SSブログ

2月のこと [つぶやき]

P1000372.jpg


おやっ?


P1000373.jpg


みつばちミッちゃんも、maoちゃんの応援かな?
(金)の場所から離れないーっ






P1000291.jpg


さて、今月の最初から自宅の工事が始まりました。
頑丈な足場をがっしり組んだり
絵のような、大きな大きなクレーンが現れたり。


NEC_0513.jpg


たくさんの職人さんが行き来しています。
あ、これは職人さん用のトイレです。


NEC_0517.jpg


養生シートが白いので、曇りの日には家が消えたように見えます。

今日は、外壁塗装のための壁洗浄でした。
若い職人さん、びしょびしょになりながら頑張っていました。


シートで覆われているので外は見えないし
しばらく雨戸を閉めていなければならないし
これを機に、部屋の整頓をしているので毎日力仕事です。
ちと疲れている2月の〈ゴ〉です。



nice!(47)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 32

すー

おはようございます。

おおお、大規模な改修ですね、楽しみですね。
by すー (2010-02-26 04:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

綺麗になることは良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-26 10:36) 

stella-wing

アノマンガ家さんの家みたいに、赤と白のボーダーに塗り替え
…じゃないですよね(・ω・;)

ピカピカに仕上がるのが楽しみですね^^^
by stella-wing (2010-02-26 11:59) 

aranjues

完成が楽しみですね。
by aranjues (2010-02-26 12:03) 

ぷーちゃん

みつばちミッちゃんの応援も届かず。
真央ちゃん銀メダル。でも、ホント素晴らしい!
スポーツは美しいなぁ。
by ぷーちゃん (2010-02-26 20:18) 

京男

おはようございます。
クレーンが立っているのですか。
すごい大規模。快適な生活が楽しみですね。
by 京男 (2010-02-27 06:06) 

oko

暖かくなって来たからミツバチも出て来たので
しょうか?
お家の工事・・・大掛かりな工事なんですね・・・
私も去年末頃から部屋の掃除・・・ちょっとづつ
だけど・・
by oko (2010-02-27 07:37) 

花火師

いいな〜きれいになるのっていいよね
by 花火師 (2010-02-27 10:41) 

tanaka-ma3

家のリニューアルで心も心機一転ですね。
by tanaka-ma3 (2010-02-27 10:45) 

響

大改造中ですか?
工事中は落ち着かないですよね。
頑張って下さい。

by (2010-02-27 10:52) 

HEIJI

外壁塗装、しばらく家の中が暗くなりますね。
春へ向けてのお色直しかなー。
しかしクレーンでかい!! 大改造も??
by HEIJI (2010-02-27 11:02) 

春分

これはミツバチのミッちゃんではなく、ハナアブのブッちゃんですね。
・・あ、違う、アッちゃんとすべきか。
どこの国の若者もがんばってるなぁ。この調子でいい世界をつくってほしいな。
by 春分 (2010-02-27 11:19) 

プランツマーケット

大改装!
楽しみですね。^^
by プランツマーケット (2010-02-27 16:01) 

袋田の住職

もうアブちゃんが出ているんですね・・・
by 袋田の住職 (2010-02-27 17:37) 

さといも野郎

なななんと、ご自宅大改装ですか!
ステージのような、攻めのデザインにするんですか(^^
by さといも野郎 (2010-02-27 18:39) 

みつなり

ミツバチが減っているようですけど大丈夫かな。
by みつなり (2010-02-27 22:28) 

かえる妻

おウチ、綺麗に生まれ変わりますね♪ いいな~
ちょっと大変そうですが、美しくなる為ですからw
by かえる妻 (2010-02-28 13:56) 

koto

お疲れのようで、
家といっしょにリフレッシュしてくださいね。
by koto (2010-03-01 20:33) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様、、お大事になさって下さいね。
by ハギマシコ (2010-03-01 20:38) 

te-chan

お疲れが出たんですね。
無理しないでゆっくりお休みください。
また元気になったらブログ再開してくださいね。
楽しみに待ってまーす。
by te-chan (2010-03-01 20:49) 

ぷーちゃん

体調、お大事に。
by ぷーちゃん (2010-03-03 20:39) 

albireo

ご無沙汰しておりました。
どうか、ご無理はなさらず、ゆっくり体調を整えて下さい。
再開を、お待ちしております。
by albireo (2010-03-06 00:35) 

まるまる

寝不足は一番こたえますよね。
どうぞ、ゆっくり睡眠とれますように・・・
再会を楽しみにしています。
ご無理なさりませんよう、ご自愛下さいますように。
by まるまる (2010-03-06 14:19) 

ゴリさん

お大事に。
ゆっくり休んで下さい。
by ゴリさん (2010-03-07 09:17) 

momoしゃん

はやく良くなってねっ。。。
by momoしゃん (2010-03-07 17:31) 

さくママ

お家も、お部屋も、体調も、ピカピカ元気になって、戻ってきてね。
by さくママ (2010-03-07 21:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。ありがとうございます。

・すーさんへ
 >おおお、大規模な改修ですね、楽しみですね。
 お天気が定まらず、なかなか進みませんけどσ(TεT;)

・ノスタルジックさんへ
 >綺麗になることは良いですね!!
 我慢する事も多いけれど、、。

・stella-wingさんへ
 >アノマンガ家さんの家みたいに、赤と白のボーダーに塗り替え
 ははは!それも良かったかな!^^

・aranjuesさんへ
 >完成が楽しみですね。
 はやくすっきりしたいです^^

・ぷーちゃんさんへ
 >スポーツは美しいなぁ。
 その通りだと!

