SSブログ

チャイムあれこれ [つぶやき]

P1000395.jpg


今年のミニアイリス、こんなにたくさん!
超ミニミニサイズです。15センチくらいかな。


P1000393.jpg


お見苦しい写真ですが、今日の主役は「チャイム」
塗装中の出来事です。


P1000390.jpg


ごく普通のチャイムです。
押すと「ピンポーン」と鳴ります。


P1000391.jpg


塗装中は、色が移らないように養生テープを貼っています。


あるお稽古の日、チャイム鳴り方がちょっと変。
「ピポピポーン」と、あわてた感じで2度鳴ったり
「ピンポッ」とスタカート、いやスタカーティシモのようにするどく鳴ったり
いつも押して知らせてくれるのに「○○です。こんばんは!」と玄関で名乗ってくれたり
「押したと思いますが、鳴りましたか?」と聞かれたり^^


そうなんです!
この養生テープで、みなさん、チャイムを押すのがちょっとドキドキしたみたいで^^;


家の工事、終りました ε-(ーдー)ハァ
申し込んだのは確か昨年の6月
何だかんだと時間が掛かるものなのですね
それでも、悪天候が続いたにも関わらず
予定より1日遅れだけで済んだようです
塗装のお兄さんたちの仕事ぶりがすごかった^^


さて、体調も良くなって来ているし、よい春になりそうです



【おまけ】

P1000421.jpg

〈ゴ〉の部屋のモノラルなテレビ^^;2000年製だって^^;
リモコンは早くに使いものにならなくなっちゃったけど
テレビの写りはとても良いので、地デジチューナー導入。
BSは見られないけどね。でもこれはこれで十分。



nice!(41)  コメント(20) 

nice! 41

コメント 20

花火師

うちも地デジ対応にしないと・・・(T^T)ウック!
by 花火師 (2010-03-12 01:27) 

すー

おはようございます。

このチャイム押すのチョット勇気がいるかも(^。^;;

地デジへの対応はまだ考えていません。まだ500日もあるし(^o^)
by すー (2010-03-12 05:10) 

oko

アイリス・・もう咲いてるんですか?
早いですっっ。綺麗ですね〜♪
お家の工事終わって良かったですね〜
気候も良くなるし春も沢山感じられます♪
と言いつつ、くしゃみな私・・・
by oko (2010-03-12 06:27) 

キタノオドリコ

ははは・・・いますよね、こんなの首に巻いて養生しているわんこやにゃんこ。なるほど、心理的に躊躇しちゃいますよね。
by キタノオドリコ (2010-03-12 07:00) 

ぷーちゃん

なるほど。恐る恐る押すと。。。ですね。

by ぷーちゃん (2010-03-12 07:51) 

旅爺さん

ミニアイリスが我が家のミニアヤメにそっくりです。
♪のポッチン・・押してみようかな~・・・・
by 旅爺さん (2010-03-12 09:54) 

袋田の住職

昨日は、久々のノバホールでした。
あのSTEINWAYを弾けたらいいですね♪
by 袋田の住職 (2010-03-12 17:49) 

京男

こんばんは。
チャイムずっとこのままにしておいたら楽しいかも。
地デジか。テレビが映らなくなったら、もうテレビをなくそうと思っております。どうしてもならPCでみればいいんだし。
いまのテレビの場所にいいスピーカーを置こうかな。音楽スペースにするのもアイデアだ。
by 京男 (2010-03-12 18:01) 

さといも野郎

15cmとは確かにちっちゃい。
でも、しっかり生命力豊かに咲いてますねー(^^
by さといも野郎 (2010-03-12 19:51) 

ぴーすけ君

絶対にインターホン、押せない^^;
きっとドアの前で名前を叫んでる(笑)
by ぴーすけ君 (2010-03-12 20:39) 

an-kazu

ケーブルTVの契約により、我が家は古いTVのまま
一応地デジ対応は済んでいます(^^;)

