SSブログ

耳のお話 [つぶやき]

P1040589.jpg


今シーズン、ぎりぎりのアサガオ。
毎年こぼれ種で、ここに咲きます。
ルコウソウの赤色とのコラボがいい感じです。


それにしても、急に寒くなってしまって!
体がなかなか温まらないです。冷え冷え。
お腹も壊してしまった…。
さっき、仕事帰りに、間に合わせで、100均で腹巻き買いましたよ。
今も、背中が寒いので、小さな電気毛布を被って記事投稿です。
ちょっと悪寒もするかな。
え、風邪?それはゴメンです!
早く寝よう。


P1040593.jpg


最近、イヤホンを耳掛けタイプに替えました。
一般的なイヤホンでは、痛くなるので
カナル型にしていましたが
耳から抜くとき、最近はゴム部分だけが耳の中に残ってしまうのです!
(え〜耳の奥に行っちゃったら大変っ!)という訳で、
最近よく見かける耳掛けタイプのものにしました。
思ったよりも良く聞こえます。ひとまず安心。
しかも、コードが巻き取れるので、それが爽快。

が、どうもフィット感が良くない…。
付け方が変?
〈ゴ〉は耳が小さいからかな。
耳たぶが無いし…。。。
メガネのせいかな…。。。
徐々に慣れてはいるけれど…
確か「密閉式」というのを買ったんだけどなぁ。
ヘッドフォンだと荷物になるしなぁ。



nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 24

ぷーちゃん

へーぇ、百均で腹巻きまで売ってるんだ。
by ぷーちゃん (2010-09-25 22:49) 

めりっさ

耳の穴が小さい私はイヤホンがとても苦手です。でもヘッドホンのあのフィットしない感じも苦手だったりします。
悩ましいですね…^^;
by めりっさ (2010-09-25 23:48) 

ハギマシコ

秋らしくなってきましたね、、、。
今日は長袖を出しました、、、お腹も注意報ですね。



by ハギマシコ (2010-09-26 00:55) 

花火師

おいらも耳の入り口が形が悪いのか、入りが悪いと音が良くないんですよね
by 花火師 (2010-09-26 02:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

鍋に熱燗の時期になりました。
この間まで生ビールがあんなに美味しかったことが嘘のようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-26 04:46) 

すー

おはようございます

しかし、そんなに急激にならなくとも思いますよね。
もっと年寄りに時間的余裕がほしい、体が順応する時間を

お体をお自愛くださいね。
by すー (2010-09-26 05:07) 

キタノオドリコ

いいですね、アサガオとルコウソウのコラボ。
それはそうと、あの暑すぎる日々が遠い過去のような、涼しすぎる日々ですね。
by キタノオドリコ (2010-09-26 08:03) 

袋田の住職

私もイヤフォーンやヘッドフォーンが苦手です。
なかなか合うのがありません。
by 袋田の住職 (2010-09-26 08:27) 

oko

寒くなりましたね・・私もずっとお腹具合が悪くて
やっと治りました・・・・一日の食事が葛湯だけ
だった日が何日もありました。
暖かくしてご無理なさらずに・・・
by oko (2010-09-26 09:59) 

おはりこ

大丈夫ですか?
他人になんといわれようとすっかり冬の装いをしております。

「耳が小さい、耳たぶがない」
おんなじだわ!
さらに「耳がやわらかい」ので
耳掛けタイプもだめでした。
by おはりこ (2010-09-26 10:05) 

aranjues

私は昔ながらのヘッドフォン、耳掛けは耳が痛くなります。
もっぱらpiano練習用ですが。
by aranjues (2010-09-26 10:29) 

旅爺さん

聞こえればいいじゃないですか、贅沢言わない!”プッ
爺も同じですがもっとチッコイやつです。
by 旅爺さん (2010-09-26 13:45) 

momoしゃん

耳たぶ、どこやったんすか!?
by momoしゃん (2010-09-26 15:08) 

せつこ

ホント、急に寒くなりましたね、昨日スポーツ施設からの帰り13℃でした。
私もイヤフォーンやヘッドフォーンが苦手です、殆ど使ったことも有りません。
by せつこ (2010-09-26 15:56) 

春分

ここは一つヘッドフォーンの師匠に出て来て頂かないといけないかな。
自作しかわからないことはなかったはずだが。あー、耳たぶなかったっけか。
by 春分 (2010-09-26 17:15) 

ぴーすけ君

そうそう私もフィット感がいまいち^^;なんででしょう~?
by ぴーすけ君 (2010-09-26 17:31) 

an-kazu

いつもケーブルをひっかけて断線させてしまうので、
Bluetoothがイイと思っているのですが、
まだまだ高そうで(^^);
by an-kazu (2010-09-26 21:44) 

ばん

いい青ですね、僕が大好きな色です。
by ばん (2010-09-26 23:21) 

京男

こんばんは。
昨日大阪に行った時、Boseのショールームでいま使っているモバイルヘッドセットのサイズについて聞いてきた。どれが正しい付け方かわからなかったんですよ。右がSサイズ、左がMサイズというのが結論でした。右の耳の軟骨がオフロードのヘルメットのせいで軟骨が折れたのが原因でした。難しいですね。ノイズキャンセリング・ヘッドホンも使っているのですが、快適ですよ。ちょっと高いけど。
by 京男 (2010-09-26 23:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >へーぇ、百均で腹巻きまで売ってるんだ。
 一か八か行ってみたらあったのです〜^^

・めりっささんへ
 >耳の穴が小さい私はイヤホンがとても苦手です。
 飛行機のイヤホン、つらくないですか?

