SSブログ

ゴパイチの春休3 [つぶやき]

P1000465.jpg


こんにちは。
土曜日の夜から日曜日にかけての大嵐、すごかったですね。
こわくて眠れませんでした。
今日は、よいお天気なので、ついついこんな靴下を履きたくなります。

洗濯物もほかほかとあたたかく
たたんでいても気持ちがよかったです。

休みを利用して、画像や動画のバックアップをしました。
こまめにやっている方だとは思うのですが
動画は、最近になって編集やDVD作成などを覚えたので
少しずつ進めています。


P1000461.jpg

P1000463.jpg

P1000464.jpg



庭の花も、無事に冬を越えて元気になってきました。


さて、今の季節になると、きまってこの鳴き声が聞こえます。





これを録音したのは18:30。夜も鳴きます。
なんの鳥なのかなーと思って。
ふだん見かける鳥なのかしら。
録音状態が悪く音量が低いです。高くしてお聞き下さい。



【おまけ】


MOVkingyo
by go1



家のきんぎょです。大きいです。
25年くらいまえに夏祭りですくった金魚の
おそらく3代目なんじゃないかな。



nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 22

ぷーちゃん

うっぷ、すいません、笑っちゃいました。
足指の靴下って、暖かいんですよね。
by ぷーちゃん (2010-03-22 23:19) 

みつなり

今日は穏やかな一日でしたね~
by みつなり (2010-03-22 23:34) 

oko

風、強かったですね・・・・
あ・・靴下、可愛いですっっ
暖かそうです〜
by oko (2010-03-23 05:43) 

京男

おはようございます。
かわいい靴下だ。
靴下がすぐにすり減ってしまう私のような人間にはもったいないな。
今日の私の記事の双眼鏡でみると面白いだろうな。

by 京男 (2010-03-23 05:52) 

春分

かかと側は尻尾柄とかかな。
by 春分 (2010-03-23 05:57) 

キタノオドリコ

左右のアンバランスさがいいですね。
鳥の声、何度聞いてもヒヨコ?(泣)
by キタノオドリコ (2010-03-23 07:11) 

袋田の住職

今日は、風も収まり静かです。
by 袋田の住職 (2010-03-23 10:39) 

koto

金魚の顔が愛嬌あるね!!
by koto (2010-03-23 13:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
金魚って、大切に育てるとこんなに大きくなるのですね~。
ゆったりとした動きに癒されます~。
by skimble (2010-03-23 15:17) 

旅爺さん

(ゴ)チャンの足、何時までも見つめちゃった。
金魚が大きくなって・・・食べごろだね。ゴチン!”痛て~!
by 旅爺さん (2010-03-23 16:16) 

めりっさ

画像のバックアップも一仕事ですよねー。
私はすべてPCに保存していたのでPCが激重で…。このところずっと画像の整理ばかりしていました(^^ゞ
by めりっさ (2010-03-23 16:34) 

momoしゃん

3代目でも、長生きじゃない?
by momoしゃん (2010-03-23 19:24) 

せつこ

楽しい靴下ですね♪
金魚、長生きしますね、飼っているとかわいいですよね。
by せつこ (2010-03-23 21:10) 

an-kazu

>編集やDVD作成などを覚えた

私に教えてくださいm(_ _)m
センスがなくて、ダメなんです(T_T)
by an-kazu (2010-03-23 22:16) 

ハギマシコ

ネコガラ、、、面白い、、、。
声は大きくしても判りにくい、、、再度録音してみてね。
by ハギマシコ (2010-03-23 23:06) 

HEIJI

靴下可愛いなあ。
あの風でベランダは悲惨なことになりました。
鉢がひっくり返り、土がこぼれて汚れ・・・・
by HEIJI (2010-03-23 23:19) 

すー

おはようございます。

その靴下、私のような霜焼け気味の足によさそうですね。
春ですね。
by すー (2010-03-24 05:07) 

響

九州も嵐、すごかったです。
黄砂も降ったというより積もりました。
デカイ金魚ですが
どこまで大きくなるんだろう?
まさか鯉の子供とか?

by (2010-03-24 19:55) 

さといも野郎

巨大きんととさんだ!実家いた頃、世話してましたが、
まぁ、丁寧に世話してあげれば、ひたすら大きくなり、
なんとなく、気持ちが通じ合えた感がありました(^^
ウチのは、25-30cmくらいはあったなぁ。。。
浄化槽の吸い込み口をけっぱなして、そのせいで水槽の外へ水を吐き出し、
水槽の水がほとんどなくなって困っていることもありました(笑)
by さといも野郎 (2010-03-24 21:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >うっぷ、すいません、笑っちゃいました。
 笑っていただけて嬉しいです^^

・みつなりさんへ
 >今日は穏やかな一日でしたね~
 ずっと穏やかだといいのに〜と思いました。

・okoさんへ
 >風、強かったですね・・・・
 お庭の植木とか大丈夫でしたか?

・京男さんへ
 >今日の私の記事の双眼鏡でみると面白いだろうな。
 本気で欲しいと思いました〜^^

・春分さんへ
 >かかと側は尻尾柄とかかな。
 それは理想的な!

・キタノオドリコさんへ
 >鳥の声、何度聞いてもヒヨコ?(泣)
 たしかにピヨピヨ系です^^;

・住職さんへ
 >今日は、風も収まり静かです。
 極端ですよね。ちょっとこわいです。

・kotoさんへ
 >金魚の顔が愛嬌あるね!!
 女の子なのに、ちょびひげです^^;

・scoskiさんへ
 >ゆったりとした動きに癒されます~。
 ほとんど寝てますよ^^;

・旅爺さんへ
 >(ゴ)チャンの足、何時までも見つめちゃった。
 むくむく系ですかね^^;

・めりっささんへ
 >画像のバックアップも一仕事ですよねー。
 DVDを焼くのがとても時間の掛かる事だと知りました^^;

・momoしゃんへ
 >3代目でも、長生きじゃない?
 そ、そうですよねヾ(・ω・`;)ノ

・せつこさんへ
 >金魚、長生きしますね、飼っているとかわいいですよね。
 家にくる生徒さんたちがよく見てくれます^^

・an-kazuさんへ
 >私に教えてくださいm(_ _)m
 〈ゴ〉もよくわかってないけれど〜
 iMovieとiDVDを使うと、カッコいい感じになってしまった^^

・ハギマシコさんへ
 >声は大きくしても判りにくい、、、再度録音してみてね。
 はーい!再チャレンジしてみます!

・HEIJIさんへ
 >靴下可愛いなあ。
 HEIJIさんも似合うかもしれないですよ〜^^

・すーさんへ
 >その靴下、私のような霜焼け気味の足によさそうですね。
 足のしもやけは、つらそうですねσ(TεT;)

・響さんへ
 >黄砂も降ったというより積もりました。
 あ、やっぱり。
 >デカイ金魚ですが
 響さんちの金魚も大きいでしょう?

・さといもさんへ
 >なんとなく、気持ちが通じ合えた感がありました(^^
 母親とは仲が良いみたいです^^;
 >ウチのは、25-30cmくらいはあったなぁ。。。
 それはジャンボですね!!!
by ゴーパ1号 (2010-03-24 21:57) 

まるまる

3代目!すごい!
by まるまる (2010-03-25 13:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 3代目って「組」っぽくていいでしょ?^^;
by ゴーパ1号 (2010-03-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。