あとは、車をどうするかだな(××)
by an-kazu (2010-03-12 22:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ミニアイリスが春らしいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-03-13 05:00) 

せつこ

完成したんですか・・・綺麗になって楽しいでしょうね♪
(♪)押したくなりました、押したら(ゴ)ちゃん、出てくるかな?(笑)
by せつこ (2010-03-13 08:55) 

プランツマーケット

このチャイムは、押してもいいのか、悩みますね~!
by プランツマーケット (2010-03-13 14:32) 

po-net

なるほど、チャイムはこうやってカバーするのですね。
確かに悩ましいチャイム。。お家の工事無事終了ですね。
装いも新たなお家でよい春をお迎えくださ~い♪
by po-net (2010-03-13 17:04) 

みつなり

我が家のTVも2000年製です。
by みつなり (2010-03-13 22:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >うちも地デジ対応にしないと・・・(T^T)ウック!
 もっと安いチューナーが出るかも。

・すーさんへ
 >地デジへの対応はまだ考えていません。まだ500日もあるし(^o^)
 そうなのですよね。間に合えば良いわけですし^^

・okoさんへ
 >アイリス・・もう咲いてるんですか?
 超ミニミニですよ^^

・キタノオドリコさんへ
 >ははは・・・いますよね、
 >こんなの首に巻いて養生しているわんこやにゃんこ。
 そうですね^^
 これからはこのチャイムをエリザベスと呼ぶ事にしましょうか^^

・ぷーちゃんさんへ
 >なるほど。恐る恐る押すと。。。ですね。
 思いがけない出来事でした^^

・旅爺さんへ
 >ミニアイリスが我が家のミニアヤメにそっくりです。
 同じかもしれないですね!

・住職さんへ
 >あのSTEINWAYを弾けたらいいですね♪
 自分の音がどんな風にまわってくるのか知りたいですね^^

・京男さんへ
 >チャイムずっとこのままにしておいたら楽しいかも。
 セールスマンもびびるかしら^^;

・さといもさんへ
 >でも、しっかり生命力豊かに咲いてますねー(^^
 紫と青と白と黄色の球根をだいぶ前に植えたのですが
 青がたくさんふえて、紫がやや増えて、他は消えちゃったな。。

・ぴーすけさんへ
 >きっとドアの前で名前を叫んでる(笑)
 「押してもいいよ」って書いておけば良かったかな^^

・an-kazuさんへ
 >あとは、車をどうするかだな(××)
 車のナビのテレビですか?
 そっか。それもだめなのか。。

・ノスタルジックさんへ
 >ミニアイリスが春らしいですね。
 ちょっと目立たないところに咲いてるので気の毒ですけど^^;

・せつこさんへ
 >完成したんですか・・・綺麗になって楽しいでしょうね♪
 衣装等がようやくまとめて片付きました。すっきりです。

・プランツマーケットさんへ
 >このチャイムは、押してもいいのか、悩みますね~!
 やっぱりそうか〜^^

・po-netさんへ
 >確かに悩ましいチャイム。。お家の工事無事終了ですね。
 うんうん。悩ましい〜^^

・みつなりさんへ
 >我が家のTVも2000年製です。
 あっという間の10年ですね。はー。
by ゴーパ1号 (2010-03-13 23:42) 

めりっさ

チャイムの前で、お客さんたちが困った顔をしているのが目に浮かび、なんだか笑ってしまいました!(^^)!
工事完成、おめでとうございます♪
by めりっさ (2010-03-14 14:46) 

まるまる

ミニアイリス、アヤメかと思いました。^^
15センチ位なんですね。^^ かわいいっ。
by まるまる (2010-03-14 20:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・めりっささんへ
 私でも躊躇するなーと思いました^^

・まるまるさんへ
 ミニアイリス、おすすめですよ!
by ゴーパ1号 (2010-03-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。