SSブログ

いくつになっても [つぶやき]



今日はBGMを流しながらお読み下さい^^
音量は大きめがおすすめです




そう。いつもの、オルゴールです。
お人形のケースにくっついているのです。


IMG_0435.jpg


ひな祭りは、いくつになっても楽しいイベント。


P1050389.jpg


毎年、ブログに載せているけれど
今年は、こんな感じで飾られています。
母親の楽しみの1つです。
え?〈ゴ〉は飾らないのって?
〈ゴ〉は撮影係です^^;
これは、朝日に写っているおひな様なのですが
ちょっと暗めのため、補正しています。
ほんとうは、もっとあたたかーい、オレンジ色の画像です。




【日刊 ゴパイチ!】毎日昼頃発行! http://paper.li/gopara1
記事の掲載基準がまったくもってナゾですが。。。
ふだん〈ゴ〉が、どんな記事を読んでいるか。とか、わかるわけです。



nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 21

ぷーちゃん

一番乗りで
ぴゅーっと押し逃げ~(^人^)
by ぷーちゃん (2011-03-03 00:19) 

oko

おひな様可愛いっっうちは飾らなくなっちゃいました。
5段飾りで大変だからかな・・・
by oko (2011-03-03 06:15) 

キタノオドリコ

男兄弟で育ったので、ずっと縁なく過ごしてきました。
今はかろうじてちらし寿司くらいは食べます。
by キタノオドリコ (2011-03-03 06:58) 

guran

ひな祭りの雰囲気がいっぱいでしたね^^
by guran (2011-03-03 07:11) 

袋田の住職

ひな祭りは良いですね!
大子町も今年の百段階段のひな祭りは終わりましたが、
各店舗で飾ってあって盛り上がっています。
by 袋田の住職 (2011-03-03 08:13) 

京男

おはようございます。
BGMが雰囲気ですね。
女の子も男の子もしっかり育ってほしいですね。
by 京男 (2011-03-03 08:25) 

ゴリさん

こちらこそ、いつもniceだけですみません。
ご覧頂けているだけで嬉しいです。
いつか本物を見にお出かけ下さい。
by ゴリさん (2011-03-03 08:47) 

mippimama

娘が嫁いでからはお蔵入り...
虫干しがてら飾らなくっちゃね

何時もご訪問ありがとうございます
by mippimama (2011-03-03 11:03) 

鰯母

お雛様、大学で実家を出てからずっと飾ってません。
すっかり縁遠くなっちゃったなぁ…
by 鰯母 (2011-03-03 11:48) 

の

ご心配ありがとうございました~<(_ _)>
現在は余震はありませんが又と思い注意はしてます

音は好きなのですが、、、、
明るい曲もオルゴールはナゼか「悲しく切ない」☜(・・;)。。。

by (2011-03-03 13:01) 

花火師

ひな祭りって出すのはいいけど、片付けるのがね〜
by 花火師 (2011-03-03 13:29) 

nomu

うちの雛飾りは押入の中だ・・・
by nomu (2011-03-03 17:50) 

春分

先週末、自転車でコンビニに行った時、ひな祭りの歌が聞こえて来ました。
小さい女の子の声でした。遠い日を思い出す。うちも妹がいるからな。
by 春分 (2011-03-03 20:51) 

せつこ

こちらでも「人形様祭り」が始まりました。
古い城下町なので町人たちは享保雛など持っていて見せてくれます。
やっぱり日本人は、雛祭りが似合います。
by せつこ (2011-03-03 20:52) 

きみどり

BGM とってもよかったです♪
by きみどり (2011-03-04 00:55) 

旅爺さん

お母様は何時まで経っても(ゴ)ちゃんは子供なんですね~。
夜トイレの夢見るんだって? オムツ贈ろうか~? プッ
by 旅爺さん (2011-03-04 06:07) 

オデコ

お越し頂きありがとうございます。

何度聴いても懐かしい音色ですね。♪
by オデコ (2011-03-04 08:51) 

かえる妻

今年は頑張って 当日ギリギリに飾りましたよ♪
是非、見にいらして下さいw
by かえる妻 (2011-03-04 14:30) 

すー

こんにちは
我が家では惨憺たるお雛祭りでした(-_-メ)
こんなこともありますよね! ここで元気もらいました。

by すー (2011-03-04 17:40) 

まるまる

ゴーパさんのお母様、素敵ですね。^^
飾りもセンスがいいです。
そういえば今年、終いっぱなしにしているお雛様がかわいそう(我が家^^;)という話をしていました。
来年は、飾ろうかなぁ。。。そう思いました。^^
by まるまる (2011-03-04 18:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >一番乗りで
 >ぴゅーっと押し逃げ~(^人^)
 タイマーピコピコじゃ、しょうがないですよ^^;

・okoさんへ
 >5段飾りで大変だからかな・・・
 飾ったら、気持ちも華やかになりますね!

・キタノオドリコさんへ
 >男兄弟で育ったので、ずっと縁なく過ごしてきました。
 すると、5月は柏餅食べ放題?

・guranさんへ
 >ひな祭りの雰囲気がいっぱいでしたね^^
 毎年、会いたいですからね^^

・住職さんへ
 >各店舗で飾ってあって盛り上がっています。
 以前よりも、ひなまつりが盛り上がって来ましたよね〜

・京男さんへ
 >女の子も男の子もしっかり育ってほしいですね。
 季節をきちんと伝えることも大切なしつけですよね。

・ゴリさんへ
 >いつか本物を見にお出かけ下さい。
 そうそう!そうなんですよ!行きたいです^^

・mippimamaさんへ
 >虫干しがてら飾らなくっちゃね
 そうですね^^お人形も喜びますよ^^

・鰯母さんへ
 >お雛様、大学で実家を出てからずっと飾ってません。
 少しだけでも、会ってあげてはいかがでしょう^^

・「の」さんへ
 >明るい曲もオルゴールはナゼか「悲しく切ない」☜(・・;)。。。
 繊細な音色がそうさせるのでしょうね。
 しかも、この音源のハーモニー、謎ですし^^;

・花火師さんへ
 >ひな祭りって出すのはいいけど、片付けるのがね〜
 今日の午前中に片付けました^^

・nomuさんへ
 >うちの雛飾りは押入の中だ・・・
 来年は会えるといいですね^^

・春分さんへ
 >小さい女の子の声でした。遠い日を思い出す。
 >うちも妹がいるからな。
 この歌は、今でも歌われていますものね。

・せつこさんへ
 >古い城下町なので町人たちは享保雛など持っていて見せてくれます。
 村上のひな祭り、有名なのですよね!

・きみどりさんへ
 >BGM とってもよかったです♪
 ハーモニーが微妙なところもいかしてますよね^^;

・旅爺さんへ
 >お母様は何時まで経っても(ゴ)ちゃんは子供なんですね~。
 そっかぁ。そうゆうことなのでしょうか^^;

・オデコさんへ
 >何度聴いても懐かしい音色ですね。♪
 オデコさん、こんばんは!ありがとうございます。
 きっと、私、オデコさんのお住まいの近隣だと思うのです^^

・かえる妻さんへ
 >今年は頑張って 当日ギリギリに飾りましたよ♪
 超感動しました!さすがですね〜^^

・すーさんへ
 >我が家では惨憺たるお雛祭りでした(-_-メ)
 その後いかがですか?
 みなさん、回復されて来ましたか?

・まるまるさんへ
 >ゴーパさんのお母様、素敵ですね。^^
 伝えておきます^^ありがとうございます^^
by ゴーパ1号 (2011-03-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。