SSブログ

比べてみよう! [つぶやき]

P1040854.jpg


本日11/19の空です


P1040840.jpg


これは、昨日11/18の空です。
らいさまがゴロンと鳴って、北風がびゅ〜〜〜〜〜〜っと吹いて
雨やら雹やら、ばたばたばたばた〜っと降った後の空です。
びっくりしたなぁ。


P1040852.jpg


これは[イバラキvsトチギ]っぽい写真でしょう?
MAXコーヒーといえばイバラキですよね。
以前にも記事にした事があります→ココ
大笹牧場はトチギですよね。


P1040853.jpg


あ、カロリーは大笹牧場カフェオレのほうが上だわ。
味は、わりとあっさりして飲みやすいけれど。
MAXコーヒーは「練乳入り」というインパクトですからね^^;


P1040855.jpg


先日買った「ハヤトウリ」は、炒めて調理しました。
くせが無くてとてもおいしいですね!



nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

an-kazu

千葉にもありますよ、MAX!
 米海軍横須賀基地内にもあったなぁ・・・
by an-kazu (2010-11-20 01:50) 

krause

MAXコーヒーは、茨城・千葉限定なのでしょうか。他のエリアでは、あまり見掛けないですね。
by krause (2010-11-20 03:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ハヤトウリには生ビールでしょうか??
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-20 05:11) 

すー

おはようございます

いいな、この話題・・・「比べてみよう!」 ほっこりします。
「ほっこり」わかりますか? おいしいコーヒーなどをゆっくりと飲んだ時のk分かな? 正確な説明は難しいですね。
by すー (2010-11-20 05:26) 

旅爺さん

MAXコーヒーの工場は茨城なの?爺も飲むよ。
大笹牧場の缶コーヒーなんてあったの?
爺は入れてもらって飲んでるので分からなかったよ。
ハヤトウリって食べたことないよ。美味しいんだね。
by 旅爺さん (2010-11-20 07:03) 

guran

雷に北風ですか!
雪起こしだったのかな^^:
寒くなってきましたね~

京男さんが昨日退院されたみたいで、今朝ブログをアップされてましたよ。
ひとまずは安心ですね^^
by guran (2010-11-20 08:16) 

ぴーすけ君

ウリの淡い緑が良いですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-20 09:17) 

春分

大笹牧場と霧降高原もまたいいところです。車じゃないとつらいけど、
行きたくなったら言って頂けば車を出しましょう。ま、まずは探鳥会からか。
by 春分 (2010-11-20 11:11) 

翡翠親爺

>MAXコーヒー
あれ?20年以上前に福島県郡山市で飲んだ記憶が...。写真の缶と微妙にデザイン違うけど。黄色とチョコレート色の配色は同じです。

デジャビューかな?いやいや、飲みました、飲みました。メッチャ甘〜いコーヒーでしたよ。
by 翡翠親爺 (2010-11-20 11:39) 

プランツマーケット

MAXコーヒー、埼玉にもありました。
最近は見ないので、どうかな?
by プランツマーケット (2010-11-20 15:21) 

せつこ

コーヒーは、引いたものを入れているから、缶コーヒーは良く分かりません。
ハヤトウリは漬けものにして食べましたよ~~。
粕漬けも良いですよ。
by せつこ (2010-11-20 16:12) 

sakamono

今の勤め先のビルの、自動販売機にMAXコーヒーがあって
最近、毎朝飲んでいます。練乳入りって言葉、インパクトがありますね^^。
MAXコーヒーは、千葉のモノだと思っていました。
by sakamono (2010-11-20 21:00) 

ハギマシコ

ハヤトウリ、、、ゴーヤと同じように使えるんですね。
まだ一度も食べた事が無い、、、、(^^;
by ハギマシコ (2010-11-20 22:36) 

ぷーちゃん

雷、雨に雹ですか、ひょー。(*/∇\*)
関西地方は、このところ晴天続きで
考えられませんね。
日本も狭いようで広いです。
by ぷーちゃん (2010-11-20 22:48) 

momoしゃん

シールは集めて応募するんだよ!
いつかきっと当たるから♪
by momoしゃん (2010-11-20 23:58) 

oko

最初の青空・・・秋って感じっっ♪
次の空は荒れたあとだったのですね〜
雹までまでっっびっくりでしたねっっ
by oko (2010-11-21 07:24) 

さといも野郎

MAXというと千葉かと思っていましたが茨城も、というか、茨城発でしょうか?
あの甘さ、時々飲みたくなります(^^
by さといも野郎 (2010-11-21 08:44) 

miki

大笹牧場カフェオレが飲んでみたくなりました・・・
by miki (2010-11-21 22:57) 

