SSブログ

いよいよ飲み始めました [つぶやき]

1.jpg


燃えるようなオレンジ色。
暑くないのかな。。


2.jpg


セキレイも暑そうです。
〈ゴ〉の鳥写真はこんなもんです。


3.jpg


さて、みるみるとゴーヤが育って参りました。
取り放題です。1日10本は軽く収穫出来ます。
そんなに作ってどうするんだー。みたいな。
毎日食べてます。


4.jpg


なんといっても、コレですが。
ゴーヤ1本と100%オレンジジュース200cc。
ミキサーで混ぜて、網で漉す。それだけ。
夏痩せ知らずの〈ゴ〉です。


5.jpg


中継が無い今場所、某民放ではニュースの間にこんなのを流してます。
ニュースの内容は、もちろん頭に入らないです^^;


6.jpg


あーあ。負けちゃったー。みたいな。





7/23 6:06の地震は、〈ゴ〉の所では震度2でした。
ちょっとびっくりしたけど。


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 26

sakamono

写真で見ると、なんとなく甘そうにも見えるのですが...実際のところは
どうなのだろう?おいしいのかなぁ(半信半疑)。
これで毎年、真夏の暑さを乗り切っているのでしたか!
by sakamono (2010-07-23 00:46) 

花火師

おいらの元気のもとは、ビールかな?
飲み過ぎ注意ですけどね
by 花火師 (2010-07-23 01:40) 

すー

おはようございます。

本当に暑中お見舞い申し上げますですね。
>1日10本は軽く収穫出来ます。
うらやましいです、でも我が家では消化しきれないかな(^。^;;
by すー (2010-07-23 04:55) 

旅爺さん

今朝6時10分には地震がありましたね。
当地は震度2ですが、震度3に感じましたよ。
(ゴ)チャンは大丈夫なの? ゴーヤの下敷きになってたりして?
by 旅爺さん (2010-07-23 06:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり生100%は厳しいですか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-23 06:23) 

キタノオドリコ

暑いですからねぇ~、ついに我慢できず豪快にプハーッと・・・あ、ゴーヤジュースね。ま、それはそれで豪快に(笑)。
今朝の地震、最大震度5弱とか。詳しい情報はないですが、地震お見舞い申し上げます。
by キタノオドリコ (2010-07-23 06:35) 

oko

相撲の結果・・・嬉しいんだけど、
6時半からダイジェスト楽しみにしてるのに
6時からのニュースで横綱の分だけ結果を
言いやがって・・じゃなくて・・・
報道しちゃうのでちょっと残念・・・
数分後にダイジェストなのに・・・って思います。
by oko (2010-07-23 06:54) 

ぷーちゃん

ゴーヤジュース、これは飲んだこと無いや。
カラダには、良さそうだけど。。。
by ぷーちゃん (2010-07-23 10:46) 

おはりこ

今日は大暑、暑中お見舞い申し上げます。
ゴーヤジュース飲んでみたい!
by おはりこ (2010-07-23 13:36) 

koto

すごいねぇ、ゴーヤ畑!
我が家も昨日はもらったゴーヤで初チャンプルでした。
暑中見舞いの季節でしたね。
いきなり暑くなったのでうっかりしてました。
by koto (2010-07-23 20:31) 

春分

もう暑中見舞いの頃か。月日のたつのは早いものだ。
by 春分 (2010-07-23 22:16) 

鰯母

いいですねぇ、ゴーヤ。
1日10本以上は食べきれないですけど・・・
これで夏を乗り切れますね!
by 鰯母 (2010-07-23 23:03) 

ハギマシコ

ゴーヤのトンネル、、、、ナイスです。
ゴーヤの青汁、、、、美味しいのかしら?
お腹(オナカ)が喜びそうですね、、、☆彡
by ハギマシコ (2010-07-23 23:52) 

京男

おはようございます。
ゴーヤジュース効きそう。私はサイダーでつくるのが好きかも。
沖縄よりもはるかに暑い京都では必要なものかもね。
by 京男 (2010-07-24 05:34) 

an-kazu

我が家でも、風の音?・・・揺れている!?
 地鳴りのような音の後、地震でした(^^);
by an-kazu (2010-07-24 06:49) 

さといも野郎

あ、飲むって、そっちかぁ(^^
23日は暑さに加えて揺れでよく眠れませんでした(-_-;

by さといも野郎 (2010-07-24 09:37) 

beluga

ゴーヤジュースは飲んだことないな。我が家のゴーヤも少しずつ大きくなっています。試してみよう。
by beluga (2010-07-24 13:20) 

せつこ

ゴーヤジュース美味しいですか?
体に良さそうですね、夏は特に良さそう(^^)
セキレイもアチーには、笑いました。
by せつこ (2010-07-24 14:14) 

