SSブログ

みどりのクツで [おふかい]

8.jpg


この葉っぱがかわいかったです。
実は、この手前に「既婚」いや「気根」があるのですけど
やはりこの葉っぱの佇まいをガン見。
※「気根」とは〜地上茎から出た根のこと。


4.jpg


ここは栃木の「井頭公園」です。鳥見オフ会です。
前にも記事にした事がある所です。旅爺さんのテリトリーかしら^^
家からは、片道60km。ナビでは2時間との結果。


3.jpg


思いのほか早く到着してしまいました。
でも、道々の街路樹や気球などが朝日に照らされて快適なドライブでした。
…それでもやはり早い時間。。
トイレに行ったり、爪切りしたり、ココアを飲んだりと
ぼんやり過ごしておりました。その時間も、とっても爽快。


5.jpg


オフ会の素晴らしいお写真は春分さんの記事でお楽しみ下さい^^


7.jpg
6.jpg


木々も葉っぱも秋色。
普段着で気負わず会える人たちとの貴重な時間は、もうちょっと続きます。


あ、みどりのクツだけは、まだ新しいです^^;
春分さんの記事の中にちょろりと写ってますよ^^



nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 22

とんとん

秋はやっぱりすみきっている空と空気がなんとも言えないです。
こんな素敵な風景の中でオフ会なんてうらやましいです。

写真、素敵です。
by とんとん (2010-11-23 21:35) 

みつなり

鳥見オフ会ですか、たのしそうだなあ。
by みつなり (2010-11-23 21:40) 

さといも野郎

なかなか楽しいオフ会だったみたいですね!
秋の風情たっぷりで、気持ち良さそう(^^

by さといも野郎 (2010-11-23 21:45) 

ぷーちゃん

一枚目、五枚目が
とてもいい感じ♪( ´▽`)
by ぷーちゃん (2010-11-23 22:02) 

oko

秋満開ですね〜向こうに見えるのは気球?
空の旅かしら・・・♪
by oko (2010-11-23 23:00) 

ハギマシコ

まだまだ、モミジが美しい井頭公園でしたね。
緑の靴、可愛かったですよ。
by ハギマシコ (2010-11-23 23:36) 

翡翠親爺

紅葉の井頭かぁ、行ってみたかったなぁ。カワセミ出まくってたみたいですね。今度ゆっくり行ってみっか。
by 翡翠親爺 (2010-11-24 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに・・・カワユイ葉っぱですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-24 04:48) 

キタノオドリコ

ははは・・・ガン見ですか。
それにしても気持ちよさそうな青空、なによりでした。
爪切りまでして待ってたの?
by キタノオドリコ (2010-11-24 07:09) 

すー

こんにちは

オフ会ですか、いいですね。
by すー (2010-11-24 17:23) 

旅爺さん

来たんだってね~、我が家はそこから車で5分です。
小鳥は少なかったとか? でも鯉や亀は多かったでしょう。
今度お茶位は用意しておくから寄ってね。
by 旅爺さん (2010-11-24 19:01) 

guran

快晴の下でバードウォッチング、いいですね^^
秋を満喫~って感じです♪
by guran (2010-11-24 20:15) 

ぴーすけ君

秋ですね~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
by ぴーすけ君 (2010-11-24 21:03) 

春分

いい写真だなー。その場の空気がそのまま。葉っぱは気がつかなかった。
うーん、旅爺さんのおっしゃる通り、亀は多いよなー。
本当は年に2、3回しか会えませんけどね。ブログのせいか毎週会ってる
みたいに気おわなすぎなくらいでしたかね。
by 春分 (2010-11-24 22:24) 

はてみ

この葉っぱ見たような記憶が。
こんなに気球が飛んでたのね。
気持ちいい空気だったね。
by はてみ (2010-11-24 23:05) 

袋田の住職

うちからは車で1時間40分くらいです。
気根のところ通りました。
その先にカワセミがいるんですよね♪
by 袋田の住職 (2010-11-25 11:42) 

asahama

のどかな雰囲気ですね〜
緑の靴にわくわく^^!
by asahama (2010-11-25 23:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうござます。
こちら雨です。

・とんとんさんへ
 >秋はやっぱりすみきっている空と空気がなんとも言えないです。
 空気がおいしかったです!ほんとうに^^

・みつなりさんへ
 >鳥見オフ会ですか、たのしそうだなあ。
 〈ゴ〉は、みなさんの後ろにくっついて、ゆるゆるしてるだけですけど^^;

・さといもさんへ
 >秋の風情たっぷりで、気持ち良さそう(^^
 こんなに紅葉がきれいだったのは予想外でした^^

・ぷーちゃんさんへ
 >一枚目、五枚目が
 >とてもいい感じ♪( ´▽`)
 ありがとうございます^^

・okoさんへ
 >秋満開ですね〜向こうに見えるのは気球?
 そうなんですよ! 不思議な光景でした^^

・ハギマシコさんへ
 >まだまだ、モミジが美しい井頭公園でしたね。
 素敵でしたよね!ああ見えてもテンション高かったのです^^;

・翡翠親爺さんへ
 >紅葉の井頭かぁ、行ってみたかったなぁ。
 >カワセミ出まくってたみたいですね。
 そうそう!出まくってた!

・ノスタルジックさんへ
 >ホントに・・・カワユイ葉っぱですね!!
 色鉛筆で描いたみたいでしょう?

・キタノオドリコさんへ
 >爪切りまでして待ってたの?
 うん^^
 青空の下で爪切りしたのは生まれて初めてでした^^;

・すーさんへ
 >オフ会ですか、いいですね。
 今回は参加出来て嬉しかったです^^

・旅爺さんへ
 >来たんだってね~、我が家はそこから車で5分です。
 え〜、そうなのですか?
 ホント、寄ればよかったなぁ。

・guranさんへ
 >快晴の下でバードウォッチング、いいですね^^
 いいお天気でなによりでした!

・ぴーすけさんへ
 >秋ですね~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
 紅葉や銀杏がまぶしかったです!

・春分さんへ
 >いい写真だなー。その場の空気がそのまま。
 わ〜い^^ほめられた^^
 あんなに人数がいるのに
 それぞれがそれぞれの楽しみ方が出来るのが魅力です。

・はてみさんへ
 >気持ちいい空気だったね。
 はてみちゃんと会えて良かった!

・住職さんへ
 >うちからは車で1時間40分くらいです。
 ナビでは2時間でしたが、実際は1時間30分でした^^

・asahamaさんへ
 >緑の靴にわくわく^^!
 履いてる自分もわくわく^^
by ゴーパ1号 (2010-11-25 23:56) 

せつこ

好い所なんですね、オフ会楽しかったでしょう♪
空には、気球が飛んでいて良いものを見られましたね。
by せつこ (2010-11-27 09:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・せつこさんへ
 オフ会楽しかったです!
 今度は旅爺さんにも会ってみたいな〜^^
by ゴーパ1号 (2010-11-28 00:15) 

sweet_grass2006

おお、素敵な場所ですね。
鳥見会、いつかどこかで参加してみたいです。
by sweet_grass2006 (2010-11-29 22:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sweet_grass2006さんへ
 歩きやすくて、空気がきれいで、良い所でした^^
by ゴーパ1号 (2010-11-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。