・京男さんへ
 >すごい大規模。快適な生活が楽しみですね。
 甘くみてました^^;なんだかすごいことになっちゃいました。

・okoさんへ
 >私も去年末頃から部屋の掃除・・・ちょっとづつ
 >だけど・・
 少しずつでも出来ると楽ですよ^^

・花火師さんへ
 >いいな〜きれいになるのっていいよね
 はやく全体を見たい物です^^

・ma3さんへ
 >家のリニューアルで心も心機一転ですね。
 自宅も20年を越えましたので、外壁はよいタイミングでした^^

・響さんへ
 >工事中は落ち着かないですよね。
 そうなです!疲れます!

・HEIJIさんへ
 >外壁塗装、しばらく家の中が暗くなりますね。
 今日は雨戸を塗っているので、またまた穴蔵生活^^;

・春分さんへ
 >これはミツバチのミッちゃんではなく、
 >ハナアブのブッちゃんですね。
 あ、アブか。
 と、そうゆうコメントを待っていたりする〈ゴ〉です^^

・プランツマーケットさんへ
 >楽しみですね。^^
 中身は整頓出来たので、あとは外の上がりを待ってます^^

・住職さんへ
 >もうアブちゃんが出ているんですね・・・
 暑い日と寒い日が一日おきなので、虫もたいへんかと。

・さといもさんへ
 >ステージのような、攻めのデザインにするんですか(^^
 あ、自分自身以外は、極めて普通の〈ゴ〉です^^;

・みつなりさんへ
 >ミツバチが減っているようですけど大丈夫かな。
 え、どうして減ってるのかな。。。

・かえる妻さんへ
 >おウチ、綺麗に生まれ変わりますね♪ いいな~
 早く終らないかなーばかりですけど^^;

・kotoさんへ
 >お疲れのようで、
 そうですね、結構疲れますね。。

・ハギマシコさんへ
 >ゴーパ1号様、、お大事になさって下さいね。
 ありがとうございます。おかげさまで良くなりました^^

・te-chanさんへ
 >お疲れが出たんですね。
 2月後半は、毎日埃と力仕事で、夜中までやってたので
 それがいけなかったかな。。

・ぷーちゃんさんへ(再
 >体調、お大事に。
 ありがとうございます。おかげさまで再開です^^

・albireoさんへ
 >どうか、ご無理はなさらず、ゆっくり体調を整えて下さい。
 ありがとうございます。だいぶ良くなりましたので^^

・まるまるさんへ
 >寝不足は一番こたえますよね。
 普段、たっぷり寝ているので、寝不足はダメですねー。。

・ゴリさんへ 
 >お大事に。
 ありがとうございます。
 おかげで、たくさん眠れました^^

・momoしゃんへ
 >はやく良くなってねっ。。。
 良くなったよ〜^^再開です^^

・さくママさんへ
 >お家も、お部屋も、体調も、ピカピカ元気になって、戻ってきてね。
 外壁がなかなか終らん。。。
 でも〈ゴ〉は元気になったよ。ただいま!
by ゴーパ1号 (2010-03-08 10:20) 

せつこ

ご無沙汰です。
楽しみですね、出来上がりが・・・・♪
疲れが出たのでしょう、休めてください。
by せつこ (2010-03-09 00:50) 

しょーえん

風邪、大丈夫ですか?

家も春に向けて、いよいよ衣替えですね!
by しょーえん (2010-03-10 08:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・せつこさんへ
 せつこさんのご自宅も工事されていましたよね。
 やはり疲れたでしょう?
 〈ゴ〉はホコリがだめだったみたい。

・しょーえんさんへ
 そうなんです。築20年を越えたので思い切って^^
by ゴーパ1号 (2010-03-10 09:56) 

po-net

おつかれさまでした。。ご無事ですか?
今日ペンキ屋さんが来ていたので窓とカーテンを閉めていたら
なんだかストレス溜まりますねぇ。。天気がいいからなおさらかなぁ。

by po-net (2010-03-13 16:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 でしょう?
 あの閉鎖された雰囲気って、嫌ですよね。
 バンクーバーの中継も全部雨戸を閉め切ってのテレビ観戦。
 そんな想い出だなー。と。
by ゴーパ1号 (2010-03-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。