SSブログ

平日ですが [はたさく]

1.jpg

ここ数年、園芸する時間があまり作れなくて
種から花苗を仕立てることが出来ません。
とくに春から夏は忙しいので、ついつい苗を買ってしまいます。
今年もニチニチソウとベゴニアとペチュニアが元気に咲いてます。


2.jpg


そ・し・て!
ゴーヤ1号2号の収穫です!
ちょびっと小さいけど、ま、いっか。
もっとたくさん出来ると良いなー。
はやくゴーヤジュースが飲みたいなー。



そんなわけで




平日ですが、ちょっとだけ、ほんのちょーっとだけ飲みました。
これ、美味しいですよ!辛口で!
水戸のお酒なのですよね。初めて飲みました。

日曜日、あまりにもグッタリして、
麦酒の味がイマイチでしたが、お酒の味覚が復活したかも〜[目]
これで、ちょびっとだけリベンジです( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

beluga

ゴーヤ立派にそだちましたね。僕も今年初めてゴーヤ作ってみましたが、なかなか成長しません。今は小さな実がなっています。もっとも今ここは冬なので(寒くても18度ほどですが)、暑さがたりないのかもしれません。
by beluga (2010-07-07 09:32) 

アッキー

「一品」は美味しいって聞いてました そうかぁ 美味しいのか おし!!
by アッキー (2010-07-07 13:35) 

ぷーちゃん

ひやー、元気よさそなゴーヤちゃん
by ぷーちゃん (2010-07-07 14:22) 

すずめ

うわー 可愛いゴーヤですね!!
夏は冷酒をちびりちびり、たまりませんな〜(笑)
by すずめ (2010-07-07 17:21) 

袋田の住職

いろいろな色のニチニチソウが出回ってますね。
ゴーヤ早くも収穫ですか!
うちのままだ小さいです。
by 袋田の住職 (2010-07-07 18:06) 

koto

スーパーには年中売ってるけど、やっぱりこれからのゴーヤですよね。

by koto (2010-07-07 18:17) 

ぴーすけ君

今年お初のゴーヤさん♪
かわいい~色。
by ぴーすけ君 (2010-07-07 19:55) 

さといも野郎

がんばった後は、美味しいぐびぐびですな(^^
by さといも野郎 (2010-07-07 21:20) 

しょーえん

ゴーヤがすごく綺麗ですね!
夏が来る前の自然からのご褒美☆
by しょーえん (2010-07-07 22:55) 

花火師

ゴーヤさん いい色ですね
おいらはチャンプルーで頂きたいです
by 花火師 (2010-07-07 23:11) 

京男

こんばんは。
ゴーヤか、最近食べたことがないな。
自分で育てたゴーヤって格別でしょうね。
by 京男 (2010-07-07 23:20) 

すー

おはようございます。

我が家でもゴーヤ収穫しました。うれしいですよね自分で育てたものは!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )が一層美味しくなりますよね。
by すー (2010-07-08 04:44) 

ハギマシコ

初生りは早めに取った方が木の為にいいですね、、、。
初ものとお酒できりょくUP ナイスです。
by ハギマシコ (2010-07-08 08:06) 

せつこ

立派なゴーヤ、何を作って食べましたか?
by せつこ (2010-07-08 08:11) 

oko

ゴーヤの収穫、おめでとうございまーすっっ
まだまだこれから暑くなるから
(暑くなるのは嬉しくないけど・・・)
沢山収穫出来そうですね〜♪
by oko (2010-07-08 09:59) 

みつなり

早くも夏バテ気味・・・ゴーヤチャンプル食べたい。
by みつなり (2010-07-08 23:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・belugaさんへ
 >暑さがたりないのかもしれません。
 そうかもしれないですね!暑くなればどんどん育つと思います^^

・アッキーさんへ
 >「一品」は美味しいって聞いてました そうかぁ 美味しいのか おし!!
 茨城のお酒なのにー飲んでなかったー!

・ぷーちゃんさんへ
 >ひやー、元気よさそなゴーヤちゃん
 食べてみます〜?^^;

・すずめさんへ
 >うわー 可愛いゴーヤですね!!
 もっと大きくなるまで待てば良いのに
 穫りたがりな家族が居て^^;

・住職さんへ
 >いろいろな色のニチニチソウが出回ってますね。
 夏はニチニチソウがいいです^^はっぱもつやつやですし。

・kotoさんへ
 >スーパーには年中売ってるけど、やっぱりこれからのゴーヤですよね。
 冬場に、どーしても食べたい時は買うけれど
 やはり穫りたてがおいしいですね!

・ぴーすけさんへ
 >今年お初のゴーヤさん♪
 >かわいい~色。
 美しい緑色ですよね!

・さといもさんへ
 >がんばった後は、美味しいぐびぐびですな(^^
 いいお酒を見つけてるんるんです^^

・しょーえんさんへ
 >夏が来る前の自然からのご褒美☆
 そうですね!その通りだと思います^^

・花火師さんへ
 >おいらはチャンプルーで頂きたいです
 炒めるのが一番いいですね!

・京男さんへ
 >自分で育てたゴーヤって格別でしょうね。
 親ばかの気分でしょうか^^

・すーさんへ
 >うれしいですよね自分で育てたものは!
 えこひいきしたくなりますね^^

・ハギマシコさんへ
 >初生りは早めに取った方が木の為にいいですね、、、。
 あ、そうなんですか!よかった〜^^

・せつこさんへ
 >立派なゴーヤ、何を作って食べましたか?
 まずは無難にチャンプルーで^^

・okoさんへ
 >ゴーヤの収穫、おめでとうございまーすっっ
 きゃ〜ありがとうございます!

・みつなりさんへ
 >早くも夏バテ気味・
 すっきりしないお天気が多いから
 熱がからだにこもりやすいかも知れないですね。
by ゴーパ1号 (2010-07-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。