SSブログ

ほんのちょっとだけ [いばらき]

えびす.jpg


みんな笑ってる^^


えき.jpg


先日、取手駅近くに行く用事があったので
実に久しぶりに駅前をぶらぶらしました。
ほんのちょっとだけ。


ほてる.jpg


飲み会の時は、よく泊まってたなー。
今は、それもないなー。


ほんどう.jpg


「長禅寺」に行ってみました。
承平元年(931年)平将門が祈願寺として創建したと。
…そうか、そうだったのか。。。


えが.jpgき.jpg


この後、ちょっと空席の目立つスタバで
ラテと、なんとかかんとかのキッシュを食べてから
仕事絡みの現場へ向かうのでした。




あー、そろそろ年賀状の心配をしなくちゃだなぁ。
「郵便年賀.jp」っていうサイト、昨年も利用しましたが、今年もそうしようかな。



nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

ぷーちゃん

やったー、一番!
年賀状、ぼちぼち準備しなくちゃですね。
”なんとかかんとか”って感じで誤摩化すわたし。
この表現見て、笑ろたー、いっしょだー。
(^-^)/
by ぷーちゃん (2010-11-11 23:29) 

花火師

今年はもう年賀状買いましたよ!
プーさんのヤツ
by 花火師 (2010-11-12 00:31) 

すー

おはようございます

笑って終わりたいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2010-11-12 04:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おやおや、この辺は私も良く出没してます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-12 04:48) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
郵便年賀・jpって葉書は出さなくていいの?どんなのかな?
by 旅爺さん (2010-11-12 05:38) 

キタノオドリコ

将門がらみの建物ってたくさんあるんだなぁ。
なんかいいことありますか?郵便年賀のサイト。
by キタノオドリコ (2010-11-12 06:59) 

せつこ

年賀を買いましたが、買ったままです。
そろそろ考えないと。
by せつこ (2010-11-12 07:01) 

guran

おはようございます!
大黒さんの笑顔がいいですね^^
ホントにそろそろ年賀状も考え出さないとダメですね。
ハガキは買ったのですが・・・
by guran (2010-11-12 07:14) 

dino-tail

最初の写真の大黒様、こんなに小さかったんですね。
可愛らしいです~
by dino-tail (2010-11-12 11:59) 

oko

年賀状・・・ちょっとお仕事で作るので
自分のはいつも一番最後・・・今年こそ早く
作りたいです。
by oko (2010-11-12 16:19) 

te-chan

年賀はがきそろそろ買わなくっちゃ!
毎年「今年こそは手作り」と思いつつ
いつもパソコン任せ、反省^^;
by te-chan (2010-11-12 17:17) 

asahama

1枚目、お菓子かとおもっちゃった!
カステラ系で中に餡が入っているような?
しかも足下の米俵(?)に集まってるんですね。
茶色がインパクト大ですね!
by asahama (2010-11-12 21:47) 

ミカチ

今日買ってきました。今年はお年玉付きの年賀切手にしました。
印刷で失敗すると交換が面倒ですよね。
by ミカチ (2010-11-12 22:53) 

響

なんとも縁起がいいものがいっぱいですね。
1枚目はチョコレートかと思っちゃいました。

by (2010-11-13 01:07) 

旅爺さん

おはよう御座います♪
大黒様が一杯で福はどんどん舞い込んでいますか?
by 旅爺さん (2010-11-13 05:39) 

袋田の住職

取手は茨城の南の玄関、
鳥出とかけば縁起が良い!
今夜遅くにオオタカの画像アップします。
by 袋田の住職 (2010-11-13 06:41) 

ハギマシコ

この可愛い大黒様、、、神棚に供えたいなあ、、、(^^♪
by ハギマシコ (2010-11-13 20:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >”なんとかかんとか”って感じで誤摩化すわたし。
 とくにスタバは商品名が長過ぎて困ります。

・花火師さんへ
 >プーさんのヤツ
 わ〜^^かわいい葉書ですね^^

・すーさんへ
 >笑って終わりたいですね(^_^)ニコニコ
 心から笑うって事、少なくなりましたよね。。

・ノスタルジックさんへ
 >おやおや、この辺は私も良く出没してます。
 そうですよね〜^^
 ノスタルジックさんの記事で、このお寺を知りました^^;

・旅爺さんへ
 >郵便年賀・jpって葉書は出さなくていいの?どんなのかな?
 私が使ってるメニューは、
 デザインを選んで自分の写真と組み合わせたりする所ですー。

・キタノオドリコさんへ
 >なんかいいことありますか?郵便年賀のサイト。
 年賀状用の雑誌とか買わずに、手頃なテンプレートが無料で手に入ります^^;

・せつこさんへ
 >年賀を買いましたが、買ったままです。
 まだ大丈夫ですよ〜^^

・guranさんへ
 >大黒さんの笑顔がいいですね^^
 もらい笑いしちゃいました^^

・dino-tailさんへ
 >最初の写真の大黒様、こんなに小さかったんですね。
 耳を近づけると、こちょこちょと喋り声が^^

・okoさんへ
 >今年こそ早く作りたいです。
 私は早く作りすぎてしまうようです^^;

・te-chanさんへ
 >毎年「今年こそは手作り」と思いつつ
 >いつもパソコン任せ、反省^^;
 そうなのですか?te-chanさんだと、手づくりスタンプとか
 イメージします^^

・asahamaさんへ
 >1枚目、お菓子かとおもっちゃった!
 ベビーカステラっぽいというか^^

・ミカチさんへ
 >印刷で失敗すると交換が面倒ですよね。
 そうなんですー(-"-;) でも放置しておいてももったいないし^^;

・響さんへ
 >1枚目はチョコレートかと思っちゃいました。
 大黒チョコ!売れるかも!

・旅爺さんへ
 >大黒様が一杯で福はどんどん舞い込んでいますか?
 どうでしょうか。。
 今はちょっと…イライラを抑えるのに賢明な〈ゴ〉です(-"-;)

・住職さんへ
 >取手は茨城の南の玄関、
 >鳥出とかけば縁起が良い!
 TXの影響でしょうか、だいぶ勢いが下がって来た雰囲気ですρ(。 。、 )

・ハギマシコさんへ
 >この可愛い大黒様、、、神棚に供えたいなあ、、、(^^♪
 私もそう思いました^^
by ゴーパ1号 (2010-11-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。