SSブログ

ゆっくり休めた日曜日 [つぶやき]

IMG_0555.jpg


今日は曇り空でした。
よって、福寿草も閉じたままの日曜日。
確定申告の準備をしたり、食パンを焼いたりしました。


IMG_0520.jpg


先日、似顔絵をもらいました。
似てる。
服のディテールや、靴下はいつもシマシマが多い所とかも
さすが、女の子だなーと思いました。
自宅の教室では、スリッパを履かないので靴下の趣味がバレます。



大杉久美子 スーパー・ベスト~アタックNo.1/母をたずねて三千里~

大杉久美子 スーパー・ベスト~アタックNo.1/母をたずねて三千里~

  • アーティスト: 伊藤アキラ,岸田衿子,つかさ圭,若林一郎,東京ムービー企画部
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD



このアルバムではありませんが
先日、大杉久美子さんのアルバムを聴かせていただく機会がありました。
「ミラクル少女リミットちゃん」が入っていたのですよね〜。
ちょっとうかれてしまいました。
非常に歳がバレるアニメです。




nice!(34)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 27

an-kazu

福寿草の黄色、今年は何処で見られるかなぁ・・・
by an-kazu (2011-02-20 21:30) 

袋田の住職

今日は、こうしょうと鳥見に出かけました。
思ったより寒く、猛禽類は飛びませんでしたが、
すぐ近くに止まっているノスリを見てこうしょうは喜んでくれました。
by 袋田の住職 (2011-02-20 21:45) 

ハギマシコ

人気が高いですね(^^♪
by ハギマシコ (2011-02-20 22:02) 

ぷーちゃん

休日は、ノンビリが一番♪
女の子の書いた似顔絵、かわいいですねー。
ホンモノ、そっくりなのかな⁉
(^_−)−☆
by ぷーちゃん (2011-02-20 23:25) 

おはりこ

まさに似顔絵!雰囲気をばっちりつかんでますね。
by おはりこ (2011-02-21 00:03) 

さといも野郎

似顔絵を貰うって、本当に嬉しいことですよね!
なかなか雰囲気が出ていて素敵です(^^

by さといも野郎 (2011-02-21 00:04) 

花火師

おいらものんびりできましたよ♪
遥か〜草原を・・・懐かしいね
by 花火師 (2011-02-21 02:25) 

京男

おはようございます。
私はよく靴下をやぶきます。
お寺にいって穴があいているとカッコ悪い。
by 京男 (2011-02-21 05:04) 

すー

おはようございます

さすが女の子ですね。男の子ならこんな観察はなしですね。
by すー (2011-02-21 05:10) 

oko

福寿草・・晴れた日の午後開花ですものね〜
うちのも先週は咲いてましたが今週は・・・
by oko (2011-02-21 06:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう福寿草が咲きましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-21 06:25) 

guran

似顔絵が嬉しいですね~
シマシマ靴下が可愛いじゃないですか!
by guran (2011-02-21 07:09) 

鰯母

かわいい似顔絵ですね!
by 鰯母 (2011-02-21 09:55) 

ゆき

好きだったアニメやドラマって共感してくれる人がいると話が弾みますよね(^-^)/
by ゆき (2011-02-21 11:13) 

翡翠親爺

>大杉久美子
ド真ん中で〜す。(笑)
by 翡翠親爺 (2011-02-21 14:18) 

かえる妻

福寿草、可愛いですね♪ 春の足音は確実に近づいてますね。
似顔絵、嬉しいですね (*´∇`*) 
やっぱり女の子はファッションに敏感♪
おぉ!リミットちゃん! 設定とか、結構泣けるお話ですよね~
by かえる妻 (2011-02-21 16:23) 

miya_gon

アタックNo.1はフルコーラス唄えます!
母をたずねては、なぜか見たことがなく、その頃はもうアニメを見ていない。
・・・ということはアタシはゴーパさんよりもかなり年上だと(^^;
by miya_gon (2011-02-21 19:48) 

雅

大場久美子、ベスト盤を出すほど曲歌ってたんですね。
by (2011-02-21 21:23) 

momoしゃん

(大場久美子=コメットさん、に見えたw)

[ゴ]さんの靴下は、カラフルやもんねっ~♪
by momoしゃん (2011-02-21 21:34) 

