SSブログ

オシ〈ゴ〉ト [おしごと]

IMG.jpg


沖縄”よこづけ”旅日記の間
日々のキロクは、サイドバーにて、ちょろちょろ書いておりました。
上の画像は、その頃のお仕事風景。
11/1に地元中学校の合唱祭での審査風景です。
マスクしてます。はい。
真面目に審査してますよ。
審査って、エネルギーが要りますね。
昨年同様、へとへとでした。
翡翠親爺さま、ありがとうございました!


P1050080.jpg


つづいて、1月の公演に向けてのお稽古風景。
(詳細は、サイドバーにて)
〈ゴ〉は、指導の先生のサポート役。
人数は、これの2倍になる予定。
みんな、インフルエンザには、気をつけてね^^


P1050081.jpg


さて、こちらは高校生!
地元にある県立高が今年度で廃校になるそうです。
もう3年生しか在籍していません。
最後の記念に校歌のCDを作るのだそうです。
ちなみに校歌の伴奏は妹がつけました。
〈ゴ〉は、元々伴奏する予定ではなかったのですが、急遽、代役。
校長先生が、高校の時の担任で
20数年ぶりに会いました。
来週はレコーディングです。
プレッシャーだなー。


P1050084.jpg


そんな時に限って、足の爪で手の指を切ってしまった〈ゴ〉
右手の4指です。
なにそれ?信じられなーい。という感じ(沈
こんなちっぽけな傷でも、とても気になります。
まったく、もう。。



nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

ぷーちゃん

スゲぇ!一枚目の写真が、
動く!こんな技があったとは。
まだまだ修行が足らんわ。出直してきます。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-26 00:16) 

かのん

あああ、指の怪我、はやく治るといいですね。
指の怪我ってとても...邪魔ですよね.....。
by かのん (2009-11-26 01:04) 

花火師

レコーディングなんて凄いですねー

by 花火師 (2009-11-26 01:28) 

キタノオドリコ

新しい略語ですね、ゴパイチ先生。忙しそうだなぁ。
足の爪ってけっこう凶器ですよねー、タンスの角には負けるけど(笑)。カットバン貼るわけにもいかないし・・・塗る絆創膏があればね。
by キタノオドリコ (2009-11-26 06:57) 

kokoro-love

おはようございます

指の怪我、大丈夫ですか・・・
仕事に差し支えますよね
本番に差し支えなければいいですね
レコーディング、頑張ってくださいね
by kokoro-love (2009-11-26 07:12) 

京男

おはようございます。
お仕事ご苦労さまです。
人を審査するのはエネルギーがいりますね。
蹴爪で指を怪我したの?
by 京男 (2009-11-26 07:39) 

oko

イタタ・・・指先の怪我って痛いんですよね・・・
お大事になさってくださいませ・・・
by oko (2009-11-26 08:13) 

翡翠親爺

私のような者の写真をトップに張って頂き恐縮です。ありがとうございます。

>指の怪我
偶然ですね、私も右手中指の「ささくれ?」を剥いたら腫れてしまいました。中指って結構使っている事に初めて気が付きました。何をするにも、中指が当たって痛い痛い。
by 翡翠親爺 (2009-11-26 09:49) 

鰯母

指の怪我、早く治りますように。
色々と活躍されてますねー。がんばってください!
by 鰯母 (2009-11-26 09:52) 

koto

私も指先ひび割れてそんな感じなので、わかるわかる!
指を使う仕事じゃなくても気がそこに集中して、肩凝って、そんで全身が・・・
整骨院で揉んでもらいました。
by koto (2009-11-26 10:59) 

aranjues

ご活躍のご様子ですね。
子供達の努力の結晶、審査も悩みどころでしょうね。
by aranjues (2009-11-26 15:23) 

momoしゃん

どうやったら足の爪で指を???

by momoしゃん (2009-11-26 21:02) 

すー

おはようございます。
人の審査ですか、確かに大変ですよね。審査される側のいろいろな思いも感じられるしね(^。^;;
指先、治りましたか?
by すー (2009-11-27 04:59) 

せつこ

楽しくご活躍されて、日々充実の暮らしですね。
指を使う職業ですから、小さ傷でも困るでしょうね。
by せつこ (2009-11-27 13:27) 

さくママ

足の爪で手の指を怪我???
ちょっと不思議な感じですね(汗)
気をつけてくださいねぇ~。
by さくママ (2009-11-27 22:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >スゲぇ!一枚目の写真が、
 >動く!こんな技があったとは。
 タグって色々あって面白いですね。
 オンマウスが、今ひとつできない私ですσ(TεT;)

・かのんさんへ
 >指の怪我ってとても...邪魔ですよね.....。
 そうなんですよ。邪魔で邪魔で^^;

・花火師さんへ
 >レコーディングなんて凄いですねー
 残るものだから、緊張しますね。。

・キタノオドリコさんへ
 >カットバン貼るわけにもいかないし・・・ 
 そうなんですよ。指先の感覚が変わってしまうと弾きにくいです。
 爪の長さも神経を使います。

・kokoro-love さんへ
 >本番に差し支えなければいいですね
 おかげさまで、乾いてきました^^

・京男さんへ
 >蹴爪で指を怪我したの?
 足の爪を切るのがヘタなんですσ(TεT;)
 だから鋭く切った部分で起き抜けのぼーっとした時に…。。

・okoさんへ
 >お大事になさってくださいませ・・・
 おかげさまで、傷口は塞がって乾いてきました。

・翡翠親爺さんへ
 >私のような者の写真をトップに張って頂き恐縮です。
 こちらこそ、ありがとうございました。
 とても気に入ってしまって^^

・鰯母さんへ
 >指の怪我、早く治りますように。
 傷口が乾いて来たので、もうしみませ〜ん^^

・kotoさんへ
 >指を使う仕事じゃなくても気がそこに集中して、肩凝って、
 >そんで全身が・・・
 そうなんですよね。何倍も疲れますよね。。

・aranjuesさんへ
 >子供達の努力の結晶、審査も悩みどころでしょうね。
 そうなんです!曲が違うから、基準も難しくて…。。

・momoしゃんへ
 >どうやったら足の爪で指を???
 実は、寝坊したんです。
 で、慌てて起きた時に、切っちゃったρ(。 。、 )

・すーさんへ
 >指先、治りましたか?
 はい〜。治りました!明日になれば、もっと楽になると思います!

・せつこさんへ
 >指を使う職業ですから、小さ傷でも困るでしょうね。
 もうちょっとたくましくならないといけないのですが^^;

・さくママさんへ
 >足の爪で手の指を怪我???
 >ちょっと不思議な感じですね(汗)
 いや〜〈ゴ〉も初めてです!
 こうゆうこともあるのですね〜。
by ゴーパ1号 (2009-11-27 23:58) 

さといも野郎

あらー指大変なことになってたんですね。
ああいう小さい傷って、意外と治んなくて、気になりますよね。
私も気をつけます。
by さといも野郎 (2009-11-28 11:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 微妙な位置の切り傷は、疲れます…。
 今は、おかげさまで皮膚が再生されてきました。
 
by ゴーパ1号 (2009-11-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。