SSブログ

まんまるちゃんはうさぎちゃん [かんさつ]

もっこうさん.jpg


モッコウバラは、今年ももりもり系でした。
来年もきれいに咲いてくれるかな。


まんまる2.jpg


さて、実は毎年ブログに登場しているオオムラサキツツジの「まんまるちゃん」
今年も定点観察をしたいと思っています。5/2撮影



P1000773.jpg

5/9撮影


P1000774.jpg


5/12撮影
あまり変化はないですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年は花付きが悪いです。気候のせいなのか管理のせいなのか。。
今年は、もうこれ以上は増えずに終わってしまうようですρ(。 。、 )


P1030283.jpg


だって、ほら、去年のはこれ↑ですよ。しかも5/4で満開。


[ぴかぴか(新しい)]


ちょっとサミシイな。と思っていたら…
まんまるちゃんのなかに、実はウサギが住んでいるんですよ。


まんまる1.jpg


ほらね(爆


連休が終ると、仕事面でどどどっと精神的にキツイ時期に突入します。
どうやら現実逃避を含みつつ、思考回路が低空飛行しているようです〜^^;



【おまけ】

P1000741.jpg

巻きす要らずの「のり巻き」を作ってみました。具だくさんだし、斜めに切るのもおもしろいですね。お子様向けかしら。


nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 22

ぷーちゃん

去年のと比べると可哀想ですが、それでも、
つつじ、スゴいですね。
お花のモリゾーってね。
by ぷーちゃん (2010-05-16 22:39) 

さといも野郎

ウチのモッコウバラと同じだっ!
もりもり感は、<ゴ>さんちのほうがかなり上です(^^
#あ、ドライフラワー化してあったのを思い出しました。
by さといも野郎 (2010-05-16 23:56) 

花火師

かわいいしきれいに咲くもんですね〜
お見事ですって今年はまだなんですね
by 花火師 (2010-05-17 00:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大違いですね。
それだけ今年は異常気象なんです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-17 05:16) 

せつこ

モッコウバラが綺麗です。
うさぎちゃん、あれだけ咲けばナイスです。
我が家は、これからですが、こんなに咲きません。
by せつこ (2010-05-17 05:39) 

京男

おはようございます。
すごい違いですね。
ツツジ今年は観に行ってないな。
今年はかなり貧弱だったらしい。
by 京男 (2010-05-17 05:55) 

oko

ウサギちゃん可愛いっっ
頭の中がおこちゃまなのでこういうの大好きです♪
by oko (2010-05-17 05:58) 

キタノオドリコ

めるへんですねぇ、<ゴ>先生はウサギと見なしましたか。
私にはこの蕾、お菓子に見えます。むかしあったでしょう?砂糖かためたような甘いヤツ。^^
by キタノオドリコ (2010-05-17 06:45) 

旅爺さん

モッコウバラがもろもろだね、我家のは4mもあるんです。
まん丸ちゃんは去年疲れたので今年はお休みなんでしょう。
ご飯(肥料)はあげましたか?
by 旅爺さん (2010-05-17 07:00) 

袋田の住職

10日位、遅れてますよね。
キリシマが終わり、ツツジが満開になってきました。
サツキは新芽が霜にやられました。
by 袋田の住職 (2010-05-17 07:04) 

おはりこ

<ゴ>さんも現実逃避を含みつつ思考回路が低空飛行することがあるんですね。
なんだかほっとしちゃいました。(ごめんなさい)
by おはりこ (2010-05-17 07:52) 

ばん

のり巻きはお子様向けではなく「芸人楽屋巻き」です。
by ばん (2010-05-17 10:53) 

ハギマシコ

お花も時々休憩する?のかなあ。
まん丸に切りそろえるの上手いですね☆彡
モッコウバラも優秀です、、、お花が大きめです。
by ハギマシコ (2010-05-17 20:43) 

momoしゃん

うさたん、かわゆす~♪
by momoしゃん (2010-05-17 23:25) 