・ハギマシコさんへ
 >今日は長袖を出しました、、、お腹も注意報ですね。
 夏の胃疲れかもしれないですσ(TεT;)

・花火師さんへ
 >入りが悪いと音が良くないんですよね
 そうですよね。で、無理すると痛いし。

・ノスタルジックさんへ
 >鍋に熱燗の時期になりました。
 そうですよねー。まずはぬる燗からかな^^

・すーさんへ
 >お体をお自愛くださいね。
 ありがとうございます^^
 週末は、微熱と胃痛で辛かったです。

・キタノオドリコさんへ
 >いいですね、アサガオとルコウソウのコラボ。
 どっちも放任してるんですけどね。
 そのほうがたくましい。

・住職さんへ
 >私もイヤフォーンやヘッドフォーンが苦手です。
 皆様のコメントを拝見して、苦手な方が多いことを知りました。

・okoさんへ
 >寒くなりましたね・・私もずっとお腹具合が悪くて
 >やっと治りました・・・・
 やはりそうですか。何やら長引きますよね。。

・おはりこさんへ
 >他人になんといわれようとすっかり冬の装いをしております。
 そうそう。「そんなで冬はどうするの?」と言われますが
 平気です!
 耳が小さいと、美容院でもちょっと恥ずかしいです。
 イヤーキャップがはまらない^^;

・aranjuesさんへ
 >もっぱらpiano練習用ですが。
 時々は、ヘッドフォン、外して弾かれてますか?

・旅爺さんへ
 >聞こえればいいじゃないですか、贅沢言わない!”プッ
 うーむ。〈ゴ〉は細かい所を聴きたい時にイヤホンなんです^^

・momoしゃんへ
 >耳たぶ、どこやったんすか!?
 付け方が変なのかな。

・せつこさんへ
 >昨日スポーツ施設からの帰り13℃でした。
 吐く息が白かったりしてヾ(・ω・`;)ノ

・春分さんへ
 >ここは一つヘッドフォーンの師匠に出て来て頂かないといけないかな。
 カナル型の時は、おすすめをうかがったりしたものです。

・ぴーすけさんへ
 >そうそう私もフィット感がいまいち^^;なんででしょう~?
 そか。みなさん、同じような悩みを^^;

・an-kazuさんへ
 >Bluetoothがイイと思っているのですが、
 良い品じゃないと途切れやすいみたいですしね。。

・ばんさんへ
 >いい青ですね、僕が大好きな色です。
 この朝顔だけは、長生きなんですよ〜

・京男さんへ
 >右がSサイズ、左がMサイズというのが結論でした。
 あー、なるほど。耳のサイズ!
 イヤホン、ヘッドホンも、つきつめるときりがなさそうですね。
by ゴーパ1号 (2010-09-27 22:33) 

さといも野郎

あ、出遅れてしまった。。(^^;
耳の穴にイヤホンのゴムが残る、ちょっと困りもんですね。
文面からすると、持ち運ぶ前提でしょうか?
でしたら、確かに、耳に引っ掛けるタイプも良いと思います。
あとは、耳当てのところが折りたためるタイプ(ってわかります?)も、
それなりに持ち運びには便利かもしれません。
持ち運ばない前提なら、耳たぶを覆ってしまうタイプが快適だと思います。

by さといも野郎 (2010-09-27 23:17) 

アッキー

えっとですね オーディオテクニカのこのタイプは
ゴムの部分の取付がが強力でほとんど外れません
耳の中に残ることはありえない

オーディオテクニカ ATH-CKS70

参考
http://kakaku.com/item/K0000036357/

アマゾンでも扱ってるので どぞw

低音も効いてなかなか良いですよ
(音漏れもほとんど無し)

出来ればイアピースをシリコン製にしとくとまた良いと思います

by アッキー (2010-09-28 11:43) 

dino-tail

カエルさん、ちょっと重たそうですね(笑)
ヘッドフォン派の私ですが、耳が立っているので合わないと痛くなります。
この耳掛けタイプも今度試してみようっと!
by dino-tail (2010-09-30 13:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >文面からすると、持ち運ぶ前提でしょうか?
 そうなんです。
 で、耳の所が折り畳めるタイプにしたのですが
 いまひとつのフィット感で、しかも重くて^^;
 マスクをして痛くなる所が、やはり痛くなっちゃうし^^;

・アッキーさんへ
 >えっとですね オーディオテクニカのこのタイプは
 >ゴムの部分の取付がが強力でほとんど外れません
 ありがとうございます。
 いままでのカナル型のもオーディオテクニカでしたが
 安価なものでしたので^^;
 やはり、細かい所まで聞きたいのでカナル型がいいのですよ。
 さっそく見当したいと思います。

・dino-tailさんへ
 >カエルさん、ちょっと重たそうですね(笑)
 この写真、結構苦労して撮ったのですよ^^;
by ゴーパ1号 (2010-10-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。