SSブログ

おもろかった〜! [たべもの]

P1000386.jpg


今年もケーキを食べてしまいました^^


P1000412.jpg


紅芋ケーキ「おもろ」です。
妹にリクエストして買って来てもらいました。


P1000413.jpg


「おもろ」とは「歌」のこと?


P1000415.jpg


まんまるです。
紅芋の他に「タンカン」味もあります。


P1000417.jpg


「紅芋タルト」も美味しいけど、これもいけますね!


【おまけ】


P1000419.jpg


昨日の雪の量といったらっ!!
写真は〈ゴ〉カーです。
靴に雪が滲みてちべたいというのに、写真なぞを撮ってしまいました。
アホな〈ゴ〉です。
風邪がぶり返さないように祈るばかりです(呆


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 21

響

九州も雪が積もっちゃってます。
今から仕事なんだけどサボろうかと迷い中(笑)
おもろは美味しそう
雪の日はこれを食べてお茶を飲んで過ごしたいです。

by (2010-03-10 11:54) 

まるまる

昨日の雪は今年一番積もったくらいになりました。^^
雪の少ない地域なので少し嬉しかったです。^^
by まるまる (2010-03-10 13:57) 

旅爺さん

お雛様飾って紅芋ケーキ・・芋姉ちゃんになっちゃうぞ~!笑
でも美味しそうだね。当地も雪で車の掃除が厄介でした。
by 旅爺さん (2010-03-10 17:17) 

京男

こんばんは。
京都市内は、全然雪が降りません。残念。
ちょっと寒いけど、まあたいしたことはないです。
「おもろ」ですか。関西なら「面白い」ということになるかな。
by 京男 (2010-03-10 20:12) 

ハギマシコ

今度はおもろケーキを買いましょう、、、、美味しそうですね。
雪景色、、、やはり撮りたいですね、、、
今回は、、、途中から、雪が雨になっていましたから、、、早い者勝ちね!
by ハギマシコ (2010-03-10 20:40) 

HEIJI

体調回復良かったですね。
雪の写真とか撮っていて大丈夫でしたか? (^^;
ウチの方も朝にはほとんどなくなってしまってました。
「おもろ」美味しそうです。
by HEIJI (2010-03-10 21:08) 

袋田の住職

けっこう積もりましたね。
こちらも寒い一日で夕方また雪が舞い、白くなりました。
by 袋田の住職 (2010-03-10 21:21) 

プランツマーケット

昨日は、降りましたね~。
ウチの方は、べちゃべちゃの雪だったので、靴がビショビショになってしまいました。
by プランツマーケット (2010-03-10 23:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そちらも降りましたね。
昨日は雪かきで1日が終わりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-11 05:29) 

oko

おひな様ってやっぱいいですね〜♪
雪・・・凄い降りましたね。横浜は凍ったみぞれだったので
翌朝には溶けてました。
by oko (2010-03-11 05:45) 

キタノオドリコ

男系のわが家ですが、ちらしをいただき、ひなあられを空中高く放り上げパクッとキャッチ・・・こういうことだけは上手いんです、私。
お、愛車、雪化粧・・・てか厚化粧、おしろいつけすぎ(笑)。降りましたね。
by キタノオドリコ (2010-03-11 07:07) 

旅爺さん

当地の今朝はこの冬一番の寒さに思えました。
お隣さんの茨城も同じでしょうね、でも今日は晴天で暖かくなりそうですね。
by 旅爺さん (2010-03-11 09:29) 

旅爺さん

ラッキー777記事目ですね。宝くじ買うぞ~~!”
by 旅爺さん (2010-03-11 09:30) 

ぷーちゃん

おもろ、美味しそ〜
by ぷーちゃん (2010-03-11 09:42) 

せつこ

あらぁ~~ホント・・・777.。。パチンコだったらよかったのに♪
雪国ですねぇ~こちら雪有りませんわ(^。^)
by せつこ (2010-03-11 09:52) 

の

名前が「おもろ」デス~(^^)/
ハイ、ウチの方も積もりましたデスよ37センチ!
by (2010-03-11 20:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・響さんへ
 >今から仕事なんだけどサボろうかと迷い中(笑)
 うん。さぼりたくなる^^;

・まるまるさんへ
 >雪の少ない地域なので少し嬉しかったです。^^
 あ〜そうかもしれないですよね〜。
 〈ゴ〉は車に乗り出してから雪は勘弁して〜になりました^^;

・旅爺さんへ
 >お雛様飾って紅芋ケーキ・・芋姉ちゃんになっちゃうぞ~!笑
 プ〜ッとかしちゃったり?^^

・京男さんへ
 >「おもろ」ですか。関西なら「面白い」ということになるかな。
 沖縄で「うた」というのは以外でした^^
 私も「おもしろい」っていう意味かと。

・ハギマシコさんへ
 >今度はおもろケーキを買いましょう、、、、美味しそうですね。
 しっかりしたおやつになりますね^^

・HEIJIさんへ
 >雪の写真とか撮っていて大丈夫でしたか? (^^;
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイと、自分でツッコミ入れてました^^;

・住職さんへ
 >けっこう積もりましたね。
 吹雪いてましたので、ちょっとびびりました。

・プランツマーケットさんへ
 >ウチの方は、べちゃべちゃの雪だったので、
 >靴がビショビショになってしまいました。
 靴が濡れると、情けない気持ちになりません?

・ノスタルジックさんへ
 >昨日は雪かきで1日が終わりました。
 こちらは、雪かきクラスになるまえに、雨になって良かったです。

・okoさんへ
 >おひな様ってやっぱいいですね〜♪
 今年は全員出せなかったのでゴメンなさいですσ(TεT;)

・キタノオドリコさんへ
 >男系のわが家ですが、ちらしをいただき、
 >ひなあられを空中高く放り上げパクッとキャッチ・・・
 え〜?そうなのですか?
 おめでたいことは、みなで楽しむのがいいですね^^

・旅爺さんへ(再
 >当地の今朝はこの冬一番の寒さに思えました。
 >ラッキー777記事目ですね。宝くじ買うぞ~~!”
 火曜日は、冷蔵庫の様に寒かったですが、今日はあたたか^^
 ぞろ目の記事でしたが、内容は普通でした(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

・ぷーちゃんさんへ
 >おもろ、美味しそ〜
 しっとりしてますね。チーズがいい感じです^^

・せつこさんへ
 >あらぁ~~ホント・・・777.。。
 >パチンコだったらよかったのに♪
 ははは^^そうかも!次の目標は888ですね^^

・「の」さんへ
 >ハイ、ウチの方も積もりましたデスよ37センチ!
 は〜っ 参りました!
by ゴーパ1号 (2010-03-12 00:24) 

po-net

おもろケーキ、食べてみたいです。おいしそうだなぁ~~
by po-net (2010-03-13 16:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 新しいお菓子なのかなぁ。おいしいですよ^^
 銀座のわしたショップにも売ってるかも。
by ゴーパ1号 (2010-03-13 23:19) 

asahama

雪の写真、撮りにいった気持ち分かります〜^^!
きょうは職場30度近くまであがりましたよ・・・!
それから、、、いつも農場日誌を読んでくださってありがとうございます。
ものすごく励みになってます♪
by asahama (2010-03-17 00:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 農場日誌、いつも楽しみにしています。
 私は、畑作にはほとんどノータッチなのですが
 いずれ土いじりに没頭する日がくるのだろうと
 予感はしています。
by ゴーパ1号 (2010-03-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。