SSブログ

重いもの(5) [つぶやき]

IMG_0111.jpg


これで終わりますって。「重い」シリーズ。
案外、身の回りに重いものって多いのだなーと。


IMG_0112.jpg


これ、仕事用のトートです。
いただきものですが(汗)
とても頑丈です。
荷物を入れての平均の重さは5kgです。
はっきり言って重いです!
平均が5kgですから、これに水筒やら室内履きやら重ねて行くと…
すごいことになります。
腕に掛けて持った日には、軽く内出血の跡が残ります。
我々は、曜日によって仕事場が変わるので
一定の場所に荷物を置けませんし、それは禁じられています。
なので、同僚の荷物もすごいです。
まだ車通勤だから出来る事です。

は〜。今日も重かった。



nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

みつなり

そうそう、マイ水筒が欲しいのです。
象がいいかな虎がいいかな。
by みつなり (2010-12-11 22:03) 

dino-tail

モンチッチたち、かわいいですねぇ~♪
私も鞄もとっても重いです。
随分前ですが引ったくりがあまりの重さにコケて
未遂に終わったという恐ろしい事実があります(苦笑)
by dino-tail (2010-12-11 22:11) 

ぷーちゃん

5キロ!ですか。それは、ズシンとですね。
トートバッグも相当頑丈でなきゃ。
それに、<ゴ>先生もね。(ゝ。∂)
by ぷーちゃん (2010-12-11 22:23) 

さといも野郎

平均5キロはすごいなぁ、、私の細腕では無理です(笑)
残念ながら、カバンの楽譜は?です(^^;

by さといも野郎 (2010-12-11 22:39) 

asahama

水筒自体が重いですもんね・・・。
軽さを追求し、私はいつもペットボトルにハト麦茶を入れて職場に行ってます。ちょっと貧乏臭いかもだけど、重さにはかえられないっす!
by asahama (2010-12-12 00:42) 

京男

おはようございます。
5キロというのは凄いですね。
車でなかったらだめですね。
by 京男 (2010-12-12 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

がらがら引っ張るのが一番かも!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-12 05:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
モンチッチの重いのは可愛いから許せますが・・・・・・
トートの中にはお米まで入ってる重さですね。笑
by 旅爺さん (2010-12-12 06:32) 

キタノオドリコ

身軽に颯爽と出勤したいところですが、私も本数冊・辞書・デジカメ+弁当・水筒など、びんぼ臭くカバンに入れて・・・えぇ、車通勤だから可能なのですね、はい。
by キタノオドリコ (2010-12-12 07:55) 

ぴーすけ君

重さにびっくりですが、それにもましてカバンの丈夫さに
びっくり!!
by ぴーすけ君 (2010-12-12 08:37) 

guran

毎日5kgはすごいですね~
キャスター付きが必要なのでは^^:
by guran (2010-12-12 10:04) 

tanaka-ma3

満員の通勤列車では無理ですね。
by tanaka-ma3 (2010-12-12 10:41) 

oko

あのお米袋持ち歩いたら疲れますものね・・・
お疲れさまです・・・
by oko (2010-12-12 15:16) 

koto

内出血~!?
重いものを持つと頭痛くなりません?

by koto (2010-12-12 18:00) 

春分

そろそろ背負えるやつにしたらどうかな。
by 春分 (2010-12-12 18:21) 

ハギマシコ

モンチッチ、、、懐かしいですね、、、。
鞄の重いのは頂けませんね、、、、。
片方だけに重量懸けるのは腰が、痛くなるし、、。
家に置いて物入れにしたら、、いいかな。
クントレ用なら両手に5kgづつもたないと。
まあ、、、無理しないでくださいね。
by ハギマシコ (2010-12-12 20:07) 

袋田の住職

たしか、もんちっちでしたよね・・・
by 袋田の住職 (2010-12-12 21:12) 

an-kazu

最近3wayのバッグに変更した私です!
by an-kazu (2010-12-12 21:51) 

せつこ

お砂糖5袋です、肩が痛くなりますね。
by せつこ (2010-12-12 21:51) 

