”ゴツン!”なんて出来ないですね。笑
 あ、うまいっ!φ( ̄ー ̄ )メモメモ

・kotoさんへ
 >コーヒーも外で飲むとなんであんなに美味しいんだろう。
 そうですよね!
 そういえば、外で食べるサンドイッチとかも超おいしい^^
by ゴーパ1号 (2011-07-20 21:48) 

かえる妻

サボママ(?)
子沢山ですね~!!w ヽ(=´▽`=)ノ
急に涼しくなって、身体が変ですけど嬉しい♪w
猛暑・・・戻ってくるのが怖いです・・・
by かえる妻 (2011-07-21 18:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 日曜日から猛暑カムバックらしいですよっ!
by ゴーパ1号 (2011-07-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。