キタノオドリコ

缶、見たことないなー。否、目に入らないだけなのかな?ほとんど飲まないからなぁ。
あ、カフェオレにはカルシウムが入っているんだぁ、やっぱり。
by キタノオドリコ (2010-11-22 06:59) 

旅爺さん

で・・・今日のご予定は?
今日は雨模様だからサツマイモでも蒸かして食べようか?
by 旅爺さん (2010-11-22 09:55) 

の

マ、ママ、MAXコーヒーといえばイバラキ☜(・・;)。。?そんなン知らんし
by (2010-11-22 12:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >千葉にもありますよ、MAX!
 そうですね^^利根コカ・コーラボトリングの商品ですし^^

・kurauseさんへ
 >MAXコーヒーは、茨城・千葉限定なのでしょうか。
 利根コカ・コーラボトリングの商品なので、千葉、茨城、栃木が
 中心のようでしたが、最近は全国展開とか。

・ノスタルジックさんへ
 >ハヤトウリには生ビールでしょうか??
 あ〜、これは麦酒系でしょうね!

・すーさんへ
 >いいな、この話題・・・「比べてみよう!」 ほっこりします。
 うれしいです〜^^ありがとうございます。

・旅爺さんへ
 >MAXコーヒーの工場は茨城なの?爺も飲むよ。
 宇都宮にも工場があったらしいですね。
 茨城にもありますよ。
 千葉が本拠地ってことなのかしら??

・guranさんへ
 >京男さんが昨日退院されたみたいで、
 >今朝ブログをアップされてましたよ。
 朝の投稿に、私もほっといたしました。

・ぴーすけさんへー
 >ウリの淡い緑が良いですね~♪
 形が洋梨みたいな感じでかわいいです^^

・春分さんへ
 >大笹牧場と霧降高原もまたいいところです。
 一度だけ行った事があります。霧の濃い日で何も見えなかった…。

・翡翠親爺さんへ
 >デジャビューかな?いやいや、飲みました、飲みました。
 >メッチャ甘〜いコーヒーでしたよ。
 おそらく本当に飲まれたのだと思いますよ^^
 茨城や栃木で売っていたら福島にもありますよね^^
 なにしろ練乳入りですものね。甘いはずです^^

・プランツマーケットさんへ
 >MAXコーヒー、埼玉にもありました。
 >最近は見ないので、どうかな?
 あらっ、埼玉では人気がないのかしら。。。

・せつこさんへ
 >ハヤトウリは漬けものにして食べましたよ~~。
 >粕漬けも良いですよ。
 粕漬け!なるほど!φ( ̄ー ̄ )メモメモ

・sakamonoさんへ
 >最近、毎朝飲んでいます。
 >MAXコーヒーは、千葉のモノだと思っていました。
 毎朝飲んでいらっしゃる!確かにエネルギー源になりそう。
 MAXは「ちばらきコーヒー」とも呼ばれています^^;

・ハギマシコさんへ
 >ハヤトウリ、、、ゴーヤと同じように使えるんですね。
 とても美味しいので育ててみたいですね。

・ぷーちゃんさんへ
 >雷、雨に雹ですか、ひょー。(*/∇\*)
 これにはおどろきでした!ただただ呆然と見てるだけ。

・momoしゃんへ
 >シールは集めて応募するんだよ!
 え〜っ、〈ゴ〉はそうゆうのダメなんですよぅ。面倒で。。

・okoさんへ
 >雹までまでっっびっくりでしたねっっ
 カラスやらスズメバチやらオニグモやら
 いっせいに出て来ましたよ。びっくりしたのでしょうね。

・さといもさんへ
 >MAXというと千葉かと思っていましたが茨城も、
 >というか、茨城発でしょうか?
 正確には千葉発だと思いますが、会社が野田なので
 茨城とは利根川を挟んでお隣なので^^

・mikiさんへ
 >大笹牧場カフェオレが飲んでみたくなりました・・・
 牛乳が入ってるなーというのが良くわかります^^

・キタノオドリコさんへ
 >缶、見たことないなー。
 インパクトが大きい缶コーヒーですよね。
 私も缶コーヒーは飲みませんが、MAXはよく買いましたよ。
 子供の頃。

・旅爺さんへ
 >で・・・今日のご予定は?
 昨日は仕事でしたが、今日は休日だったので
 園芸をしましたよ〜^^

・「の」さんへ
 >マ、ママ、MAXコーヒーといえばイバラキ☜(・・;)。。
 あ〜、西にお住まいの人たちはご存じないですよね。。
by ゴーパ1号 (2010-11-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。