SSブログ

毎年のこと [つぶやき]

11.jpg


この葉っぱの名前、忘れちゃいました。
きれいですよね。


13.jpg


家の裏にもりもりと育っているアジサイ。
〈ゴ〉の背丈より大きくなってしまったので
全体を写せなくなってしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


14.jpg


なので、2階から写してみました。
いまいち、わかりにくいケド。


12.jpg


毎年、発表会を楽しく過ごせるようにと
子供(生徒)たちに折り鶴のお守りを作っています。
昨年までは、既製の折り紙の裏側に名前と自分へのメッセージを書いてもらいましたが
今年はそれぞれの名前を模様に仕立てて、折り紙をプリントしてみました。
上の写真は「ゴーパ1号」折り鶴です^^;
「名入りタオル」はあるけれど「名入り折り紙」はないでしょう?ふふふ^^



nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

花火師

アジサイいい感じですね
今日はそんなアジサイもビックリなくらいに雨が降りましたよ〜
by 花火師 (2010-07-03 02:07) 

かのん

なるほど!
そうやって自分専用の紙って作れちゃうんですね!
by かのん (2010-07-03 04:22) 

キタノオドリコ

そのうちアジサイの森になるのだろうか。^^
名入り折り紙ってことは、紙自体に名前が入っているってことですよねぇ??
by キタノオドリコ (2010-07-03 07:14) 

さといも野郎

おーっ、これは一味違う折鶴ですね!
名前入りとはグッドアイデア、今年の発表会の成功をお祈りします!(^^
by さといも野郎 (2010-07-03 07:16) 

京男

おはようございます。
いま、京都はすごい雨です。
はやく梅雨明けしてほしいな。
折り紙の鶴がおれません・・・。
by 京男 (2010-07-03 07:44) 

ぴーすけ君

こんもり紫陽花、背が高くなるのよね~。
by ぴーすけ君 (2010-07-03 08:35) 

oko

名前入りの折り紙・・・
心がこもってて素敵です。
今は折り鶴作れない人が多いそうですよ〜
ちょっと驚きですっっ
by oko (2010-07-03 09:24) 

響

花かと思ったら葉っぱなのですね?
名前入りの折り紙は良いですね
貰うと嬉しいかも。

by (2010-07-03 10:42) 

ぷーちゃん

折り紙自体に”ゴーパ1号”と
印刷されてるんだ!
by ぷーちゃん (2010-07-03 13:23) 

鰯母

すごく素敵な折り紙ですね!
by 鰯母 (2010-07-03 14:02) 

ハム子

お久しぶりです~(*゚∀)ノ
あじさいキレイですね~♪♪
by ハム子 (2010-07-03 14:58) 

beluga

名前入り折り紙は、食事テーブルのネームプレートなんかにも使えそうな良いアイデアですね。
by beluga (2010-07-03 16:36) 

すー

おはようございます。
ハツユキカズラ(初雪カズラ)だと思うのですが
by すー (2010-07-03 17:32) 

春分

ハツユキカズラ・・・ああ、ちょっと先をこされた。ま、いいか。
by 春分 (2010-07-03 17:37) 

みつなり

一枚目のハッパ、綺麗ですね。
赤いチョウチョがとまっているみたい。
by みつなり (2010-07-03 18:15) 

te-chan

折り紙すごくいいアイデアですね。
子供たちも安心して発表会を迎えられますよ。
先生の温かい気持ちに感謝してますよ、きっと!
by te-chan (2010-07-03 20:08) 

ハギマシコ

家にも最初の蔓植物あります・…名前は上記のとおり(^^♪。
アジサイ、、、すごくお花付けていますね、、、お花が終わった後すぐ
切りこむと来年その後、伸びた芽に花を付けるそうですが、、、。


by ハギマシコ (2010-07-04 00:43) 

an-kazu

<ゴ>紫陽花園で入園料が入る日も近い(^ー^)ノ
by an-kazu (2010-07-04 09:18) 

momoしゃん

よーし、momoしゃん折り鶴を
作ってみるぞぉ~♪
by momoしゃん (2010-07-04 16:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >今日はそんなアジサイもビックリなくらいに雨が降りましたよ〜
 どしゃ降りはちょっと…ですよね^^;

・かのんさんへ
 >そうやって自分専用の紙って作れちゃうんですね!
 ちょっとした包装紙やぽち袋なども作ったりします^^

・キタノオドリコさんへ
 >名入り折り紙ってことは、紙自体に名前が入っているってことですよねぇ??
 そうそう!正方形の中に、名前をたくさん入れるの。
 お相撲さんの浴衣みたいな^^;

・さといもさんへ
 >名前入りとはグッドアイデア、今年の発表会の成功をお祈りします!(^^
 ありがとうございます!子供たちは効果があったようで^^

・京男さんへ
 >はやく梅雨明けしてほしいな。
 そうですね。お天道様がはやく見たいです。

・ぴーすけさんへ
 >こんもり紫陽花、背が高くなるのよね~。
 こんなに大きくなるのですね。。ちょっとびっくりです。

・okoさんへ
 >今は折り鶴作れない人が多いそうですよ〜
 え、そうなのですか。。折り紙面白いですよね!

・響さんへ
 >貰うと嬉しいかも。
 ぎょっとした生徒さんも多かったですよ^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >折り紙自体に”ゴーパ1号”と
 >印刷されてるんだ!
 そうそう!でも折ってしまうとただのデザインに見える訳で^^

・鰯母さんへ
 >すごく素敵な折り紙ですね!
 そう言っていただけて嬉しいです!

・ハム子さんへ
 >あじさいキレイですね~♪♪
 ウォーキングされてるハム子さんの方が、ずっとキレイですよ〜^^

・belugaさんへ
 >名前入り折り紙は、
 >食事テーブルのネームプレートなんかにも使えそうな
 >良いアイデアですね。
 なるほど!字の大きさなどでも印象が変わるでしょうね。
 今回はどの子もひらがなにしました。

・すーさんへ
 >ハツユキカズラ(初雪カズラ)だと思うのですが
 そうだ!確か「雪」が付いたよなーと思ってたんです。
 ありがとうございました!

・春分さんへ
 >ハツユキカズラ・・・ああ、ちょっと先をこされた。ま、いいか。
 ありがとうございます^^
 蔓性なんですね。それほどニョロニョロしてないのでちょっとびっくりです。

・みつなりさんへ
 >一枚目のハッパ、綺麗ですね。
 >赤いチョウチョがとまっているみたい。
 そうなんですよ。何気に美しいハッパなのです。

・te-chanさんへ
 >子供たちも安心して発表会を迎えられますよ。
 よく頑張って弾いてくれました。ハナマルです^^

・ハギマシコさんへ
 >お花が終わった後すぐ
 >切りこむと来年その後、伸びた芽に花を付けるそうですが、、、。
 今日、切り込みしてました(父親が…^^;)

・an-kazuさんへ
 ><ゴ>紫陽花園で入園料が入る日も近い(^ー^)ノ
 おーいいですね!それ!

・momoしゃんへ
 >よーし、momoしゃん折り鶴を
 >作ってみるぞぉ~♪
 ふふふ^^楽しみです^^
by ゴーパ1号 (2010-07-05 00:18) 

koto

わ~きれい!
チューリップ畑のおうちがアジサイ屋敷になってるよ~!
って言われてますね、きっと!
by koto (2010-07-05 21:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 だいぶモリモリ咲いてましたから、言ってる人もいたりして^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。