SSブログ

おどるペダル [もりとも]

1.jpg


ドッと汗が吹き出る今日この頃。
いかがお過ごしでございましょう。


2.jpg


さて、今月も音楽サークルのミニコンサートが終わりました。
あっという間の一ヶ月ですがソロは4曲弾きました。

右下の写真の通り、ケーブルでつなげたペダルは
どうしても動いてしまって逃げて行きます^^;
会場の床の状態もあるのですが
あまりに逃げてしまって、これいじょう足が届かない!
なーんてピンチを抱えつつ、楽しませてもらいました^^
ここは温室同様なのですが、来月もコンサートやりまーす。
お盆中なので、お時間のある方、どうぞ^^暑いけど。

やれ、これで7月第2弾終了!
あと一息踏ん張れば終わるぞ!



【おいしいもの】




すっごく辛いけど、おいしいですよ。
袋が小分けになってるし。
すっごく辛いよ。カレーせんべよりも、うんと辛いよ。



nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 21

さといも野郎

横向きペダルはカナリきついなー(^^;
ウチのクラビノーバも鍵盤が汗でべちょっとしてちょっとなー、です。
by さといも野郎 (2011-07-16 23:16) 

花火師

暑くて汗、逃げるペダルに焦って汗・・・ドットでますね
by 花火師 (2011-07-16 23:28) 

かのん

逃げるペダル・・・・。
食器の下に敷く、ゴム?ウレタン?シリコン?みたいなシートとか
地震のときにモノが落ちてこないように敷いておくゲルクッション?みたいなのを噛ませておくとどうでしょう・・・。
地面がつるつるじゃないと効果ないかな・・・(^^;
by かのん (2011-07-17 01:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

琴とのコラボはどんな風になるのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-17 04:55) 

京男

おはようございます。
耳から涼をとるということもあるだろうな。
来月はちょっと暑さがましになっているといいですね。
by 京男 (2011-07-17 06:24) 

oko

お疲れさまでした。逃げるペダル・・・
何か得策があると良いですね〜
by oko (2011-07-17 06:39) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

うむ、確かに「ド」ですな。^^
ペダルは・・・多分ゴムみたいのが付いてるとは思うけど、動くときは動いちゃうんでしょうね。この際ですから靴底に両面テープ付けて一体化してはいかがでせう?d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-17 06:45) 

キタノオドリコ

確かに、ペダルに逃げられたら焦りますよねー。
ややっ! バンブーサックスってなんだべ? 尺八のおっきいの?
by キタノオドリコ (2011-07-17 07:45) 

ぷーちゃん

ペダルが逃げた時は、
あの?ボタン押して足を
長く伸ばして下さい。
(;゚∀゚) ヒャヒャ
by ぷーちゃん (2011-07-17 09:00) 

okko

ツイッターの方で、拝見しようと思いながら、時間を間違え、もう終了していました。残念!
by okko (2011-07-17 14:44) 

きまじめさん

ペダルとの格闘、大変だったのですね。
ホット一休みですか。
それともすぐに次回のためのレッスンですか。
by きまじめさん (2011-07-18 00:08) 

すー

おはようございます

御苦労さまでした。
暑い日が続きますので次回も無理しないで頑張ってくださいね。
by すー (2011-07-18 05:26) 

袋田の住職

気温が体温を超えると汗が顔から吹き出しますね。
by 袋田の住職 (2011-07-18 05:48) 

旅爺さん

猛暑のおりお疲れ様でした。
ペダル帆の底に滑り止めを張り付けては?・・・ダメでしょうか?
あと一息も頑張れ~♪ 畑は大丈夫か~~! 笑
by 旅爺さん (2011-07-18 11:31) 

ねこじたん

あぁぁん ピアノ久々に触ってみようかな〜
汗ダクになっちゃうんだろうな〜
おつかれさまですた〜
by ねこじたん (2011-07-18 11:35) 

(。・_・。)2k

めんこい衣装ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-18 11:42) 

ばん

シンセに毎日向かって格闘中です。
by ばん (2011-07-18 12:48) 

春分

辛子レンコンチップスなるものをもらったけど辛いんだ、これが。
「美味しいね」とか言うけど、ほとんど減らないのだけど。
by 春分 (2011-07-18 18:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・さといもさんへ
 >横向きペダルはカナリきついなー(^^;
 みんな足ばっかり見てて恥ずかしかった^^;

・花火師さんへ
 >暑くて汗、逃げるペダルに焦って汗・・・ドットでますね
 まったくその通りです!

・かのんさんへ
 >地面がつるつるじゃないと効果ないかな・・・(^^;
 そうなんですよね。。付属の四角いペタンコペダルには
 滑り止めを貼付けたのですが効果無く。。。
 弾くたびにゆらゆらするスタンドもなかなか。。。

・ノスタルジックさんへ
 >琴とのコラボはどんな風になるのでしょうか?
 アコースティックのピアノならしっくりくるけど
 電Pはいまいちだったかな。

・京男さんへ
 >来月はちょっと暑さがましになっているといいですね。
 暑ーい曲ばかり弾きます!

・okoさんへ
 >お疲れさまでした。逃げるペダル・・・
 逃げない様に踏んでたら、右足おかしくなっちゃいましたよ。

・まめぞう兄さんへ
 >この際ですから靴底に両面テープ付けて
 >一体化してはいかがでせう?d( ̄∇ ̄*)☆\(--
 お!兄さん!それ、逆転の発想ですね!いいかも。

・キタノオドリコさんへ
 >ややっ! バンブーサックスってなんだべ? 尺八のおっきいの?
 篠竹?で作るリコーダーサイズの笛です。
 が、サックスのリードで音を出します。ご本人のお手製です。

・ぷーちゃんさんへ
 >あの?ボタン押して足を
 >長く伸ばして下さい。
 そっか!〈ゴ〉にはあのミドリのボタンがあったんだ!
 ありがとう!(謎

・okkoさんへ
 >ツイッターの方で、拝見しようと思いながら、
 >時間を間違え、もう終了していました。残念!
 来月もお知らせします^^気にして下さって嬉しいです^^

・きまじめさんへ
 >ホット一休みですか。
 まだあと2つの山があるのです。ふーふーです。

・すーさんへ
 >暑い日が続きますので次回も無理しないで頑張ってくださいね。
 水風呂に入りながら弾きたいです^^;

・住職さんへ
 >気温が体温を超えると汗が顔から吹き出しますね。
 大子の暑さも相当ですものね。。

・旅路さんへ
 >猛暑のおりお疲れ様でした。
 次回はより薄着で^^

・ねこじたんさんへ
 >あぁぁん ピアノ久々に触ってみようかな〜
 いいですね!触って触って^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >めんこい衣装ですね(^^)
 あ〜も〜これ〜恥ずかしい〜。
 暑くてなんでも良くなっちゃって〜ヾ(・ω・`;)ノ

・ばんさんへ
 >シンセに毎日向かって格闘中です。
 そう「格闘」というコトバ、ぴったりですよね。

・春分さんへ
 >辛子レンコンチップスなるものを
 味がわからないくらい辛いのでしょうね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by ゴーパ1号 (2011-07-18 23:45) 

かえる妻

お疲れ様でした! 
辛いモノ食べて、暑さに負けないようにしないと!
って。。。激辛カレー作ったんですが・・・
辛すぎて、全然減らないですw
で、ヨーグルトやらケチャップ足してますww
by かえる妻 (2011-07-21 18:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 辛すぎると、味がわからなくなっちゃうのですよね^^;
by ゴーパ1号 (2011-07-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。