すー

おはようございます。

まったく違いますね。気候のせいかな?
ウサギちゃんがかわいい(^。^;;
by すー (2010-05-18 04:43) 

プランツマーケット

わ、もりもりとまんまるだ。^^
ウチのシルバープリペットを主人に丸くしてと、頼んでいるが、がんばっても楕円形。。。
by プランツマーケット (2010-05-18 15:33) 

te-chan

モッコウバラって言うんですね、綺麗です。
うさぎちゃんにしてしまうなんて可愛いっ!
by te-chan (2010-05-18 17:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >お花のモリゾーってね。
 そうそう^^ 〈ゴ〉はピンクの地球って呼んでるけど^^

・さといもさんへ
 >#あ、ドライフラワー化してあったのを思い出しました。
 モッコウバラも可能なのですか?すごいですね^^

・花火師さんへ
 >かわいいしきれいに咲くもんですね〜
 来年に期待かな。

・ノスタルジックさんへ
 >それだけ今年は異常気象なんです。
 うーん。。。椿も小さかったし。。。

・せつこさんへ
 >うさぎちゃん、あれだけ咲けばナイスです。
 ありがとうございます〜^^

・京男さんへ
 >今年はかなり貧弱だったらしい。
 やはりお天気のせいでしょうか。。

・okoさんへ
 >頭の中がおこちゃまなのでこういうの大好きです♪
 今年はこれくらい遊ばないと、花数が少なくて^^;

・キタノオドリコさんへ
 >むかしあったでしょう?砂糖かためたような甘いヤツ。^^
 あるある〜今もある〜不思議なお菓子。
 で、時々買ったりする〜。

・旅爺さんへ
 >モッコウバラがもろもろだね、我家のは4mもあるんです。
 >まん丸ちゃんは去年疲れたので今年はお休みなんでしょう。
 >ご飯(肥料)はあげましたか?
 家のモッコウさんは2Mくらいかしら。。4Mはすごいですね!
 来年、 たくさん咲くといいな。
 肥やしは施していると思います〜

・住職さんへ
 >サツキは新芽が霜にやられました。
 ああ、やっぱりそうゆう被害がありましたか。。。

・おはりこさんへ
 >なんだかほっとしちゃいました。(ごめんなさい)
 ありますって〜^^
 テレビ見ていても、見ているだけで全然頭に入ってこないというか^^;
 しばらくこうゆうのが続くと思います^^;

・ ばんさんへ
 >のり巻きはお子様向けではなく「芸人楽屋巻き」です。
 おおっ、楽屋受けしそうですよね!

・ハギマシコさんへ
 >モッコウバラも優秀です、、、お花が大きめです。
 割としっかり剪定しちゃうのですが
 毎年よく咲いてくれますね。

・momoしゃんへ
 >うさたん、かわゆす~♪
 アホな〈ゴ〉を許して下され。

・すーさんへ
 >まったく違いますね。気候のせいかな?
 そうだと思うのですよ。椿もとても小さいのです。。

・プランツマーケットさんへ
 >わ、もりもりとまんまるだ。^^
 ツツジは、もうこの形で安定してきましたね。
 モッコウさんは毎年たくさん剪定してます。

・te-chanさんへ
 >モッコウバラって言うんですね、綺麗です。
 春先に、あちこちのお庭で、枝をびゅんびゅんさせながら
 咲いている薔薇です^^
by ゴーパ1号 (2010-05-18 22:47) 

macha

うさぎちゃん、いたーーーー!笑
by macha (2010-05-20 16:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・machaさんへ
 見つけましたか〜^^
by ゴーパ1号 (2010-05-20 23:45) 

すずめ

モッコウパラきれいだなー
やわらかいパターみたい♪
by すずめ (2010-05-21 15:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 なるほど!モッコウさんはバター色って感じですね!
 さすがです!
by ゴーパ1号 (2010-05-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。