春分

ほー、「ポールのミラクル大作戦」も。あれはいいものだったな。
by 春分 (2011-02-21 21:34) 

せつこ

福寿草、開き始めましたね、
我が家も、日の当るところはそろそろ咲きます。
女の子は良く見て居るのよね♪
by せつこ (2011-02-22 06:34) 

キタノオドリコ

似顔絵、ほっぺがいいですね(笑)。
by キタノオドリコ (2011-02-22 06:50) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんのメガネ姿見た事なかったな~?
爺も我が家ではスリッパは来ません、
だって部屋からトイレまで2mだもん。
by 旅爺さん (2011-02-22 06:56) 

koto

イメージは「笑顔」なんですね。
やさしくてステキな先生なんですね。
by koto (2011-02-22 20:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >福寿草の黄色、今年は何処で見られるかなぁ・・・
 今日は、きれいに咲きました^^

・住職さんへ
 >今日は、こうしょうと鳥見に出かけました。
 父親って、鳥に詳しいですよね〜

・ハギマシコさんへ
 >人気が高いですね(^^♪
 お札のようなものかも^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >休日は、ノンビリが一番♪
 なので、休日に予定が入るのがすごくキライです。

・おはりこさんへ
 >まさに似顔絵!雰囲気をばっちりつかんでますね。
 子供の観察眼ってすごいですよね!

・さといもさんへ
 >似顔絵を貰うって、本当に嬉しいことですよね!
 そっか〜^^さといもさんは、お子様にいただくことが多いですね^^

・花火師さんへ
 >遥か〜草原を・・・懐かしいね
 いい歌ですよね〜^^

・京男さんへ
 >私はよく靴下をやぶきます。
 成長の証かと^^

・すーさんへ
 >さすが女の子ですね。男の子ならこんな観察はなしですね。
 そういえば、男の子にはもらったことがないな^^

・okoさんへ
 >福寿草・・晴れた日の午後開花ですものね〜
 昨日、今日と咲きました〜^^

・ノスタルジックさんへ
 >もう福寿草が咲きましたか?
 長野でも、もうすぐだと思いますよ^^

・guranさんへ
 >シマシマ靴下が可愛いじゃないですか!
 いつもシマシマだから…^^;

・鰯母さんへ
 >かわいい似顔絵ですね!
 似すぎてます^^

・ゆきさんへ
 >好きだったアニメやドラマって共感してくれる人がいると
 >話が弾みますよね(^-^)/
 そうそう!その反対だと、会話が止まっちゃうけど^^;

・翡翠親爺さんへ
 >>大杉久美子
 >ド真ん中で〜す。(笑)
 2号のお父様がお師匠さんだったようです。

・かえる妻さんへ
 >おぉ!リミットちゃん! 設定とか、結構泣けるお話ですよね~
 もう一度、見てみたいです^^

・miya_gonさんへ
 >アタックNo.1はフルコーラス唄えます!
 フルですか!それはすごいです^^

・雅さんへ
 >大場久美子、ベスト盤を出すほど曲歌ってたんですね。
 そっか^^大場さんだとオリジナルが少なそうですよね。

・momoしゃんへ
 >[ゴ]さんの靴下は、カラフルやもんねっ~♪
 それでまずつかみはOKにしないと^^

・春分さんへ
 >ほー、「ポールのミラクル大作戦」も。あれはいいものだったな。
 見てました^^再放送も^^

・せつこさんへ
 >女の子は良く見て居るのよね♪
 眉毛のこととか、マスカラの事とか、よく聞かれますよ^^

・キタノオドリコさんへ
 >似顔絵、ほっぺがいいですね(笑)。
 ほお紅も付けてるから、丸いのだと思う^^;

・旅爺さんへ
 >(ゴ)ちゃんのメガネ姿見た事なかったな~?
 最近はメガネが多いかな〜^^

・kotoさんへ
 >イメージは「笑顔」なんですね。
 おそらく…願望なのでしょう。笑顔^^;
 〈ゴ〉は厳しいですので^^
 
by ゴーパ1号 (2011-02-22 23:19) 

asahama

のんびりパンを焼いたりこまごまとしたことをやったり・・・
そういう時間、必要ですね。

by asahama (2011-02-25 09:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 日曜日ってすごく貴重です。
 年々、日曜=家籠り度が高まっています^^;
by ゴーパ1号 (2011-02-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。