プランツマーケット

取り放題のゴーヤってすごいですね!
ジュースはやっぱり苦いのかな?
でもそれが病みつきになりそう。^^
by プランツマーケット (2010-07-24 15:41) 

アッキー

チョー揺れました(>_<)
by アッキー (2010-07-24 20:31) 

袋田の住職

うちの方は全然感じませんでした。
外で庭掃除してた時だったかも?
同じ茨城でも、大子の方は岩盤が古いので大きな地震被害はありません。

by 袋田の住職 (2010-07-25 06:19) 

めりっさ

ゴーヤ、お見事ですね!

by めりっさ (2010-07-25 12:29) 

tanaka-ma3

あちーあちー、もう口癖になっています。
by tanaka-ma3 (2010-07-25 12:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪ありがとうございます。

・sakamonoさんへ
 >どうなのだろう?おいしいのかなぁ(半信半疑)。
 罰ゲームのような味ではないですよ^^
 私はとてもおいしいと感じますー^^

・花火師さんへ
 >おいらの元気のもとは、ビールかな?
 麦酒を飲むと、汗がでますよねー。それがねー。

・すーさんへ
 >うらやましいです、でも我が家では消化しきれないかな(^。^;;
 家もそうです^^;3人家族ですし^^;

・旅爺さんへ
 >(ゴ)チャンは大丈夫なの? ゴーヤの下敷きになってたりして?
 あ、それはアリかも!
 でも、こちらの2でしたので、大丈夫でした。

・ノスタルジックさんへ
 >やはり生100%は厳しいですか?
 飲むには水分が足りないかもしれないですね。
 なにかのジュースで割るのが良いと思います^^

・キタノオドリコさんへ
 >詳しい情報はないですが、地震お見舞い申し上げます。
 ゆっさゆっさと揺れたので、遠くかと思ったら茨城でびっくり。
 こちらは2でしたので大丈夫です^^

・okoさんへ
 >数分後にダイジェストなのに・・・って思います。
 今までも、こんな風にやっていたのかな。
 今場所からかな。ちょっとねー。

・ぷーちゃんさんへ
 >ゴーヤジュース、これは飲んだこと無いや。
 家のは濃厚ですぜ。

・おはりこさんへ
 >ゴーヤジュース飲んでみたい!
 女性の方が割といけるかもしれないですー^^

・kotoさんへ
 >すごいねぇ、ゴーヤ畑!
 苗の数はそれほどでもないのですが
 夏に強いのでぐんぐん育ちますね!

・春分さんへ
 >もう暑中見舞いの頃か。月日のたつのは早いものだ。
 花火師さんの記事をみて、〈ゴ〉も∑(O_O;)はっ!として。

・鰯母さんへ
 >いいですねぇ、ゴーヤ。
 食欲が切れることはないです( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・ハギマシコさんへ
 >お腹(オナカ)が喜びそうですね、、、☆彡
 そうそう!美容にいいですよ^^

・京男さんへ
 >私はサイダーでつくるのが好きかも。
 わ、こんど試してみようかな…。

・an-kazuさんへ
 >我が家でも、風の音?・・・揺れている!?
 ゆさゆさしてましたよね。

・さといもさんへ
 >あ、飲むって、そっちかぁ(^^
 最近の暑さで、飲酒がイマイチです。
 なぜなら、かえって汗をかいちゃうからでーす。

・belugaさんへ
 >ゴーヤジュースは飲んだことないな。
 ぜひお試し下さい^^

・せつこさんへ
 >ゴーヤジュース美味しいですか?
 私は好きですね〜。オレンジジュースじゃないとダメですけど^^

・プランツマーケットさんへ
 >でもそれが病みつきになりそう。^^
 あ、それかもしれない!

・アッキーさんへ
 >チョー揺れました(>_<)
 そっか。アッキーさんちのほうが揺れたのですね!

・住職さんへ
 >同じ茨城でも、
 >大子の方は岩盤が古いので大きな地震被害はありません。
 茨城は広いですものね。
 でも地震は多いですよね。。

・めりっささんへ
 >ゴーヤ、お見事ですね!
 6月は涼しくてなかなか育たなかったのに、コレですから^^;

・ma3さんへ
 >あちーあちー、もう口癖になっています。
 ですよねー。暑さにはなかなか慣れないものですね。
by ゴーパ1号 (2010-07-25 14:19) 

まるまる

2枚目の写真nice!です。(笑)
ゴーヤジュース、やってみよ。^^
by まるまる (2010-07-30 11:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 ジュース、女性の方が飲めるかも。
 青汁より、うんと飲みやすいですよ。
by ゴーパ1号 (2010-07-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。