鰯母

5kgの荷物は重いですねぇ・・・
聞いただけで肩凝りそうです(汗)
by 鰯母 (2010-12-12 23:42) 

te-chan

う~ん、重いもの多いです。
モンチッチ持ってましたー

by te-chan (2010-12-12 23:48) 

すー

こんにちは
私はいつもリュックです。はっきりいって手で持つには重いので!
by すー (2010-12-13 13:06) 

aranjues

15年ほど前からウエイトトレーニング初めて、
ベンチプレスで80キロまで上がるようになりましたよ。
思いもの持つこと多いついでに筋トレやって基礎代謝上げたら
いかが(笑)。
by aranjues (2010-12-13 21:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございました。

・みつなりさんへ
 >そうそう、マイ水筒が欲しいのです。
 かっこいいのがいいですね!

・dino-tailさんへ
 >随分前ですが引ったくりがあまりの重さにコケて
 >未遂に終わったという恐ろしい事実があります(苦笑)
 ええっ、それは怖い!私も気をつけないと!

・ぷーちゃんさんへ
 >それに、<ゴ>先生もね。(ゝ。∂)
 頑丈な先生は頼もしいですしね^^

・さといもさんへ
 >残念ながら、カバンの楽譜は?です(^^;
 私も良く何の曲か考えたりするのですが、これはナゾでした^^;

・asahamaさんへ
 >ちょっと貧乏臭いかもだけど、重さにはかえられないっす!
 重いのって、ストレスになりますしね。。。

・京男さんへ
 >車でなかったらだめですね。
 そもそも、こんな大荷物にさせている職場環境に
 問題があるんですよ。本当はそれが言いたかった^^;

・ノスタルジックさんへ
 >がらがら引っ張るのが一番かも!!
 それもいい方法ですね!

・旅爺さんへ
 >トートの中にはお米まで入ってる重さですね。笑
 ううむ。そう思うと、あの袋を持って歩いているわけか。。

・キタノオドリコさんへ
 >えぇ、車通勤だから可能なのですね、はい。
 場所によっては電車の同僚もいるのですが、どうしてるんだろ。荷物。

・ぴーすけさんへ
 >それにもましてカバンの丈夫さにびっくり!!
 これは壊れませんね!今までいくつ壊れちゃったかしら。。

・guranさんへ
 >キャスター付きが必要なのでは^^:
 先生用の便利なのがあるといいな〜^^

・ma3さんへ
 >満員の通勤列車では無理ですね。
 そうですね。周りの人にも迷惑かけちゃう。

・okoさんへ
 >あのお米袋持ち歩いたら疲れますものね・・・
 あらためて、ずしりと来ています^^;

・kotoさんへ
 >重いものを持つと頭痛くなりません?
 それはありませんが^^;内出血はしますよ。

・春分さんへ
 >そろそろ背負えるやつにしたらどうかな。
 リュック、壊れちゃいました^^;

・ハギマシコさんへ
 >まあ、、、無理しないでくださいね。
 本当は持ち歩くことがあり得ないものまでもって歩いてるんです。
 職場に置いてないのがおかしいのです。

・住職さんへ
 >たしか、もんちっちでしたよね・・・
 正解です!^^

・an-kazuさんへ
 >最近3wayのバッグに変更した私です!
 持ったり、背負ったり、転がしたりですか?

・せつこさんへ
 >お砂糖5袋です、肩が痛くなりますね。
 たどり着く前にへたれそうです。

・鰯母さんへ
 >聞いただけで肩凝りそうです(汗)
 だから、左側がいつも凝るのかな。

・te-chanさんへ
 >う~ん、重いもの多いです。
 そうですよね。割と無理してる自分がいます。

・すーさんへ
 >私はいつもリュックです。はっきりいって手で持つには重いので!
 自転車だと特にそうですよね。バランスもありますし。

・aranjuesさんへ
 >筋トレやって基礎代謝上げたらいかが(笑)。
 めちゃめちゃパワーのある演奏ができそうですね!
 〈ゴ〉の音はヘタレ系だし。
by ゴーパ1号 (2010-12-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。